ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

相談できる相手

b0059410_19591229.jpg

こちらへアクセス
▼▼ ▼▼ ▼▼
ネイリスト起業セミナーの詳しいページ


声の調子が悪いのは乾燥のせいだと思っていたら
スタッフの「社長、風邪って顔してますよ」と言われ、その気になり
休日の今日は病院へ行きました。

喉を見せて「ひどく炎症してますね~」と言われ処方箋を出してもらうまで、とても長い時間でした。
映画「ターミナル」のトム・ハンクスになった気分だった。
そのうち病院内で季節の変わり目を迎えるんじゃないかと(←大袈裟)
思うぐらい患者が多くて待たされました。


仕事上の悩み事って話せる人いますか?

私は会社員の時には先輩のところへ行って相談してみたり、
時には、仲良し仲間の家に泊まりがけで相談に乗ってもらって
不安な時期を乗り越えたりしていた。

経営者になると悩み事は一人で抱え込むことが多くなる。

ネイリスト起業セミナーでもそのような店長クラス、オーナークラスのご相談を受けることがしばしばあります。

給与の問題、ルールの問題、ほとんどが人事の事だったりして
深刻なものも多い。
(すみません、すぐにレスポンスが出来ていない方々・・)

経営者になって警戒心からなのか、面倒だと思うのか、
本音で相談がしづらくなります。

で、私は誰に話しているのかって?

以前より親しくさせて頂いている顧問の先生であるK氏はオープンに話せる希少な存在。

そんな事をK氏に話すと「なんかいいですね。プレミアムな感じで♪」と言っていました。

ずいぶん、気持ちが整理できてスッキリします。

K氏のアドバイス方法は参考になります。
経営者になればなるほど、必要な存在ですけどなかなか見つからないんですよね。


ネイリスト起業セミナーで出会った方々から頼りにされているというのは
大変ありがたく感じています。

皆さんからのご相談内容というのは私も経験済みの事がほとんど。
11期を迎えて感じるのは、ネイルサロンの経営者がつまづきやすいところはほぼ共通しているという事。

今回のセミナーでも、そのような相談内容や自分の失敗談を絡めてお話するつもりです。
秘密のネタ満載で行きますのでお楽しみに!

いろんなビジネスセミナーに行っても実行に移せなくて無駄な時間になってしまうのは
きっと内容が具体的ではないからだと思うのです。


ネイリスト起業セミナーは行動が実に具体的なんです!
やってみたくなるんです。

「今まで腰が重かった自分が不思議」って言われます。

抱えている問題
直接相談できます!(ヒソヒソっとね)

もし、近い将来自宅サロンを開業したいという方、すでに経営していらっしゃる方、必見のセミナーです!!

心よりお待ちしております。
セミナー会場でお待ちしております。

こちらへアクセス
▼▼ ▼▼ ▼▼
ネイリスト起業セミナーの詳しいページ


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-11-28 21:16 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧