ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

恐るべし!(12月29日・水)

b0059410_17265683.jpg
今日は、事務所の営業最終日であった。
外は雪が降り、夜にはどうなるのか不安なぐらいだったが夕方には雨になった。

今日は「サイゼリア」というイタリアンレストランに行った。
昨日とは打って変わり、ファミリー向けのレストランだ。

とても関心があったのは、ここのレストランの価格帯が平均よりかなり安く設定されていて、随分長く経営が続いている事だ。
「イタリアンを気軽に!」と、言いたいのは分かるけど何もここまで??というぐらい嬉しくなる価格だ。
娘がミネストローネを注文したら140円・・・・ん?と目をパチパチしてしまう。
メニューの中で一番高い商品を探したら、ステーキが¥880程です。

「安いからそれでいいだろう、文句言わずに食べて!」では全然なく、いろいろお客様を楽しませる仕掛けもある。
例えばワインリストの中のお好みのワインをインターネットや電話でオーダーして、届いたら連絡が来る。そしてお客様のご来店時に出してくれるというのだ。
心憎い仕掛けに感心しますね。

安いからって、手を抜いてないところがいいのかもしれない。
味は、化学調味料の味がしなくていい感じである。この味に慣れ親しんでいると少し物足りないと感じるかもしれない。

う~ん、感心してしまいました。

新しい店舗の「くるる店」でもインターネットで予約ができるっていうのはどうかな・・・と少し考えてみた。
異業種からサービスのヒントや、取り組み方など勉強になります。

皆様にご報告。
年末にドレスを着て写真を公開する筈でした。雪が降った為に、予定がキャンセルとなりドレスを着て写真を撮るのは延期になってしまいました。
期待していた皆さん(誰も期待してないです!)本当にごめんなさい。(見れなくて幸いだった?)いつかいつかきっと撮りますので・・(いらない?あ・・・そうです・か。苦笑)

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-30 17:29 | 社長

「無理して休む」12月28日・火

今日は事務所を出てから打ち合わせを終えて「ふぐ」を食べに行きました。
ランチを食べる時間がなくて夕方に食べたので、コース料理の最後はお腹いっぱいで、デザートはお断りしてしまいました。
もったいないから残したくないし・・なんといってもご馳走していただいたのだし・・・。
でも、残してしまいました。ごめんなさいっっつ!!

仕事の話になった時に「大晦日で仕事が終わって、正月から仕事が始まる」という話をしたら、「中川さん、ちょっと無理して休んだら?」と言われた。
その言葉がとても新鮮だった。体調管理も仕事のうちですからね。
気を付けながら頑張ります。
b0059410_1675597.jpg
ごちそうさまでした。やさしいお気遣いもありがとうございました!感謝感謝です。

夕方、ネイルサロンから事務所まで大きなクリスマスツリーを持って帰ったので少し腕が疲れました。そして足裏の丁度、魚の目ができるあたりが一日の終わりには痛かった。
足が悲鳴をあげている・・・決して安価な靴ではないので頑張って履き続けたいと思うお気に入りの一足なんだけど諦めたほうが良さそう・・相性が悪いのかな。

靴づくりの先進国「ドイツ」では、オーダーメイドが当たり前といっても過言ではないらしい。
日本も先進国なのに靴と足に関する知識が遅れているらしい。

当店でもフットケアをサロンメニューに取り入れていますが、足の裏にはとても重要なツボが点在している第二の心臓と言われています。
風邪かな?と感じたり、疲れたり、頑張りすぎたな~と思ったら是非、フットケアをお勧めいたします。
以前、フットを担当した際にお客様の足裏がとても固くてパンパンに張っていて、弾力が全くないのです。足裏の指圧を始めたら、とても痛がっているのです。

足裏に柔軟性がないと血流が悪くなります。血液が足に溜まりますから、色々な弊害が予想されます。体のバランスを失い、疲れやすく、頭痛持ちになったり・・・元気で健康でいられなくなるのでは??そんな心配をしてしまうぐらいでした。

「皮の靴を履いて、立ち仕事だな・・・・」その通りの職業でした。

その時に足裏マッサージは中断したのです。残念でした。また徐々にほぐしていきましょうね。とアドバイスをしたら予約を入れて下さいました。

足裏の角質除去もそうですが、目一杯角質の層を溜め込んだ状態ですと、一度に綺麗にするのは難しく、時間を掛けて定期的にケアして、ようやく綺麗な足を保つことができます。

「一度に綺麗には難しい!」・・・・そんな状態になる前に手を打ちたいものです。
角質除去は、足裏の古い角質をゴシゴシします。そうすると韓国のあかすりみたいにいっぱい垢が取れます。びっくりしますよ~~「あちゃ~こんなに溜まってたのかな?」と。
一見綺麗な足裏でも必ず出ます。(←パチンコ屋さんの宣伝じゃあるまいし~笑)

一年の疲れを癒して、新年を迎えましょう。
フットケアは足先が見える時期だけのお手入れでは決してなく、年間を通して体のバランスを整える為にも一度お試し下さい!

ご予約くださいませ↓
ネイルサロンフォーリス伊勢丹府中店:042-351-9434

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ

●hiyokoさんよりコメントです。(12月27日の日記について)

お久し振りです。
以前に、「ネイリスト派遣」の日記の時にMailをさせていただいた
hiyokoです。

12月27日の日記を読みながら、数年前に勤務していた
派遣先企業での出来事を思い出しました。
以前に勤務していた派遣先で、同じ部署の派遣社員の女性たちに
「なんでhiyokoさんばっかり仕事があって私はないのよ。不公平よ!
私たちにも同じ仕事を!!」
と言われました。なんでも、彼女たちは毎日毎日、コピーをとったり
ファイリングをする仕事が多くて、仕事がない日もあるとのこと。
わたし的にはコピー1枚、ファイリング1枚だって、仕事だし、
無駄なコピーをしないで、見やすい資料を作ったり、大量の書類を
あとで見ても分かるような順序立ててファイリングすることだって
立派な仕事だし、それをこなすのだって立派なスキルだと思うのですが。
それに、仕事がないない!と言ってないで社員の方に
「何かお手伝いできることありませんか?」とか
「何か、次のために用意しておくことはないですか?」と
仕事を取りに行くとか、自分なりに考えて準備するとか・・だってできる
と思うのです。
彼女たちは、社員が私には違う仕事(私は特殊な学部を出ていたり、
ほんのちょっとだけ英語が得意だったりするので・・・)
をやらせていることに気づいたんだとかで、嫌がらせ的なことも受けた
り、ライバル意識むき出しでツンケンされたりして、
私は胃が痛くなりました。。。当時、上司だった社員の方が
「派遣はそれぞれスキルがあって入社して頂いて
それぞれを生かしていく働き方なので、hiyokoさんに
任せられても、あなたには任せられない仕事もある。
同じ仕事がしたいなら、hiyokoさんと同じ様なスキルを
身につけるように努力してそれをアピールすればよい。
文句ばかりで前に進まない人よりも、自力で道を開いていく女性のほうが
好感が持てる」とおっしゃって下さったのですが・・・
「何よ、贔屓じゃない!?」と逆効果で・・・。涙涙の毎日でした・・。
誰かに対してライバル意識を持つことは悪いことではないけれど、
それをマイナスにもっていくと中川さんも書かれていた通り
雰囲気も悪くなるし、あまりよい方向には進まないものですよね。
目の前にあるやるべきことをきちんとやり遂げることに
目を向けた方が絶対にいい!って思うんですが・・
あのギスギスした会社の時に、中川さんみたいな
素敵な女性の上司の方がいたらきっと雰囲気がガラリと
変わったのでは??と日記を読みながら思いました。。

リフレッシュして(あ、この冬休みにネイルのお手入れもしなくちゃ!
と思っているので、近々予約しま~す)、年明けからのお仕事に
備えたいと思います。

■hiyokoさん、お久しぶりのコメント有難うございます!!
そのような環境でのお仕事は辛かったでしょう・・・。
hiyokoさんは嫉妬されるほど、いいお仕事を供給していたのだと思います。
すばらしい事ですよね。
しかし、認められるのは嬉しい反面、そういう攻撃に会うと辛いです。
hiyokoさんの当時のお立場で相手を変える事は難しいですものね。
その為にはやはり、上司の方が不満を発している人の話を遮る事なくじっくりと聞いて向き合ってあげる環境があれば、hiyokoさんは働きやすくなったかもしれませんよね。
不満を持っていて、能率の悪い人の味方をしたい訳じゃないですけど、人は小さな事でも認められると嬉しいものですよね。数字にならない仕事を評価してあげる上司がいたらプラスアルファーの力を発揮してもらえたかもしれないし、hiyokoさんのお立場も守られたのかな・・・・・と感じました。想像ばかりで勝手で偉そうな事を言ってすみません。
・・・・不満を持っている人と向き合うのは誰でも苦手ですからね。
hiyokoさん、リーダーやボス的存在の代弁コメント・・・本当に感謝しています!!
そして大変勉強になりました。
[PR]
by yz-nail | 2004-12-29 16:14 | 社長

プラス思考にパワーを使おう。(12月27日・月)

b0059410_2220352.jpg
弊社の年賀状は去年の倍以上の数だった。
それだけ、お客様の数や取引先、生徒さんが増えたという事なのですね。
自分でも驚く枚数となった。
郵便局の方が手押し車で引き取りに来てくれた・・・。
自分が自宅でネイルスクールを開業した頃には想像もつかない数量だったに違いない。

年賀状には、ちょっとした割引のプレゼント付きがある。
年賀状を手に多数のお客様に再会できる事を期待しつつ・・・。

毎年、この時期になると特別な気持ちで胸がいっぱいになる。今年もいろんな人との出会いがあった。出会いは宝ですね~。

今日は、スタッフと話をしていた時に昔話が出た。
技術者同士でライバルの火花を燃やしていた2人がいた。当初はあまりいいとは言えない関係で、対抗精神を露にしていた2人。これでは社内の雰囲気も悪影響だと思いほっておけないほどになった。

その時に、私が双方に話したのは、「非の打ち所のないような仕事をして、立派な仕事ぶりで見返せばいい。相手よりも自分がずっと上だったり比較できないほど立派な自分になれば、感情的な争いごとはなくなるから・・」と話したという事。

そう言われた2人は、誰にも真似のできないほどいい仕事をした。
私自身もとても驚いたほどであった。
2人はお互いのすばらしい仕事ぶりを称え、認め合える関係となった。

マイナス面に思考やパワーを使うのは実にもったいない事だと思う。自分の限られた貴重な時間にはおもいっきりプラスのポジティブパワーを持ち発していきたいものだ。

以前のブログにも紹介しましたが、人付き合いのヒントには「鰯の話」を思い出してみるのもいいだろう。

※私のお気に入りカプチーノ。トッピングにはココアパウダーを振りかけて飲みます。
この泡が本当に心をやわらかく温かくしてくれます。おいしい~~んだ・・これが!

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-27 22:27 | 社長

ネイルスクール選びは・・・  (12月26日・日)


私がネイルスクールを探していた当時は、その手の専門誌にネイルスクールはわずか3校しかなかった。
今では、数を把握できない程、都内に多数点在している。

通い始めたネイルスクールでは、生徒からインストラクターやネイルサロンのお仕事まで経験までさせていただいた。
もし、ネイルスクールでその経験がなければ今の私がなかったので、声を掛けて頂いた事は今でも、とても感謝しています。人から与えられたチャンスを生かせたと思う。
スクール選びはその人の人生を左右させる程だと言っても過言ではないだろう。

進路に対して相談を受けたら、真剣に応じてくれなかったら、協力してくれる人がいなければ生徒さんは可哀相だ。

私は、今まで受けたご恩を今の生徒さんたちに分けていきたい。
私が感じたような感動を生徒さんたちに感じてもらえるような努力をしていかなければと思うのでした・・・・。

私は結婚してからネイルスクールに通い始めたから、ある程度時間に余裕があったけど、卒業まで、受講ノートや記録をつけていて、通っている時間をとても大切に過ごした。

時間が無い人こそ、時間の使い方が上手いので習い事もきちんと学べるという事を聞いた事がある。

時間が有り余っていると、いつかやればいいと思っているからなかなか身につかないらしい。


同じ立場で、子持ちの生徒さんやスタッフがいる。
練習する時間が作れなくて悩んでいるという話を聞いた、家事の時間を工夫して、今の一日のあり方を見直してみて・・・なんてアドバイスのほかに、買い物は宅配サービスにする曜日を設けてもいいのではないかというアドバイスまでした事があった。

手抜きではなく、あくまでも工夫。

昨日、お会いしたマーケティングプランナーの方も「タップダンス」を習い始めたというのです。「すきだから」
いや、ちょっと待てよ・・・
夕べは3時に寝たという程多忙な方なのに???
でも、すごく生き生きして綺麗なんだ!

忙しいという事を理由に自分を育てる事を忘れないようにしたいな~としみじみ思いました。

※写真は来年4月に引越しが決定した駅ビル・・ネイルスクールがここへお引越しします。
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-26 23:09 | ネイル

クリスマスのお仕事(12月25日・土)

b0059410_2041367.jpg
今日は、午前中からマーケティングプランナーの方とホームページリニューアルの打ち合わせをしていました。
ホームページの打ち合わせというよりは、いかにネイルサロンをより活性化させお客様にご満足頂くか・・という話を中心に熱心な話し合いとなりました。

マーケティングプランナーとの打ち合わせは、現状を分解して検討し、また組み立てていくという感じで、そんな話し合いの中で質問されると自分の気持ちを整理できるものだ。と思いました。
自分の考えを言葉にしたり、文字にしていくという事は、明確化させたり整理するのにとても役立つのだと思いましたね。
印象に残ったのは「米のひとつぶまでお客様が払って下さっているんだ。」という感謝の気持ちを持つこと、本当に喜んで満足頂くのはお客様でなければならない・・・という点には感動しました。その通りです。それは社長だけが思っていても意味がなくスタッフ一人一人がそれを感じてサービスに反映されていかなければならないのだという事。時間を掛けてもいいから少しづつ改善させていきたいと心新たにしました。

その打ち合わせの後に、何故か「メイクごっこ」に熱くなりました。私がメイクしてもらって写真を撮ったりして高校生みたいにきゃぴきゃぴ喜んで楽しんでしまいました。
他人のメイク道具って見ているだけで楽しくなりますよね。
ネイル商品でもそうですけど、お気に入りを持ち歩いたり、お部屋に並べて眺めているだけでウキウキします。メイクやネイル道具を見ていると、あ~女に生まれてよかったとしみじみします。

その後は、内装業者との打ち合わせをしました。
今日は、床と壁の色について見本を見ながら打ち合わせをしました。
「白と木目」カラーで決定です。シンプルで落ち着ける清潔なイメージのお店・・・だいたいこのラインで決まってきました。
長時間居ても居心地がよく、リラックスできる店内を目指したいです。
写真のこのメンバーで、お客様に心地よいネイルサロンを作り上げていきます!
頑張りますね。お楽しみに!!

ちなみに、写真左の山藤君は、「クリスマスも一人だから打ち合わせの予定が入ってよかった!」と言ってくれました。恋人募集中だと言ってしまってもよかったのかなあ~?(←もう言っちゃった、ごめんなさい!)

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-25 21:04 | 社長

クリスマスイヴ(12月24日・金)

朝から仕事でフル回転の私でした。

NASスポーツクラブで来年定期的に行うネイルイベントのPRの為に、「12月27日月曜日に1DAYネイルイベントをさせて下さい」といきなりお願いしていた私でした。

責任者の古塩さんは「ええ、じゃどうぞ!」って感じよくOKして下さいました。こんなずうずうしく厚かましい間際のお願いにとても感じよく受け止めて下さり、またまたハッピーに!!

そのようなわけで、急遽12月27日月曜日13時~NASスポーツクラブb0059410_21321358.jpgにてネイルイベントやります。会員じゃない方もお気軽にお越し下さいね。
先日の伊勢丹のネイルイベントでは、拍子抜けしてしまうほど、皆さん自らネイルケアをして下さいました。皆さんはネイルケアの必要性を理解しておられるのがとても嬉しかったです。
NASスポーツクラブでも、少しでも気軽に日常的にネイル美容を楽しみつつ、体験して頂けたらと思います。イベント中毒者中川。大好きです・・ネイルイベント!!お客様の笑顔に触れられて私が力を頂いてます。

ランチも食べ忘れるぐらいに今日の仕事のメニューをこなしていました。
やっぱり、お昼を食べないと血のめぐりが悪くなり始めたので、事務所から近いセブンイレブンにお弁当を買いに行きました。
そこには当校の生徒さんがアルバイトをしていて、「中川先生!ケーキは?」と販売ノルマのある(?)ケーキを買ってあげる事にしました。
生徒さんには目を潤ませるほどに喜ばれて、おまけも頂いて、とってもいい事した気分でした。

子供がシッターさんとケーキを作ってくる筈なので、ケーキは今年2つになりました。こう見えても、私はダイエット中の身なのよ~と、思いつつ。。。

帰宅すると、家族でのクリスマスの準備が待っていました。とほほ・・・一日が長い・・。
親友から、私の大好きなR&Bの選りすぐりをMDに収めたものが届いていて、心が弾みました。さっそく、音楽を聴きつつ、体をスイングさせながらクリスマスディナーを作りました。
う~ん、いいノリノリの選曲でした。頭が下がります。
音楽のテイストが合う友達の存在は有難いです!!

皆さんにとってすばらしいクリスマスでありますように!!

※写真はクリスマスの夜のテーブルです。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-24 21:54 | その他

ガッツポーズ!!(12月23日・木)

b0059410_234930100.jpg
今日は、自宅マンションの住人の皆さんで大掃除が行われました。
朝9時30分から・・・。
年末の忙しい時なのに意外と住人の皆さんは集まってました。
中川もゴム手袋をはめて頑張りました。
はあーーー疲れましたが、気持ちよかったです。

掃除が終わると、住人の皆さんとお茶を飲みながらお菓子を食べつつ、自己紹介したり談笑して楽しい交流がありました。盛り上がっているとそこで、「あら、誰かと思ったら中川さんだったのねー」といわれてしました。
(焦)はい、すっぴんに帽子かぶってたので・・・。でもね、だいぶ時間が経ってたし、随分言葉を交わした後だったので、思いっきりうけました・・・。
そ・そんなに??て思いますよね。(笑)

自宅のお掃除は後回しになってしまうんです。(言い訳してる・・)
皆さんの会社やご自宅の大掃除は一段落しましたか?

ここから仕事の話ですけど、うれしいメールが届き思わずガッツポーズをとりました!

夕べ、NASスポーツクラブ府中にネイルイベントのご提案をさせて頂いたのですが、快諾メールが届いたのです。
やったあ~~!!うれしい。再び来年1月に開催できます!!
メンバーさんの反応がとてもよかったので少し定期的にさせて頂けたらと期待してます。
前回のイベントでは2回も足を運んでくださったお客様や、お友達を連れてきてくださったスタッフの方や、とても温かな雰囲気が漂う素敵なスポーツクラブです。
実は、結婚当初、専業主婦時代の私と主人はこのスポーツクラブの会員だったのです。
なので、なんだかとても親しみを感じてしまいます。

日時が決定したら、このブログでもお知らせいたしますね♪

スポーツクラブでイベントが開催決定になったからではないですけど、今日はいつもよりもトレーニングに励んでいました。最近買ったCD「ディスティニーズ・チャイルド」を聞きながら汗を流してます。

※上の写真はお掃除中の後姿・・すごく怪しげですよね(苦笑)。もう一つの写真は初公開、下の子と一緒に・・嫌がられている??

▼日記が更新される時間が決まっていないのです。ブログがメールで届き更新をお知らせします。是非「めるまが」登録してくださいね。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-23 23:51 | 休日

うれしい出来事(12月21日・火)

今日は、当店の大切なお客様がネイルモデルとしてスクールにお越しくださいました。

色々と話が盛り上がり、お店の改善点など教えてほしいと言ったら、当店の担当者について熱く語り始めたのです。

「私はお気に入りのピンクを探し出すために、相当な時間を費やします。机に10本以上も並べて、b0059410_626389.jpg担当のネイリストと相談して決めるのですが、嫌な顔を一つせずに、時間を掛けてお気に入りの一本を導きだしてくれます。」

というのです。
自分が誉められる以上に嬉しくなりました。

「いつも彼女を指名するのですよ。癒してくれますからね」
と、満足げな表情で語ってくださいました。

私はこの話を早速、その担当者に電話で伝えました。
「励みになりますね」そう言ってとても喜んでいました。

「ネイルだけにお客様が満足するのではなく・・・」そんなお店づくりを目指していた私にとって、とても嬉しい出来事でした。

感謝や感動、人を好きになる気持ち・・・・目に見えない価値あるモノ。

大切にしていきたいです。

※写真は以前イベントでネイルレッスンをした時のものです。
ネイルを教えている時の中川は熱く語ってます。なんだか恥ずかしいな・・・・

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-22 06:32 | 社長

夢を叶える不思議なカレンダー (12月20日・月)

b0059410_1722141.jpg
先週はとても忙しく、月曜日は体を休めようと決めていました。
朝は、大好きな映画を観ているうちに・・・気がつくと眠っていました。

午後に目が覚めて、軽めのランチを取ってから、コーヒーを飲みつつ、やっぱりPCに向かってお仕事をしてしまう私でした。

イベントの事を振り返ったり、ホームページリニューアルに際して「私ストーリー」を書き上げる宿題を考えていたり・・・。
頭の空間にはいつも仕事の事を考える自分がいます。
ホームページリニューアルは来年の4月を予定していますので、お楽しみに!!
とてもすばらしい、胸を張って誇れるような、大作を企んでいます。
私の夢がひとつ実現へと第一歩を踏み出しました。

夢といえば・・・・

自宅の一室には、私が60歳を迎えるまでの一枚の大型カレンダーがあります。
すごく細かく、1年1年のカレンダーが一枚に凝縮されていて・・・想像できますか?

そこには、自分の目標が書き込めるようになっています。
私は、40歳の誕生日にこうなっていたい。50歳の1月はこんな夢を達成していたい・・書き込んであります。すごいでしょ?
そんな沢山の時間を1枚の巨大カレンダーで見てみると人の人生はアッという間なんだな~と感じます。

目標や夢を書き込む時の私は半信半疑でした・・・・決意だ!なんて潔い心の状態では決してないのです。でも、不思議な事に書き込んだ目標の殆どは実現したのです。

5年前、カレンダーに書き込まれた目標の二つに「事務所を駅ビルに引越し」や「新規店舗オープン」などが実現したのです。

目標はいつも逆算式に計算して動く事・・・そんな教え通りに、目標に向けて動いていたんだなあ~と目標の持つ力を感じずにはいられませんでした。
人生は有限、あなたの身近な夢、叶えたい夢は何ですか?思うだけではなく紙に書き込むと実現しやすいそうです。これは、かの有名な成功者の一人でもある、ポール・J・マイヤーの本で読んだ事がありました。
試してみてくださいね。

※写真はスタッフが製作した、クリスマスのネイルアートです。心和みますね。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-21 17:26 | 休日

ネイルイベント最終日(12月19日・日)

b0059410_15523659.jpg
今日は、ネイルイベントの最終日でした。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。お断りしてしまったお客様、次回また絶対やりますからね。これに懲りずに是非次回もお願いいたします。
そしてスタッフの皆様・・本当にお疲れ様でした・・・・。
目標も達成しました!!

イベントでいつも耳にする言葉があります。
「イベントだからネイルをやってみようと思った」という方が多いのです。
ネイルサロンは気負ってしまうというのです。「よいしょっ」って感じで。
イベントは人目さえ気にならないなら、気軽さがいいとの事。
必要性の部分を知って頂く絶好のチャンス・・・
アトリエワイズは気取った感じのネイルサロンでは決してないのですが、一度もお越し頂いたことがない方に、その辺が伝わっていないのがとても残念です。

その他にも、ネイルサロンアトリエワイズがいつも混んでいて予約が取れないし、行ってもすぐにできない事が多い・・・と言われました。とあるサイトの掲示板にもそのような書き込みがされていて、うれしいけど、お客様の立場を考えると胸が痛みます。綺麗にしたいと思う時にできないのはとっても残念です。
私の通っている美容室も予約が取りにくく、がっかりする事もしばしば・・そして、つい浮気心が出てしまいます。「外山くん、浮気してませんよ!」※外山くんは美容室の担当者です。(^^ゞ

綺麗にしたい時にできない残念さとか、歯がゆさみたいな気持ちはすごく分かります。
改善できる点を探してみたいと思います。また新たな課題です。頑張ります。

イベントで私のスカルプチャーとアートはとても好評でした。
「綺麗な手を見ると気持ちいいものね」通りすがりの美しいマダム(多分60歳代)の方にそう言われました。私のような長い爪を見て、そのような年代の女性から素直なお褒めの言葉を頂いたことが私には嬉しかったです。
ネイルは自分だけのものではなく、その周辺の人々も明るい気持ちにさせるパワーがありますね。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-20 15:56 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧