ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:休日( 148 )

ウォーキング

b0059410_2223642.jpg

優待生の詳しいページ
http://yz-nail.com/cur/yutai.html

会議後からブログを更新してなくて
皆様~ごめんなさい。

元気です!

ウォーキング&ジョギングを再開し
継続してから
もう1カ月以上経過しました。

b0059410_943473.jpg


体は多少引きしまってきたし
体重も少し減少したけど

靴ずれ、摩擦によってカサカサになっていたりと

足は残念な感じになってる

これって仕方ないのかなぁ~

生活の中にチャンネルをひとつ増やしただけで
変化があって、
内面と向き合う時間ができた事で
柔軟になれ
少し余裕が生まれたりする。

ストレスが満期を迎えたとしても
引き出すために
すぐ行動を起こせそうな気がする。

体を動かすって
精神面でとっても大切な事なんだな~とつくづく思う。

あと、3キロ落とせたらいいな~と思ってる

どれだけ続けられるかわかりませんが(^o^;)

頑張ります!!


-------------------------

モバイルからのお問い合わせ
info@yz-nail.com


▲▼PCからのお問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html



★PCサイト
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html

★モバイルサイト
http://yz-nail-m.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-07-17 10:26 | 休日

休日は買い物

b0059410_2223642.jpg

優待生の詳しいページ
http://yz-nail.com/cur/yutai.html


昨日は、約束を果たすために
SALEまっただ中の渋谷109へ買い物に付き合った。

女の子の聖地は熱かった。
b0059410_7464541.jpg

店員さんに了解を得て撮影しました~

これなんかどぅっかなあ~

いいねぇ~

値札みてびっくり「やす!」



お買い上げ~♪

今日はこれ着て出勤しよ

店内の音楽に踊らずにいられないが
ほどほどにしないと誰も近づけない雰囲気になる私

疲れてしまった
でも、しっかりそれなりに楽しんでいた。

b0059410_750529.jpg

ランチはタイ料理のサワディーへ
980円でこのボリューム
食べきれないほど

トムヤムクンヌードルは
見た目よりかなりおいしくて
単品じゃなくってランチとして出てくるものって期待できるのか
なんて心配しましたが
ドロドロの濃厚トムヤムスープに慣れている私も
このあっさり、でもしっかりダシが出ているスープは脱帽。

辛い!汗出るぅ=
痩せるかな?

・・・・・

!!

痩せるか!こんなに食べといて!



-----------------------------

モバイルからのお問い合わせ
info@yz-nail.com


▲▼PCからのお問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html



★PCサイト
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html

★モバイルサイト
http://yz-nail-m.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-07-04 07:59 | 休日

わいるどな絵

b0059410_2223642.jpg

優待生の詳しいページ
http://yz-nail.com/cur/yutai.html

先日、息子小4の授業参観へ行きました。
b0059410_14451237.jpg

音楽の授業が始まる前に息子の隣にいる女の子が
「中川くんのお母さんが撮ってるわよ」
なんちてこっちを見ながら2人ニヤニヤ、ヒソヒソ話をしていた。

長女と違って、ひょうきんな息子は教室内でも私の姿を見ると
絡んでくる。


b0059410_14472427.jpg

今日は息子がスピーチDAY?
息子に語らせていいのか・・
何を語ろうというのか・・

b0059410_1447559.jpg

へーい!
なんてファンキーな字だい

YOYOYO~!

この上なくシンプルな名字なんだから
もっときれいに書こうメーン!

b0059410_1451115.jpg

OH!じーざす!

解き放たれた感じだ。
なんの遠慮も
見栄もなく
ただただ
書いてみた@センターにたねかい!
へ?・ヘチコ?
いや、ヘチマか・・ヘチマのたねらしき・・絵らしき・・
なんかそんなもんだ・・・

絵は大胆だが、時間は41分とか書いてあってその辺はきっちりした感じだ
いったいどっちだ・・

息子の親友のお母さんとこれで大爆笑
笑うしかなかったのだ

こんなわいるどな絵に
なにもコメントできないもんな


b0059410_1524796.jpg


少しまともな絵もお口直しに見ていたい
そんな気分になった

けど

の太い茎だこと・・



-----------------------------

モバイルからのお問い合わせ
info@yz-nail.com


▲▼PCからのお問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html



★PCサイト
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html

★モバイルサイト
http://yz-nail-m.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-07-02 15:20 | 休日

メイクレッスン☆

b0059410_16101914.jpg
今日は以前からいかなきゃ!と思っていた
プライベートメイクレッスンを受講してきました。

きっかけは、これまでのアイメイクが自分にしっくりこなくなったと感じたからです。

重力には逆らえないわけで
タレ目の私は更にタレてきて

そのうち・・

垂直になるんじゃないかって心配してます。(どんな目だい)

釣り目に憧れているからと言って
アイラインを強烈に上向きに引くとどうなるか・・

実際の目じりラインと
アイラインの差を黒く塗りつぶさなきゃならない


そうなると目を伏せた時の恐ろしい事っていったらないわけで・・

その悩みを持ちながら朝美先生に相談して

上品に☆その上、あたかも知性が備わっているように(汗)見える?ように?
仕上げて頂きました。

恥ずかしがっている場合じゃないですよ
お客さん!


メイクは多くを語るんですから~ん
(習いたてのあんたに言われたくないのである)

メイクのコツはぼかし
「やってると見えるのは失敗になるので・・」
と朝美先生は繰り返し仰っていました。
b0059410_16342297.jpg

シェーディングもチークも
角度とぼかしで
こんなにナチュラルになるんだ~
そして
アイメイクは加える毎にぼかしていたように思います。

やり過ぎていました。

東京に出てきて早十数年
どうりで・・
あかぬけてないわけだわ~~


b0059410_16511150.jpg


プロってさすがだな~と思ったのは
サングラス掛けた時にわかるまゆげのバランス
すばらしくシンメトリー

人前に出る事も多いので
そろそろ・・「やらなきゃまずいだろ」と重い腰を上げて
やっとこさ習った「丘女子」中川でしたが

年齢にふさわしいメイク方法ってあると思うので
これからもまた学んでいきたいと思います。

これからジョギングに行ってきます。
このメイクのまま・・もったいな~いよ~

朝美先生、丁寧に教えて下さりありがとうございました!

プレシャスグローススタジオのブログで紹介して下さいました。
http://ameblo.jp/hiyokko-make/entry-10575057447.html

ひよっこメイクホームページ
http://www.hiyokko-make.com/



---------------------------------------
6月スペシャル
ネイルスクール全コース10%OFF
あとわずか!!


★PCサイト
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html

★モバイルサイト
http://yz-nail-m.com/




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-27 16:54 | 休日

DAYOFF

6月中は全レッスンコースが10%OFFです
秋の検定を狙っている方は今がスタートのチャンス!!

レッスンコースのページ
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html
--------------------------------------------------
b0059410_15235970.jpg


岡田ジャパン勝ちましたね。

朝起きてニュースで知って
本田くんの活躍にガッツポーズして

そしてそして

休日の今日は

子供の帰宅までに
テレビCMでおなじみのイングリッシュマフィンにあんことクリームを
のせた簡単おやつをつくりました。

クリームは
ボディクリームほどかためにホイップするのがいい

息子は「おいひ~~」と言ってくれました( ´艸`)



昨日はご入学者がいらっしゃいました。

出来たてほやほやの「ネイルスクールハンドブック」を配布して
スクール通学中の注意点、過ごし方や取り組み方
目標の立て方、などなど・・・さまざまなアドバイスが紹介されているのです。

裏:まーよくここまで書きましたってなぐらい
陥ってほしくない危険ゾーンへの警告が記してあります。

このハンドブックを手にした生徒さんが
早速、あ”~わたしこれ(失敗)やっちゃいましたあ~と言ってました。

そうなんです。
だいたい犯しやすいミスは皆さん似ている
予め知っていたら未然に防ぐ事ができるものばかり


在校生の取り組み方が変化してくるのではないかと期待しています!

まだ手にしていない在学生のみなさん。楽しみにして下さい。


6月スペシャル
ネイルスクール全コース10%OFF
あとわずか!!


★PCサイト
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html

★モバイルサイト
http://yz-nail-m.com/




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-25 16:04 | 休日

ワールドカップツイート

6月中は全レッスンコースが10%OFFです
秋の検定を狙っている方は今がスタートのチャンス!!

レッスンコースのページ
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html
--------------------------------------------------
b0059410_2149359.jpg

今日の休日は

ジョギングしたり、腹筋したりと
少し締めときました。

でもこの背中あたりの肉は
どうしたものか・・

それよか今、オランダに1点入れられて

俊輔君入って

まだドキドキしながらツイッターしてる

みんなどんどん、ツイートしていて面白い。

予想通りの引き分けでいい===
お願い!!


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-19 21:56 | 休日

あか~~ん

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------

最近、目が悪くなって
とうとう
メガネ掛けるようになってしまいました。

しかし、今日はそのメガネを忘れてお出掛け・・



で、レストランのテーブルに置いてあった
ビールのPR広告を見た時

ん?

二度見してしまいました。


b0059410_22452334.jpg


あかーーん!!

あかんがな

アルコール100%ってあんた。。。

運転するとかいうまえに
えらいことになるやん



b0059410_22481478.jpg


しかもハンドル握ってわろてますやん

だから あか===ん って!!


うなわけない

冷静に見ろ自分!

ノンアルコール0,00%だから

目が悪いって
ふいにこんな
勘違いみたいなのを起こしてしまう事があるんですね。


1人でにやにや・・笑いが止まらなくなって

向かいの男の人と目が合う合う・・
気持ち悪い女だって思われてるに違いない。

キリンビール会社の方々
私、ファンなので
・・怒らないでくださいね。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-13 22:58 | 休日

女社長の休日は?

金曜日は休日・・

お買い物して料理して一日を過ごしました。
ブログを書いている横にはオレンジの香りのアロマです。

ディフューザーほしいな・・
b0059410_9364278.jpg


15時ぐらいから仕込みを始めていたら
息子の仲良しチームが遊びに来た。

中の一人が私を指さし
あ・テレビに出てた人だあ~(σ・∀・)σ
観られちゃったか・・・( ̄ー ̄;


リビングには5人の男の子達で
宴会状態。

なぜ、そんな狭いことろでひとかたまりに・・と思いましたが
ゲームの充電をしながら遊んでいるんだと言ってました。
b0059410_939299.jpg

ゲームでゲラゲラ盛り上がっている。

その後は小4の男子らしくアクティブに遊んでいましたが
くれぐれも怪我だけはしないようにと
注意を促しながら遊んでもらいましたが

弾けるほどパワフルっ!
と。
Brian McKnight やJavierをBGMに日本酒を飲みながらムーディな気分で
料理を作っていたんですが

メロぅ~&セクシーなBGMと、
この状況合わない~
(ま・そりゃそーだ)

脳が焦っているぞ
せくしーなのか淡泊なのか!どっちかにせんか!?

世の母親たちはこんな状況下で日々戦っている(なにを?)


こんなギャップあり~の状況下で
私も子供達の笑い声に料理を作りながら
つられて笑ってしまいました。

だははは・・
がははは・・
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


地の底から尽き上がってくるのような
野太い笑い声です。


かわいい~~ちびギャングたちです。




白和えは具だくさん
b0059410_9431667.jpg

ゴマペーストで
味も濃厚に仕上がりました。

b0059410_9445437.jpg

トマトベースのイカと大根の旨み煮は、はちみつ入りでとっても美味しくできて
娘は3回おかわり
さすが育ち盛り・・痩せてるけど大人の男並みに食べる女だ。


そういえば

携帯電話にテレビ電話機能が付いていたことを
つい最近まで忘れかけていたあたし。

自宅用携帯電話(子供たちどちらかが出かける時に使用できるもの)を持って
娘が塾へ行く

初めて、何の前触れもなく娘にテレビ電話を掛けた

頑張る娘にエールを送りたくて

苦手な科目の80点獲得を目指すのが今の目標なので

80点!80点!80点!80点! おおおおーーー!!! 」とこぶしを掲げてエールを送ると
傍に娘の友達もいて、カメラを覗き込んで手を振って笑いかけてくれました。


あなたのお母さんって面白いわね~
などと言われてしまったに違いない。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-05-29 10:39 | 休日

心を読む

休日、まつげエクステと脱毛サロンのために新宿へ出かけた

女は毛をくっつけたり、抜いたり忙しい生き物だな


電車に乗ったら
若い子が一生懸命鏡を覗き込んで顔チェックしている様子を初老の男が凝視していたので
私は男の方を見入ってしまった。

「どこみてんだか・・人目を気にしろ・・」って思っているんだろうな

と心を読んでみた。

だって目がそう語っていたから

なんと

次にその男の視線が向けられた先が私の・・私の・・手!!

(以下男の心を代弁中)


「なんだ、この長い爪は!!?」  
「しかも、右手と左手と柄が違う・・おいおい・・色まで違う」

「その手で 米研げるのか?


お前ひとりもんか?」



かんけーないだろ!

ったく・・


女は心も忙しい(あんただけだ)



今は初めて逢った人にも
爪なんか話題にならなくなったけど
昔は結構言われたもんだ


当時、無邪気に人を傷つけるようなタイプの人に嫌みを言われる事があっても
私は人と違う事がしたかったからあまり気にしなかったし、
だから変えようかなとは思わなかったですけどね。

わずか15年ぐらい前までは
ネイルエクステの存在は
まだまだ強烈な自己主張だったので
繊細な人は大変だったかも

ネイルを綺麗にしている層も幅が出てきているので
叩く人も少なくなった


米を研げる?なんて質問は
懐かしい


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-05-15 10:58 | 休日

森林浴


奥多摩の御岳山へ出かけました。

b0059410_22191024.jpg


どっぷりと森林浴を堪能

日頃馴染みのある人工的なものじゃなく
本物のヒノキや樹木の香りに包まれるだけで感動する。

b0059410_22215062.jpg


東京は大都会と大自然を両方楽しめて贅沢なところ
自宅から2時間あればこんなロケーションに出会える

b0059410_22334039.jpg


山から勢いよく流れる川に足をつけると
き~~んとするほど冷たい。
透明度をお知らせしたくて、足を出しましたが1分と堪えられない程。

b0059410_22404118.jpg


岐路のケーブルカーの運転手が乗車客を笑わしてくれました。

「昨日は疲れていて、たいしたことはしゃべれなかったけど
今日は快調です。

高尾山へ行かないで、ちょっと頑張って御岳山へまたお越しください!
冬にお越し頂くと僕らが雪かきしている姿も見れますしね。」とか言っちゃって
チャーミング

しかし、高尾山をライバル視してたなんて・・笑える。

笑いと拍手が沸き起こりました。

彼らが書いたブログ発見

御岳登山鉄道 徒然日誌http://01160546.at.webry.info/

b0059410_2238221.jpg


すっかり疲れちゃったけど
マイナスイオンとパワースポットのおかげでいい仕事ができそう。




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-05-09 22:57 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧