ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Farewell Party

b0059410_18525981.jpg今日は気持ちいい天気だった。午前中から保険会社のネイルレッスンのイベントがあった。
私に与えられたのはわずかな時間だった。しかしそのわずかな時間内で貴重な時間を割いてお越し頂いた方々に心行くまで満足して欲しいと、頭の中はその事でいっぱいになる。
何をすれば一番喜んでいただけるかはわかっている。それはいい知識や技術を身につけて帰る事だけではなく、プロに爪を施術してもらう事が何よりの満足に繋がるのだ。
教えて、やってあげる・・・・与えられた時間内で両方をこなすと実は相当な疲労感を伴うのは承知だが、参加者の満足げな笑顔が疲れを幾分いやしてくれ、自己満足や達成感も得られる。

夜は、ネイリストの送別会の為にタクシーでレストランに向かった。
料理はおいしいし、楽しいお酒となった。
食事の最中、面接に来た日のことや、勤務初日に朝、駅で待ち合わせしてネイルサロンに向かった時、思い出して少し感傷に浸る瞬間もあった。

私はOL時代、いろんな人と出会い学んだ。嫌な経験や苦労もあり、それらは強烈に印象に残こるものだ。だからこそ、人に対して思い遣れたり、許してあげられたりする部分も持ち合わせられる。経験に無駄なものはないのだな・・・と思う。

私はスタッフの人生の一部分に出会って関わっている。
未熟な私が教えられる事は限られているが、この会社にいて豊かな経験や失敗をバネにそれを成長に変えられるような仕事をして欲しいと願っている。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-11-02 18:49 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧