ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スタートの夜

---------------------------------
第11期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム 
2009年1月23日(金)受講者募集中!!
定員40名です。お申し込みはお早めに!
---------------------------------
b0059410_2281295.jpg
ネイリスト起業セミナーのチラシを作成しているんだけど
デザインをフルモデルチェンジしたから、きっと手にした人は「別会社が似たような事してる」と勘違いされないかだけはちょっと心配している。

でも、これが手に入ったら「本家?元祖?ネイリストのための起業セミナーやってるアトリエワイズのだ」って思って下さいね。

今日はどうしてわが社が法人化したのかという話をしてみたいと思います。

早い話が顧問税理士さんの「そろそろ法人化に・・」という一声だったんだけど
そこにたどり着くまでにある出来事があり、それが法人化するきっかけだったように思う。

セミナーで話している失敗談の一つに「一日売上500円」という情けない夜の話をしています。
(このブログでも以前お話した事がありましたので繰り返しになりますが)
納金機に500円玉をチャリンと虚しい音を立てて入れた後にスタッフと顔を見合せて苦笑いした。

この瞬間こそ私にとっての転機。

せっかく、お金を掛けて勉強してきた生徒でありスタッフにこんなみじめな思いはさせたくないと。

看板を掲げているだけでお客様が自然と集まってくれるという勘違いを捨てて
「ここで仕事をしているという事をまずは認知してもらえないとビジネスは始まらない。」
認知されるために何をしたらいいのか帰宅道中考えて集客が見込めるところならどこでもイベントをやってみようと考えた。

当時、今より未熟なアトリエワイズにとって宣伝広告費のために莫大な経費は注ぎこめなかった。

500円しか売り上げられなかった翌日に飛び込み営業に出かけた。
手ぶらで帰らない事を決意して・・

身の程しらずの私は、大手百貨店などなど・・・

その中で、ある担当者との出会いがアトリエワイズにチャンスをもたらした。

イベントの仕事を頂いてから後になって営業担当者から聞いた。

「わが社は個人と取引はしない・・個人との取引は中川さんが初めてだった」と
私の熱意だったのか、時代の後押しだったのか取引きは成功した。

どんなにいい言葉だけ刈り込んでも、個人事業主は信用が低い。
大きな動きが取りたけりゃ法人化するしかないと単純に思い、それが目標になった時期があった。

目標は
いつまでにどうなるかを具体的に掲げ

ビジョンは
生徒のため、スタッフのため、
そして
お客様のためにアトリエワイズはこうありたい!

だったなあ~って改めてしみじみ思う。

第11期ネイリスト起業セミナーでは独立開業の際のすぐに使える具体的な取り組みや、知識、ヒントが盛りだくさんです。
ネイリストとしての価値を少しでも高めてみたいという方も是非ご参加ください。
目からウロコのお話満載!

ご参加を心よりお待ちしております。
ネイリスト起業セミナーページ
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.yz-nail.com/semi/index.html



▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-10-14 22:16 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧