ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新規ネイルサロンオープン準備

フォーリス府中の1F、「光と風の広場」横にあるフードコートが新しくリニューアルした。
新規店舗も入って、おしゃれなイメージになった。
これも、来年オープンする駅前ビルを意識した戦略だ。市場が活性化されて、随分フォーリスも垢抜けてきたようだ。

当店はフォーリス店に1号店を残し、2号店を駅前ビルに出店することとなるのだが、それぞれに特色を出して特化したサービスを提供していきたいと思っている。
今から徐々にネイルサロンオープンに向けて、材料を購入して計画的に揃え始めている。材料などの消耗品をいかに低価格に押さえるかは大きな差となる。その分什器に投資できる。
やはり、無計画なのは無駄にお金を使う結果になってしまう。
また、同じネイル用品を扱っている代理店でも、3社ぐらいから見積もりを取ってどこまで割り引いてくれるか、送料はどうなるのか・・・きちんとした比較検討をするべきだろう。

エナメルに関して言えば、そのお店の客層を考える。派手な色ばかりや、自分の好みのメーカーだけに偏るのも、押し付けとなってしまう。

オープンまでのスケジュールを立てたが、5月オープンまではあっという間だ。コンセプトやメニューの内容を熟慮しなければ!!(焦・・)もう来年のこととのんびりしてはいられない。

新規店舗はハンドとフットを同じ席でサービスできるようなスタイルにしていくつもりだ。
フォーリス店は新規サービスを導入していく予定だ。

アトリエワイズという会社が経営している2つのネイルサロン、お客様が両店舗に対してそれぞれ愛着を感じて、楽しんで下さるようなアイデアを考えている。

※写真はフォーリスに新しくオープンしたパスタの店。カップに入っている新しいスタイルがとてもおしゃれだ。
atelier Yzホームページ
b0059410_1858926.jpg
[PR]
by yz-nail | 2004-11-01 18:54 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧