ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイルスクールの新商品発表!

---------------------------------
第11期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム 
2009年1月23日(金)受講者募集中!!
定員40名です。お申し込みはお早めに!
---------------------------------
b0059410_2311233.jpg


お待たせしました!ついについについに完成です。
トレーニングサロン実習コース生徒募集開始です。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
▼▼
http://www.yz-nail.com/cur/training.html


レッスンとサロン実習が可能なコースなのです。


トレーニングサロンのスタッフに働いてみた感想を率直に語って頂きました。

---------------
b0059410_21375535.jpg
トレーニングサロンスタッフ山口

「もしトレーニングサロンで働いていなかったら
前に進めなかったかもしれないと思います」

検定を合格することや、スクールのレッスン消化、その事だけに懸命になってしまっていたかもしれません。

でもプロになるって事はどういう取組みが必要なのか現場に出て初めて見えてきました。

アトリエワイズのレベルテストを合格する事に必死になっていて
合格すればそれでいいんでしょ?」みたいな感覚がどうしてもあったように思います。
お客様に接していくうちに自分軸が強かった自分の気持ちに少しづつ変化が起こり始めました。

今はお客様に喜んで頂けるために技術を高めていくという気持ちが芽生えてきました。

中学生の子供がおり、家庭、仕事、スクール・・なんとか両立しながら頑張っています。

トレーニングサロンで働いて本当に良かったと思っています!!
-------------------

スクールに通いながら現場実習が積めるメリットは語りきれない。
レッスンを受講した後はレベルテストを受けて、現場実習となる。
(現場実習時間は9時30分~13時30分の4時間)
ここでネイルサロンの運営全般、そして肝心な接客も学べます。

正直、仕事となると楽しいだけでは済まされない部分も多々あるとスタッフたちは言いながら、決してネガティブに陥らないんです。

先日の会議では、あるスタッフが皆に話した・・

「自分の技術を高めるのに必死なのはみんな同じじゃないですか。
数人の力だけではたいした事はできない。
みんなの力が必要なんです。
だから協力し合ってよいお店づくりをしていきましょう!」

と熱く語ったスタッフの言葉にじ~~んとしました。
目頭が熱くなって「いかんいかん・・」書類に慌てて目を落としてみたりしてね。


仕事のメンバーは全員ポジティブだと豪語していたスタッフがいました。
それはきっと、自分の好きな事に時間を掛けられている幸福感や充実感があるからだと思うんです。

ぜひ現場実習付きのネイルスクールでレッスンを始めてみませんか?
ご見学のご予約を心よりお待ちしております!!


詳しくはこちらのページをご覧下さい。
▼▼
http://www.yz-nail.com/cur/training.html


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-11-21 21:59 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧