ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

会議DAY

---------------------------------
第11期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム 
2009年1月23日(金)受講者募集中!!
定員40名です。お申し込みはお早めに!
---------------------------------

今日はネイルサロン会議DAYだった。
私は会議が終わっても、2人と個別ミーティングをした。

思えば、私が旅行会社時代に言われたのは「箱の中で仕事しているみたい」と・・
仕事に集中するタイプで、周囲と必要最低限のコミュニケーション以外を煩わしいと感じていた。

そんな私が経営者になって、書類に向かうのではなく
「人と向かい合う仕事」をしている事が不思議。

b0059410_219169.jpg


みんなが活発に意見を交わし合う会議の時間だ。
新しい商材をみんなで試しているところ。わいわいガヤガヤだ。



b0059410_21162268.jpg

スタッフの誕生日だったのでお茶とケーキを楽しんだ。
ところでいくつになったの?
と聞くと「24歳」だってゆーじゃないか・・若い・・なあ~。



トレーニングサロンくるる店からネイルサロンけやき並木店へ研修に行ったスタッフと話しをした。

問題は単純。
しかし取り組むと案外複雑。

技量やプライド・・
客観的に見ればシンプルな事だ「ただ練習をやればいい」それだけだ

物事を複雑にしてしまうのはいつもプライドのような気がする。

単純な問題を複雑にしてしまうやっかいなもの。



トレーニングサロンで技術にある程度自信がついていたが、上を見ると自分の技術の未熟さと向き合う事になり落ち込んだと語った。

これを旅行に例えて心情を話してくれた。

国外に出てみて初めて母国の良さと有難さを知り、
また外の国を知り、自分の可能性を知った。

環境を与えられる事が当たり前になっていた自分。
トレーニングサロンでの経験がどれだけ有難いと感じたか・・

それは一度離れてみて初めて感じる事ができた。

あと、女だけの職場はキツクて陰湿になりがちだけど
アトリエワイズのスタッフ皆さん本当にいい方ばかりで、
落ち込んだ時の私に温かい言葉をみんな掛けてくれるんですよね。



私が心配している様子を気にしてか
笑顔を作り「大丈夫ですよ私。」と声を掛ける姿が印象的だった。



第11期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.yz-nail.com/semi/index.html



▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-11-11 21:45 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧