ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:休日( 148 )

レッドクリフ・イタリア・フランス

ネイルイベント開催中@くるる2F(旧カフェロージナ)
2009年4月8日(水)好評につき5月6日(水)まで開催決定!!

休業日のお知らせ:4月18日(土)ネイルショップ&トレーニングサロンくるる店3Fと、ネイルイベントはお休みとなります。
--------------------------------------------------------

行ってきました!観ました!REDCLIFF(レッドクリフ)Part Ⅱ

b0059410_21553798.jpg

自宅ではDVDで予習済み
b0059410_2238644.jpg

中川家のライブラリーにもそれに関する書籍がありました。
歴史ものは主人のものですが、ゆっくり読んでみたいと思います。

そしていざ赤壁へ~~!!

なんか最初っから、どこが泣き所なのか自分でも解らないけど涙が出る
たぶん、最初のジョン・ウー監督のメッセージが効いていると思う。

いろんなシーンがラストサムライを思い出させる。
戦のその日まで、私まで「ど・どどどうするのよ~ん!」と悩んでいる。
感情移入してしまい、何度も「私は闘わないんだし、これ映画だし」と自分に言い聞かせている。
心をわしずかみにされる映画

一歩出ると、女性の集団が「すっご~~っくよかったあ~~!!」と大きな声で言いながら去っていった。
ほんとそうでした。
すばらしい映画でした☆

それと、すっかりトニー・レオンの魅力に倒されました。

その後はイタリアンでランチ
b0059410_2204627.jpg

オードブル
b0059410_2211051.jpg

イカスミのリゾット

夜はフレンチ
b0059410_222778.jpg

チーズをこすって
b0059410_222354.jpg

サラダにふんわりのせてくれる
b0059410_223570.jpg

ムール貝
b0059410_2234320.jpg

ちょっと味見
お!?
b0059410_2243496.jpg

うまいじゃないか

握りしめて乗り出してる
お行儀悪いぞお~~。




▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-04-17 22:57 | 休日

弾丸トラベラー

ネイルイベント開催中@くるる2F(旧カフェロージナ)
2009年4月8日(水)好評につき5月6日(水)まで開催決定!!

休業日のお知らせ:4月18日(土)ネイルショップ&トレーニングサロンくるる店3Fと、ネイルイベントはお休みとなります。
--------------------------------------------------------

今日は鎌倉へ弾丸トラベラー

b0059410_223111.jpg

仕事で大船駅を横切る時によく横目に見ていた「あの」すごい迫力を
目の前で見ようと勇気を振り絞り向かった。

b0059410_2231057.jpg

心臓がドキドキ・・・

b0059410_224555.jpg


あ”!!でか!!
怖いぐらいです。

b0059410_2244133.jpg


大船観音(百衣観音)像です。
観音像の大きさは高さ25M、巾19M、奥行13Mもある胸像なんです。
正面に腰かけているカップルと比較して頂ければどんだけ大きいかおわかりですね。

電車からこの横顔が拝めるのですが
ライヴの迫力はものすごい。

風が急に強く吹いてきて、絵馬がパタパタ音を立てていて・・・
そしてこの迫力でしょ・・
すごいシチュエーション。


戦前に作られたものとは驚いた。

戦争の間、途中工事が中断したらしいです。


最初は立像を予定していたらしい、それが地質の弱さで座像を計画して、最終的に胸像になったらしいです。

立像は・・想像するだけでもとんでもなく大きなものになっていたでしょうね。

b0059410_22243063.jpg

大船駅が見えるけど、この景色の中に観音像が見えるので違和感も迫力を増長させてるような。

b0059410_22243383.jpg

背後から内部に入れます。

中はしっとり・・しているんです。
時が止まったように静かです。

傍らにある参拝ノートに目を通すと、
「家族の病気が治りますように」という内容から心の叫びや、反省などなど
丁寧に書かれてある文章もあり読み入ってしまいました。

私たちの参拝を待っていてくれたように
内部から出たとたんにポツポツ雨が降ってきて、
近くの有料駐車場の車に乗り込んだら雨が強くなりました。

「ありがとう・・」という気持ちに。

b0059410_22345616.jpg


アトリエワイズを一人で立ち上げたのは13年前の4月。

4月は記念すべき月なんです。

今年で13年目になりますが
大船観音様のお力も拝借してもっと頑張っていこうと思います!!



▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-04-04 22:41 | 休日

ネイルな女社長の休日

ネイルイベント開催中@くるる2F(旧カフェロージナ)
2009年4月8日(水)まで開催中!!

--------------------------------------------------------
子供たちを美容室へ連れて行き。
息子はクレヨンしんちゃんのDVDを観ながらカットされ
娘は隣の大人のサロンの方へ連れて行かれ
ご指名の美容師さんと入念に打ち合わせている。
b0059410_1930100.jpg


中学生ともなると拘りが出てきて
まるくならずにボリュームを落として・・
なんて会話している。

私でさえいつも「てきとーに」と言っているのに

息子は
なされるがまま・・
なんとなく連れられ・・
なんとなくカットされて・・
終わったら帰るって感じだ。

先日アンジェリーナジョリーの映画に出てきた少年たちのヘアスタイルにしてもらおうと
初めてカタログを引っ張り出して、髪が伸びたらこんな感じにしたいと希望を伝えた。

そろそろ息子の“まるがりーた”は
卒業したい。

どうやらカルめに風邪なんか引いたみたいで体の調子が悪いので
マッサージしてもらうことにした。
b0059410_1955042.jpg


すごく上手い担当者に当たって
がっつり疲れを落としてもらいました。

b0059410_196449.jpg

細い指がしっかりツボを捉えているので
感心しきり

で、次回も指名したいと言うと
社員で各店舗を回っていると言われました。

「なるほど」納得。

やっぱり上手い人に当たると本当に楽になる。

風邪を引いたら
マッサージを受け
湯船でがっつり汗をかき
肉食って
たっぷり寝る

あと・なんとか乗り切れる
かも・・・

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-03-28 19:16 | 休日

女社長の休日

今日は、ららぽーと豊洲にある「キッザニア」に出かけました。
キッザニア東京
http://www.kidzania.jp/tokyo/
キッザニアをご存じの方も多いと思いますが、子供たちは楽しみながら仕事体験ができます。


発祥の地はメキシコで、東京に上陸してから大人気。

b0059410_23332074.jpg


キッザニア内には消防士、キャビンアテンダント、モデル、医師など、 80種類以上のお仕事の中から好きな職業をいくつか選択して体験する事ができる。
b0059410_23335023.jpg

うちの子どもたちは「まんが家」を目指して集英社に一時就職(?)

b0059410_23344888.jpg

集英社と刺繍されたユニフォームを着用して、原稿に目を通している様子。

b0059410_23351953.jpg

ホワイトボードの「締切厳守」という文字に笑ってしまった。

b0059410_233605.jpg

まじめに仕事をこなしている2人の子供たち。

b0059410_23563087.jpg

最後は製本してくれて完成!
名前入りで表紙も立派なもの。ちなみに女の子は「りぼん」。

b0059410_2357204.jpg

吹き出しを埋めたり、表情を書き込むという仕事だったらしい。

b0059410_23385610.jpg

楽しくお仕事したら、キッゾという通貨でお給料が日払いで支給される。

キッザニア内の銀行に口座を開設すると、キャッシュカードがもらえてATMが使用できる。
指定されたデパートや各所でキッゾを使いお買いものや習い事が楽しめる。

b0059410_23431276.jpg

他にも、モスバーガー工場で、ハンバーガーづくりをして
出来あがったものを食べたりもした。

b0059410_885414.jpg

レタスの食べ比べをした後に、話しを聞いていなかった小さな女の子はハンバーガーに使用するレタスをパリパリ食べ始めて、えらい笑ってしまった。

b0059410_23444673.jpg

大人たちは各パビリオンの外で子供たちをガラス越しに見守っているのですが、
子供2人だけになると、絆が深まりお姉ちゃんは弟の面倒をよく見ている。

b0059410_002732.jpg

お菓子工場でハイチュウも作りました。
製造者のところに名前が入っていて、ちょっとした演出が楽しい。
なるとみたいなハイチュウは世界でただここだけ。

b0059410_2347730.jpg

ビューティーサロンもあって
ネイルサービスまでありました。

b0059410_23473732.jpg

小さくても女。

ネイルアートをしている方も、してもらう方も小さな女の子で
めちゃめちゃ可愛い。

子どもたちがミニチュアの制服を身に付けて
真剣に取り組んでいる姿に胸がキュンとします。

大盛況で90分待ちのパビリオンもあり、ぐったりしているかと思えば
帰路の車中で、ハイチュウを作った時の工場用の「森永」と書いてある帽子を被って
ゲラゲラ笑ってハイテンション。

子どもたちは、また行く気満々♪


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-02-16 00:23 | 休日

休日のネイルな女しゃちょー

やっと行けました♪

b0059410_20113100.jpg

くるる内にある「TOHOシネマズ」へ

エスカレーターで上がっていく瞬間からすでに
テーマソングが頭の中に流れている・・

「007 Quantum of Solace(慰めの報酬)」http://www.sonypictures.jp/movies/quantumofsolace/

どれだけこの瞬間を待っていたか!!
b0059410_2024181.jpg




出だしからアクションシーンの出し惜しみする事なく
映画館のシートでGを感じる程の迫力に圧倒される。
わずか上映開始3分以内に、横目でスクリーンを観ている自分に気が付く。

2台のアルファロメオに追われるんだけど心地よいエンジン音。
b0059410_20271524.jpg

このシーンだけでも切り取ってもう一回観たい。

ラストで、馴染みのあの007のテーマ曲とあのシーンが登場するんだけど
なんかとってもジ~~ンと感動。
ダニエル・クレイグの必殺仕事人ぶりがセクシー

そして早くでーぶぃでー出してくれぇ~~ん

その前にもう一度見に行きたい。
(イギリスの両王子様もプレミアに出席していましたよね)

で、ハードボイルドにランチはとろろ蕎麦だ。
えらく精がつきそう
くるる4Fレストランフロアにある蕎麦屋さんへ行きました。
金曜日は大盛りサービスらしいよ。
とってもおいしかったけど、わさびをハードに入れ過ぎて「キーーーン!!」

b0059410_20363570.jpg





▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-01-30 21:28 | 休日

行ってきました!乳語る。

b0059410_19591229.jpg

こちらへアクセス
▼▼ ▼▼ ▼▼
ネイリスト起業セミナーの詳しいページ

b0059410_2264717.jpg
先日の忘年会でスタッフS子に
「痛いですよ社長お~~(σ・∀・)σ」
などとさんざん脅かされ、ギリギリまでびくびくしていましたが
勇気を持ってようやく行ってきましたよーー

乳がん検診!!

皆さんはもう行きましたか?


左乳に少し痛みを感じていたので、それで思いこみで検診へ
医師によると、痛みを感じる場合は大体乳がんじゃないんだって・・
ま・痛みがあれば、発見は早い筈ですもんね。

乳がんは、かな~り進行が早いと聞いていたので、
時間は作ってでも行くべきだと思いました。

マンモグラフィのすすめ[サイトからの引用です]

-------------------

日本人の女性では、乳がんの罹患率が胃がんを抜いて第1位となっています。
20人に1人の割合で乳がんにかかっています。 

乳がんは食事の洋風化や出産年齢の高齢化に伴う女性ホルモンとの関連が大きいことがわかってきました。
乳がんによる死亡を防ぐ決め手は早期発見、早期治療です。

-------------------

まずは更衣室で服を着替えます。

b0059410_22301050.jpg


部屋に入る前にビデオが流れているので
初心者にイメージしやすくちょっと安心感です。これは有難いですね。

b0059410_2293931.jpg



部屋に入ると、テレビでよく見ていたあの機械が
b0059410_22102186.jpg


乳を機械にのっけられ、ひっぱられ、押さえられ、

これは想像していたより痛くないです。これで乳がプレスされて撮影します。
b0059410_2233413.jpg


そんなに痛くなかったというのは貧乳だからだーって??
ペチャパイでもないよ(←余計な情報)
谷間あるよ(←あんたの谷間なんか誰も興味ないから!)


正直、先生が男性だと恥ずかしいれす(//・_・//)
でも、「恥ずかしい」ではなく、「ありがとうございました」ぢゃ?中川さん・・

ま・そーは言ってもね、子供2人産んでいても恥ずかしいね。
独身者ならなおさらだと思う。

自分はサマンサ・ジョーンズだと言いきかせていなきゃいたたまれない。
「あたしのパイオツ見てよ!」みたいな・・
裏:何の根拠もなく自信満々にはなれんけどな。

b0059410_22403919.jpg


確か、サマンサもセックスアンドザシティの中でガン患者の役でしたよね。


先生がBGMを流してくれるんですけど、緊張で力んでしまうのをほぐす効果あるかも。
マンモグラフィの後は、エコー検診
エコーはベッドに横になり、胸にジェルを塗ってエコーをあてます。(妊娠の時に赤ちゃんの様子を見るあれです)

マンモグラフィとエコーと両面から検診すると、より正確に発見する事ができるそうです。

最後に、ブログのために撮影許可を出して下さったことに心から感謝いたします。
病院の責任者の方がお忙しい中、わざわざ出てきて下さいました。

本当にありがとうございました。

検診料は約12,000円
府中市には乳がん検診を4,000円程度で受診できる制度があります。
次回は確か3月か4月。
市役所に問い合わせてみてくださいね。

毎年受診することを勧められました。

痛いんじゃ?とか、検診料高いとか、恥ずかしいとか、忙しいからとか、
そんな事と
あなたの大切な命を天秤にかけてはいけません。

まずは、乳がん検診へ行きましょう!!


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-12-12 23:24 | 休日

イタリアン

---------------------------------
第11期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム 
2009年1月23日(金)受講者募集中!!
定員40名です。お申し込みはお早めに!
---------------------------------

今日は永福町にあるイタリアン「La Piccola Tavola」へランチ。
お店の外では数人が待っている。店内も満席で繁盛店だ。
予約をして出かけて正解だった。


店員さんたちはみなさん感じよくテキパキとしていて素敵☆
お客様に心地よい挨拶を交わしている。

野菜なども特に気を使っているらしいけど、さすがに野菜が甘くておいしい
で、驚いたのはニョッキサルビア風味!鼻から出るこの香りにカウンターパンチをくらった。
画像を撮るの忘れて落ち込む。

それでそれで、お勧めのこのタリアテッレボロネーゼに心を奪われぇ~~
b0059410_1801455.jpg

もう今まで食べていたスパゲッティってなんだったんだ?って思うほど
なんか別なもん食べてる感じ。う~んアルデンテ。
触感も味のうちか・・とにかく絶品。

b0059410_181534.jpg

このピザは水牛のチーズとバジルの葉、そして甘いトマト・・
バジルのフレッシュな香りがインパクトあります。モチモチっとしたピザの生地がおいしいんだな。

窯の前で汗をかきながら、ピザを焼いていたイタリア人のシェフに「おいしかった」と声を掛けると「ありがとうございます~」って笑顔で返してくれた。

あんなに食べたのに、口の中に味が残っていない

うま味調味料などの化学調味料が入っていないんだね。
それが新鮮っていうのが実は怖いよね。

永福町は、食文化が発展している。
いろんなお店に行列ができていて活気があるね。

我々一行は永福町にある大宮八幡へ
b0059410_18111244.jpg

活気ある土地の神社で商売繁盛を祈るのであった。

それから公園へ行く・・・
いや~腹いっぱいだなーといいつつ、
公園の売店で味噌付きの焼いたモチを食べる娘。
b0059410_18152275.jpg

食べたら運動・・運動、運動。よしよし・・
b0059410_18161289.jpg


腹筋を鍛える専用の台でトレーニングしてみた娘の図
b0059410_18171089.jpg


ゆるぅ~~い角度
b0059410_181819.jpg


で、バトミントン
b0059410_18194089.jpg


エアギターで絞め
じゃかじゃあ~ん♪
b0059410_1820711.jpg




▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-10-12 23:27 | 休日

セックス・アンド・ザ・シティ

b0059410_23551312.jpgようやく今日の休日に観に行けた「セックス・アンド・ザ・シティ」

なんかよく泣けました。隣にいた女性もタオルのようなものでしょっちゅう拭っていました。
独身時代の自分を投影させたりして。

好きなのは、サマンサとビッグとハリーかな。


主人公のキャリーの最後のスピーチにはどことなく安心感を覚えました。

人生の中で大切な何かを見えにくくしているものについて語っていた。


このブログのタイトルからか
こんな私に、テレビ取材依頼の電話がいくつか頂きました。

つい先日は「突撃隣の晩ごはん」・・じゃないない・・えっと・・「突撃女社長」(?)だったかな。


声を掛けて頂けるのはとても有難い事


取材内容は大体
社長さんの持っていらっしゃるブランドを何点か紹介してほしい。
プライベートを紹介してほしい。
ファッションについて教えて下さい。

だいたいこの3つ。

確固たるポリシーがあって出演しないわけぢゃない
ブランドだって自慢できるほど持っていたら紹介したっていいかもしれないけど
実際は違うし、正直熱くなるほど興味はない。(裏→そんな買えないんぢゃ?(T▽T;)

実際にブランドを沢山持っている実業家を見ると、頑張った証しのようで見てると励みになったりする。

反面、感じるのは女社長はまだまだ珍しいのかなと。
女社長イコールブランドって何だ?と不思議に思う。


仕事がテーマの取材依頼じゃないとこは正直少し寂しく感じたりもして。
そうなれるまで成長できるといいな。

なんだかんだ言って
私なんかに声を掛けて頂けてと、とても感謝していますし
自分にも営業時代があったので、お断りする時は力になれなくてほんと申し訳ない気持ちになります。

今日の映画を観て改めて思うのは
自分が所有しているブランド自慢じゃなく
やるべきことは
アトリエワイズというブランド力を高めていくこと。




▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-09-13 00:15 | 休日

鹿児島DAY2

昨日、東京へ帰ってきたら気温が涼しく、
鹿児島と東京の距離を感じる。


鹿児島の2日目はかじょとご主人様と3人でまったりと楽しく過ごした。
b0059410_23124882.jpg


ブランチに私の大好きな長崎ちゃんぽんのおいしいところに連れて行ってもらった。
濃厚なスープに感動。

空腹のお腹が満たされると、ドライブ中も舌好調に。

その後、少し遠くまでドライブ。

私たちが東京のクラブや米軍基地内のクラブで遊んでいた時代のRAPやR&BをBGMで流しながら。

あまりに懐かしくて「うぇ~」とか「ぎゃ~」とか声を発しつつ、ずーっとしゃべりっぱなし。


シェフのご主人が前日から仕込みしていた料理の時間になった。

このころ、今回の旅行のメインがスタートしたと勘違いし始めている中川であった。

b0059410_23202565.jpg

メッセージつきの「おしながき」がテーブルに乗っていた。

手料理を頂くだけでも特別な気分なのに・・
b0059410_23222517.jpg

真剣なまなざしで料理を盛っている。

かじょとは中学生の頃からの付き合いですが、ご主人様とは今回の旅行が初対面でした。

そのご主人様が「康代さんってどんな人?」とかじょに質問したらしい。
そこでかじょの答えが面白かった。

「すっごく男っぽくって、すっげー女っぽい」

「どっちやねん!って言ったんだよね。」と笑って話してくれました。



b0059410_2324830.jpg

前菜に鹿児島のきびなごがマリネになって登場!

シンプルな料理ほど、ソースでごまかせない素材選びと技能が試されるような気がする。
なーんちって偉そうな事を書いてみたくなる。

小ざかしい事はどうでもいい
とにかく驚くほど旨い!(社長、表現力の無さはなんとかなりませんか)

b0059410_23275283.jpg


あまりの旨さに、ぴくっぴくっと痙攣していると・・

柚子胡椒を付けて食するとろりとした肉にパンチの連打

「ま・ま・参りました!」

b0059410_2331141.jpg

タコの入ったサラダ、アボガドは飾りかと思ったが一緒に口に入れると
まったく違う味が起こって脳が刺激される
手作りのドレッシングは作りたてであっさりしているというが、ワイン同様、寝かせると味に深みがでるとは新鮮な情報でした。

b0059410_23324698.jpg


上品な白身魚の上にエシャレットをカラッと揚げたものがのっかっている。
これがかなり効いてた。
お・おまえ・・まさか・・あのエシャレットか?出世したなあ~。

b0059410_23344835.jpg

この上質な肉と微妙な焼き加減・・
繊細な料理の上に贅沢にもフォアグラが横たわっているではにゃーか!
ありゃ~・・すごいな。

やわらかくて、噛む度にジューシーな肉そのものの味が押し寄せる。

そして、私はこのころから言葉が少なくなる

ボキャ貧がバレないように黙っているしかないと思い、私が穏やかになったのを
ご主人は「お口に合わないのかな?」と誤解していた。

なかなかその誤解は解けなかったが・・・

ボキャ貧はバレなかった。(もうバレてるって!)

b0059410_2338580.jpg


最後のデザートは、季節に合わせたすっぱーいゼリーが添えられていました。
なんて上品な味。


「康代さんは人の話を一度受け止めてくれるからいい」とご主人から褒められましたが

こんな心づくしのおもてなしをされると誰でも寛容になれる。


帰宅して家族に自慢した
とってもハートフルでとびっきり素敵なご夫婦と知り合いだという事を。

感謝と感動で胸がいっぱいになる鹿児島旅行でした。

ありがとうございました。


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-08-20 00:18 | 休日

鹿児島DAY1

中学の同窓会のため鹿児島へ帰省中

私の両親は今現在セカンドハウス(?)で生活しているので市内からかなり離れている。
なので、親友のかじょが「うちに泊まったらいいよ」と言ってくれたので楽しいひとときを過ごせるチャンス到来。

そのようなわけで、このブログは鹿児島の親友宅から発信してます。

背後ではキッチンに立つ本物のシェフ(親友の旦那さん)が私のために料理を作ってくれている。
こんなスペシャルな環境でブログを書いているのでーす。

b0059410_1752173.jpg

空港へ迎えに来てくれた親友とだんな様
手にはなにやら「歓迎」のプレートがあり爆笑!
本当は腕章まで作ってくる筈だったらしい。
かじょは本当にやるときゃやるね。

こんなこだわりの心遣いが身にしみるな。

そのままランチを食べるために一行は溝辺空港から、本場ソーメン流しへ直行
b0059410_1805970.jpg


湧き水でグルグル回るソーメンは冷たくておいしい。
b0059410_1814391.jpg

暑さの中の食事っていうのはノリが悪いが、遊び心があると積極的になれる。
ニジマスの塩焼きは美味くて絶叫した。

初日からディープな鹿児島を体験。

その上、自宅に行くとリビングに入る前の扉に貼ってあるのを読んで
これまた爆笑!
疲れが吹き飛んでしまったではにゃーか。
b0059410_180342.jpg

私の愛するハリソン・フォードがお出迎えしてくれた。


会わなかった時間をまるで何か急いで埋めていくように語りまくった。

3人ともおしゃべりなので、
なんともまとまりがない。

話は飛ぶし。

だれも整理しない。

こんなゆる~~い雰囲気が妙に心地よい。

b0059410_1893491.jpg


昨夜、同窓会が鹿児島市内のホテルで開催。
同期生が全員で70名ほど集まった。

私は顔が変わったらしく、誰だか解り難かったと言われた。
康代も大人になりやした。

前のステージに立って、一人づつ自己紹介をした。
子供が大学生とか、子供が6人いるとか、未だに独身だからもらって欲しいという人だとか
歓声が上がってこの時間は盛り上がりました。

みんなの変わり様に驚いた。


b0059410_175686.jpg

b0059410_1811048.jpg


3年2組のメンバーがひとつのテーブルに集まった。
(他のクラスも乱入したきた。)

真ん中の女性「イナちゃん」はいつも一緒に登校していた仲。
優しくて芯が強い、薩摩おごじょの代表みたいな人。

私の隣にいる男性「しゅうちゃん」は小学校から仲良しグループの中の一人。先生や周囲の人に一目置かれている兄貴みたいな存在。
小学校の時、一緒にプラネタリウムに行ったよなあ~と思い出話に花が咲いた。

担任の西郷先生は病死していたと聞き、一瞬みんなで無言のまま顔を見合わせた。
先生には辛い時、静かに支えてもらった心遣いを思い出し
しばししんみりとなる。


b0059410_1820327.jpg


ビデオレターでは中学校1年の時の担任だった福田先生が登場。
中には会いたかったと涙ぐむ人もいた。
私もファンの一人だった。

このブログでは先生に抱きついている私の画像が登場する筈だったんだなあー。

カリスマ福田先生はとっても厳しい先生だった。

張り倒された生徒は沢山いる。でも、先生を悪く言う人なんていないんだな。これが・・


b0059410_182458.jpg


2次会も盛り上がった。
写真を撮るよ~と言えば、こんな感じに集まってくれた。
「みんなー康代のブログに載るぞー」と言ってくれてる人もいたな。

いつも読んでてくれててありがとうね。

b0059410_1835150.jpg


鹿児島から外へ出ると、この瞬間はもう二度とないかもしれないと
時折、寂しくなって一人グッと気持ちが盛り上がるという波が何度かあった。

みんな大人になったな~

すっごく楽しかった!!


幹事の皆様、私たちのために頑張って下さって感謝感謝です。





経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-08-17 19:12 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧