ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:社長( 395 )

新しく・・


新しいブログのアドレスはこちらになります
ネイルな女社長のきままなダイアリー
http://ameblo.jp/nail1887/

お手数ですが
お気に入りの変更を宜しくお願いいたします。

これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-08-06 21:43 | 社長

親も子も・・

b0059410_2223642.jpg

優待生の詳しいページ
http://yz-nail.com/cur/yutai.html

--------------------------------
b0059410_20535076.jpg

この夏、中二の娘と同じだ

肩の高さが。


ついに・・きたか・・この日が

あとはドンドン抜かされる日々が訪れる


子供たちが夏休みだと
いろんな事がありますね。

先日は息子がプールに出かけて
帰宅したと思ったら泣きだした


リビングに水着を忘れて出かけてしまっていて

少し遠いプールだったのに
入園料50円無駄に払って炎天下に汗だくで
ただただ帰宅・・

泣くんじゃない!とは言えない状況だよねぇ=

友達もプールに置き去りだし、
本人もあまりに可哀想だったので

自転車を車に積んで
プールまで送った。



ついでに私もやらかしちゃった・・

SONYのウォークマンにお気に入りの曲がたっぷり入っていたのに
ウォーキングから帰宅して、ポケットに入れたまま

お洗濯~

お・せ・ん・た・くぅ~~わぉ~♪


で、当然壊れたあるよ!(どこ人だ?)


私の人生の大半は逆境や試練に占められているような気がしていた

そう感じたのは・・最近だけど

人生に山も谷もあるというのは本当なのかと
精神崩壊しかけていたところに(←おおげさなので8割引いといて)


最近、生徒さんから
よく当たるというオススメの中国人占い師のところに来ました~

気難しい方で、
相性が悪いと占ってもらえないという情報が私を過剰に緊張させた



先客は山梨ナンバーの車だったので
こんなに遠方からも来るのねと期待が高まる。


厳しい言い方や言葉の中にも
やさしさが感じられました。


本当にズバズバっと言い当てられ(とくに数字と性格的なとこはみごとに;;)


あなたの人生、面白いからもっとみてあげるね!と・・
かなり気に入られた感触を勝手に得ながら

それでいろいろアドバイスを受けて帰ってきました。


相談内容はもちろん仕事の事

35年間をみて頂いたら
私は76歳まで現役で働いているそうです。
ってことはアトリエワイズもこの先35年生き続けているって事。

で、会社も成長できるからどんどん頑張ってぇ~~!!と声援あり。


なんだかテンションが上がりました。
単純なんだ私・・あきれるほどに


そんな年齢でも
人生が私に仕事を与えてくれてるって(もしかして、あなた生粋の仕事好き?)

やったぁ~~!!



私の帰ろうとする後ろ姿に
「いい経営者になれますよ!だから頑張って!」
と大きな声で
勇気付けてもらいました。

私、落ち込みモードで行ったから
心配してそんな事言ってくれたのかなとか

たまに生徒さんに
「せんせーでも落ち込む事あるんですか?」とよく言われますが

どんなんですか私

人間ですよ~(´0ノ`*)

おねがいねぇ~

私だって落ち込む時はとことん!

でも切り替え早いけど!(^▽^;)

行ってよかった!

めいっぱい勇気とやる気と人生のヒントをいただきました。




-------------------------

モバイルからのスクール資料請求やご入学お申込み
http://yz-nail-m.com/index.php?pagecode=school_form


▲▼PCからのお問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html



★PCサイト
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html

★モバイルサイト
http://yz-nail-m.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-07-24 22:11 | 社長

新記録!

b0059410_2223642.jpg

優待生の詳しいページ
http://yz-nail.com/cur/yutai.html

--------------------------------

暑い日が続いておりますが、
皆様お元気ですか?

子供たちの夏休みがスタートして
大変だぁ~とため息をついているワーキングマザーも多いと思いますが


私たちに必ず秋は巡ってくるぅ~

だから

嗚呼だから

頑張るんだあ~~!!


( ̄∇ ̄+)




ネイルサロンアトリエワイズは
売り上げ過去最高記録を達成し
チームみんなで喜んでいます。

沢山のお客様にご愛顧頂いて
改めて気持ちを引き締め直し
取り組んでまいりたいと思いますので
宜しくお願いいたします。


ありがとうございます。



少数精鋭でサロンを動かしていると
何かと大きな起爆剤となるような
取り組みをして
一気に方向を変えたくなる気持ちもありますが
実際は小さな地味な取り組みの積み重ねが
今のサロンを形成しているのだと改めて思いました。

その一部をこちらのブログで紹介しています。
http://ameblo.jp/palson/entry-10597054248.html



b0059410_5492272.jpg
先日、DVDで映画「インビクタス」を観ました。

泣きまくり

にゃんだその顔っ!

の状態になりやした。


南アフリカの首相マンデラさんの事を
この映画で詳しく知った方も多いと思いますが

一つ目の奇蹟は囚人から大統領になった事
そんな人だからこそ
2つ目の奇蹟を起こせたのではないのかな

ラグビーチームのキャプテンを呼び出し
問いかけた一言に
心を揺さぶられた


「君なら

不可能を

可能にするために

自分をどう駆り立てる?」





インビクタス↓(音出ます)
http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/

-------------------------

モバイルからのお問い合わせ
info@yz-nail.com


▲▼PCからのお問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html



★PCサイト
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html

★モバイルサイト
http://yz-nail-m.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-07-22 06:08 | 社長

うるとらCUTE!

6月中は全レッスンコースが10%OFFです
秋の検定を狙っている方は今がスタートのチャンス!!

レッスンコースのページ
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html
--------------------------------------------------
b0059410_2201844.jpg

生徒さんが子連れで顔を出してくれました。

「ちぇんちぇ~~食べてください」と甘いスコーンを手渡されました。

ちみの、ほっぺを食べさせてくれぇ~~


(中川はがいじめ状態)


し・しゃ・社長っ!!・・仕事に戻ってくださ~~い。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-23 21:58 | 社長

ウォルト・ディズニー

6月中は全レッスンコースが10%OFFです
秋の検定を狙っている方は今がスタートのチャンス!!

レッスンコースのページ
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html
--------------------------------------------------
b0059410_21355736.jpg
一日の始まりも、途中も、終わりも
濃縮酸素を吸っています。

すこしサボってたけどね

先日、テレビで体内の活性酸素の事を取り上げていて、
老化防止や病気の発生を抑えるために大変重要だと言っていました。

疲れはとれますよ。
体が軽くなります。
私は下記サイトで購入しました。
http://www.arrow8.jp/flesh/p11info.html



中2の娘が学校の授業の一環で歴史上の有名人や偉人を調べてスピーチをするという作文を手伝いました。
ちょっと困っていたようだったので・・

軍服姿がSexyな西郷隆盛や
インテリ大久保利通じゃないんだあ~~

残念だなあ==!!!

わざわざ2人の銅像みせただろ!去年のなつぅ~~!

押し付けはいかん・・というわけで

で、だれかというと

ウォルト・ディズニー。



ウィルトの幼少時代は決して恵まれた環境ではなく
親の新聞配達を手伝うために毎朝3時30分起きで6年間無給で働いた。

大人になっからも「起きなきゃ!」と
新聞配達に遅れる夢を見て起きたというんだけど(´∀`)

青年期は、赤十字社の衛生兵として負傷した兵士を治療や輸送に従事

単なる、漫画家からアニメーターに転身したきっかけも生活苦が
もたらしたチャンスだった。


人生は、そうなるように
苦労の中に「チャンス」を混ぜて与えおき
乗り越えたら成功させるような気がしてならない。


会社を興してからいろんな経験をし
ある会社とのトラブルがきっかけで金銭的な問題に発展し

「露骨な社員への引き抜き工作を仕掛けられ
ウォルトを二重に落胆させたのは、
この引き抜き工作に
殆どのアニメーター達が応じてしまった事だった。」

(ウィキペディアより引用)

倒産を経験したけど、もうだめだとウォルトが諦めていたら

私が現実逃避のために10回以上訪れた
あのディズニーランドはこの世になかった筈だ。

ウォルトの人生は苦労が多い
だから彼自身が夢の世界を求めていたのかもしれない。

いつでも掃除が行き届いていて、
おいしいものが食べられる。
そんな夢の世界を作りたい
」と語っていた。

それは彼が亡くなった44年経った今

その環境は当たり前のように

訪れる人に与えられている。

娘がディズニーランドに行ったら
改めて何かを感じるだろうなと思う。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-21 22:27 | 社長

総会

6月中は全レッスンコースが10%OFFです
秋の検定を狙っている方は今がスタートのチャンス!!

レッスンコースのページ
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html
--------------------------------------------------

今日はくるるの総会でしたが
日中のレッスンと夜間レッスンの合間の
パーティーしか出席できませんでした。
b0059410_628587.jpg


日頃お会いする事ができないオーナー社長に挨拶ができる
貴重な時間になります。

やはり世間話よりも仕事の話中心。

ここコンチネンタルホテルでの食事は毎年おいしくて楽しみにしているんだけど
何食べようかなあ~と迷っていると

ホテルマンに
「はやくスィーツ取っておかないとすぐになくなりますよ~~」とアドバイスをもらっていた

おいしそうな食事を前によっぽど顔がニヤけていたのかもしれない。

そーいやー
食べてにゃい!スィーツぅ~~~ぅぅぅっ・・

限られた時間内だったので
おしゃべりに夢中になってしまいました。

b0059410_6301971.jpg

くるる事務所のスタッフK氏

いつも大変お世話になっております。

「やらせてやらせて1回やらせて~

ネイルイベントぉ~」


出店の時やイベントの時もお手数をおかけしています。

仕事の話や年齢の話
私の話はぐるぐる変わるけど
嫌がらず(仕事だし)乗ってくれます。


b0059410_6341598.jpg


「中川さん~~ここ!」

呼ばれて座った社長の隣り


そういえば、一年前のパーティーでは社長のお孫さんと
写真撮った事思い出した。

あれからもう1年かあ~


食べて食べて
夜間講習へいそげ!




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-18 07:01 | 社長

ポジティブマインド

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------

リーダー的素質のある人間を育て伸ばしていくという
分野の教育が日本には必要なんじゃないかと思う今日この頃。


夕刊を見てちょっとぼやきたくなった。

気を取り直してっと・・


b0059410_20402089.jpg

ジェル検定も近くて
最後の追い込みになっている。
ピーコック柄も随分繊細に描けるようになってきた生徒さんの作品を撮影させてもらいました。



先日、店長と会議前の打ち合わせをした

期待していた目標に今一歩届かなかった時の悔しさを
スタッフ個々が勝手に反省を述べ始めたと
語って聞かせてくれた。

「こうすればよかったのに、あーすればよかったのに」

反省を滲ませながら自発的にそれぞれが話し始めていたという
悔しいながらもそんな光景が店長にとってはとても嬉しかっただろうと感じながら聞いていた。



あと一歩、
この未達成が
チームになんらかの置き土産をしていったのではないかと
期待している。

「転んでもただでは起きない」
そんな精神面の強いチームになってくれるんじゃないかと
と期待する。

b0059410_21343497.jpg


私は生徒さんのために
スクール生BOOKというものを作成している。まだ途中だけど。

規則や注意点のみならず
目標達成シートや
1年~2年間のプロになるまでのモデルケースなど
19ページになった。

b0059410_21353467.jpg

生徒さんが陥りやすい魔の手から
遠ざけるために
アドバイスが盛り込んである。

この時期にはこんな気持ちになりやすくて
そこが落とし穴だと書き込んである。




スタッフに目を通してもらったら
突然大笑いし出したので
「なによ!なんなのよ!」と聞くと

「試験中に試験に話しかけないで下さいって書いてあるぅ~・・えへへへ~~爆」


試験中に試験管やビーカーを片手に何を語り掛けるというのだ?

何が悪いっ

あってもいーぢゃないかそんな余裕ぅ~~(・ε・)



開き直りも甚だしい


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-02 21:56 | 社長

叫び

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------



ネイリスト起業メールセミナーを配信開始して
早いもので1年が経過しました。

最終章を終えた受講者U様からありがたいメールを頂きましたので
紹介させて頂きます。

====================

中川先生の経験から得たノウハウを学ぶことができ

このセミナーと巡り合うことができ本当に良かったぁーーーーー!!!!!
↑私の率直な心の叫びです。
 

 ウォォ L( ̄□ ̄L)ォォォォォーッ!! 

起業に関するノウハウも勿論なのですが
色々なことに対する考え方は

このセミナーや、先生のブログを通じて
私に良い影響を与えてくださいました。

(中略)

経験から得たノウハウは
お金では買うことが出来ない貴重なものですが

その貴重なノウハウ満載のセミナーを受講することができ
感謝の気持ちでいっぱいです。


====================

こんなに有難いメッセージを頂けて本当にありがとうございました。
1章ごとにご丁寧なご感想を頂け大変励みになり支えられました。

U様がネイルサロンがOPENするその日にぜひお知らせください!

いつかお会いできる日を私も楽しみにしております。
そして
府中へも遊びにいらして下さいね。

本気でネイルビジネスを始めたい方のための
メールセミナーなので
皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
▼ ▼ ▼
http://yz-nail.com/semi/semimale.html




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-01 15:44 | 社長

敵になる目標、味方になる目標

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------

明日から6月ですね。

来月の目標に向かって既にスタートを切ってます!!!!

手の届きそうな数字よりも、
「むりぃ~~」(←元気はつらつぅ?のCMでおなじみの上戸彩さん風に言ってください。って長いよ!)

と思えるような数字が燃えます。私の場合は・・

自分の達成できないような数字を狙わなければ
成長できないと思っているからです。

と言ってみたものの・・

「達成できなくても、どうせあなた社長だし
誰にも責任を問われないからそんな大口叩けるのよっ!」


な~んて
思っていらっしゃる方もおられる事でしょう。

最後の最後に責任取るのは社長ですし
痛い苦い経験も多数やってきました。


一番嫌な思い出は
会社の運営のために子供の学資保険の積立を取り崩したには
「ごめん!」って思いすごく辛かったです。

(苦労している自分を他人にアピールしたり、見せたりするのが大嫌いな獅子座の女が言うので苦手なネタです。)


辛い事を経験したのも
誰のせいでもなく
自分の慢心さがその結果に結びついたわけですから

たるんでるなあ~~っ自分っー!!
(お腹もな・・)
喝====っっ!!!!ってなもんで・はい。


この経験はたるんだ私が成長するためには実に有効な出来事でした。
人生ありがとうぅ~~(その時には到底そんな気分じゃなかったけど)

苦い汁を飲まされたあ~って思いました今から約10年ぐらい前。

だから自分を刺激して奮い立たせて動かさないと
あ~んな事をまた経験するぞ
って過去の自分が継承を促してくる。

そのようなわけで

あまえた目標は
なんの意味もないばかりか
ツケも払わされるのに対して

辛い目標は
未来の自分を守るだけじゃなくって
もっと大きなフィードバックもついてくると

言いきかせています。


それにしても
達成できるのか6月のその目標・・(-"-;A


P様
アメーバブログからコメント頂きましてありがとうございました。
画像が参考になってよかったです!
ジェル検定頑張ってくださいね。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-05-31 20:02 | 社長

ネイリスト起業コンサルティング事業

自分自身を客観視できるようになれれば

社会に受け入れやすい人になれ

周囲のサポートを得られるので

成功しやすくなると感じた事がありました。



企業やお店創りも
いかに自社を
客観視する目を持てるか・・なんですよね。



言うのは容易いけど・・・・
難しさを痛感します。



それは個人も企業も同じ

自社への思い入れがあればあるほど
難しい

あの人、こんな対応したらもっと周囲から受け入れられるのに」と
感じた瞬間

でも私にもこんな一面があったよな~と
過去を振り返り反省した事がありました。



他人や企業の事はよく見えて批判しやすいのに

自分の事となると

どうしてこうも見えにくいのですかね。

まあそういう自覚があるうちは謙虚になれるんでしょうけど



ネイリスト起業のコンサル業務をしていた時に
アドバイスや提案をしながら
自社を客観視する事もでき
それが自社の進化に繋がった事もありました。

企業もお店も個人も
発見、反省、見直し、成長、進化
を繰り返していくんだと思って
柔軟に構える事ができればいいと思います。


ネイル事業を開始して今年で14年目に入りました。
その経験と実績を生かし

コンサルタント事業を本格的にスタートすることになりました!

自宅ネイルサロン、
美容室とネイルサロン
路面店ネイルサロン
大型商業施設内ネイルサロン
出張ネイルサロン


どのような形でも

少し

一歩

今よりも

前進したい!

そんな未来への情熱のある方は


近日ブログで詳細を発表いたしますので
ぜひご相談ください!!

心よりお待ちしております。




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2010-05-04 21:37 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧