ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

不思議なネイルアート・・・(8月31日・水)

b0059410_21345245.jpgまたまたネイルアートを描きました。
爽やかさをアピールしたいのか?そのわりには妖艶な赤がベースとなっていて、何が一番主張したいのかよく解らないアートとなってしまいました(苦笑)

イメージとしては、超セレブな30代の女性がヴァカンスでニース旅行へ行き、夜のカジノでカクテル片手にダイスを振るう指先ですかね。(ってわけわからん事を言い始めてる私です。)

先日、歓送迎会を行いましたが、辞めていくスタッフが私の元へ挨拶に来てくれました。
私は取引先との打ち合わせ中でしたので、ほんのわずかな別れの挨拶を交わしました。

手にはプレゼントとお手紙を携えて。

渡された4枚の手書きの手紙には、感謝の言葉やネイル、弊社や中川との出会いまでを、心が添えられた文章で綴られていました。
ここで働いていた3年間はいろいろな苦悩や大変な思いもあったと・・・。
お客様に励まして頂いたシーンも多々あり・・・。

「嫌だなと思うことがあった時でも、先生の話を聞き気が付くとすごいやる気になってしまうので、先生のパワーはすごいです!!」

と、書かれてありました。・・・嬉しくなりました・・で、涙をぬぐいました。

体調が思わしくなく続けられなくなりましたが、私が辛い時期を半分も理解してあげていただろうかと振り返る。でも私の励ましが少しでも支えになっていたと書かれていて幾分救われた。

大学を卒業して、ネイルスクールアトリエワイズで学び、弊社に就職した。

うちのスタッフは殆どが、当スクールの卒業生。
普通に会社を辞めていくのとは違う想いがあるのではないだろうか。
ここで育って、ここで働いて成長する。「私はアトリエワイズで育ちました。」と言ってくれるスタッフもいる。

お客様、生徒、スタッフ・・お一人お一人の人生の一部分に関わる責任を感じる今日この頃です。

この手紙を書き綴っている彼女の背中姿を想像するだけで、なぜか涙がこぼれてしまう。
今まで未熟な社長の元で誠実な姿勢で会社に力を貸してくれてありがとう!

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-31 21:35 | ネイル

ネイルアートを描いてみました (8月30日・火)

b0059410_1053383.jpg夏休みもあと一日ですね。
私が小学生の頃には宿題の追い込みしてましたね。(苦笑)まじめな私の兄は、そんな姿を見て信じられないという感じで首に振って呆れ顔でした・・・。

ただなんとなく時間を過ごしてしまった人と、一ヶ月づつ目標を立てて動いている人との一年とは、成長の度合いが違うんだろうな・・・当たり前の事を考えたりしていました。

以前、同じ会社の先輩だった和田裕美さんというトップセールスマンがいました。
今、和田さんは独立経営されて「Prie(ペリエ)」という会社を設立されてます。

彼女はオーラがあって、いつも笑顔だったという印象があるのですが、そのやわらかい雰囲気からは想像できないぐらい大成功した方です。

以前の会社と私の周囲にはそんなすごい人たちが沢山いました。会社を離れたら絶対に独立開業して社長になるタイプだな~ってという人の集まりのような会社で・・・。

和田さんのメルマガを拝読しているのですが、以前の会社で社訓のようになっていた「陽転思考十カ条」を紹介していました。
それをここで紹介させて頂きます。

------------以下引用です。------------

陽転思考10ヶ条(その4)

「ネガトークする人を陽転させよう!!」

いつも言っている陽転思考は自分だけでなく
人を変えるパワーを持っているのです。
陽転してあげることは、
マイナスをプラスに転換して相手を前向きに変えることなんです。

気がつくと自分の周りにマイナスなことばかり言う人を見つけたりします。

「会社ってつまらないよね」
「仕事やめようかなぁ」
「どーせ上司なんて勝手だし」
「こんな商品よく売れるよね」
「あの人っていじわるでちょっと嫌だと思わない?」

毎日、毎日あなたの耳元で
「むかつく」「いやだ」「うっとうしい」「どーせだめ」「無理だよね」
という人がいたら要注意です。

いつのまにかあなたもそれに染まってしまい、
どんよりした気分になっているかもしれないのです。

人は実はプラスに染まるよりも
マイナスに染まってしまう方が多いのです。

だからこそ
そんな人がいたら
陽転してあげて欲しいのです。

ネガトークする人は仲間を欲しがっています。
「そうだよね、仕事つまんないよね」と言ってくれる相手を見つけると
さらに嬉しくなってエスカレートします。

仲間にならないためにも
陽転してあげて欲しいのです。

勇気を持って
「そうかな?仕事楽しいよ」といいます。
そして
「OOさん(相手の名前)はすごく優秀だから
 単調に感じてしまうかもしれないけれど
 もっとOOさんなら出来ると思うよ。一緒にがんばろう!」
と相手を誉めて元気になってもらいます。

単に反論するのではなく「あなたなら大丈夫だよ」という
ニュアンスの言葉を付け加えてあげてください。

自分の周りの人が元気になれば
自分だってもっと元気になれるのです。

それから
もし、自分が「ネガトークしているなぁ」と
思う本人になってしまっていたら
そういう自分を知っただけでも
よい経験だと思って
その挫折や悲しみとかいらだちを乗り越えてください。

人に同意を求めるのではなく
自分がそんな気分になっていて
本当に幸せかを確認して
本当に幸せになれる気分のほうをチョイスしてください。

-----------------引用終-----------

素敵なお人柄がメルマガからも伝わります。
案外、「ネガティブ思考な人からは離れていなさい・・」という
アドバイスをしがちですが、そうではないのですね。
やさしさ、温かさが感じられます。そんな人にはいい人が集まり

いいめぐりの軸を自分が作りだしている・・・そんな風に感じました。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-31 10:57 | ネイル

未来でアトリエワイズを語る時 (8月29日・月)

b0059410_0463246.jpgお待たせしました。
またまたPRさせて頂きます。(すみません!)
とうとう、ネイリスト検定特別講習コースの募集を開始します。少人数制のレッスンの為、このコースの募集は5名様のみの受付となります。

以前にもネイリスト検定特別講習コースというものがありました。
今回、新しくなったのは「合格により近づいて頂くための強化プログラムを作ります!」というものです。
「毎回受験すれども合格できない。」と嘆いている方の問題は何か!?
とにかく、ご関心のある方はこちらをご覧下さいませ。



本日はアトリエワイズの歓送迎会がありました。
アトリエワイズに歴史を残していく人と、新しく歴史を作る人。

これからアトリエワイズで頑張る人にとって、あなたの可能性を引き出せるようなビジネスパートナーとなれるように努めます。

今までお世話になったスタッフへ・・・私一人の手では到底無理な目標を、スタッフの皆が力を出し合って成し遂げた事がいくつもあります。その結果、創業当時よりもアトリエワイズを一回りも二回りも大きく成長させる事ができました。
ご恩を忘れずに頑張ります。

皆さんがいつか子を持つ母親になった時の会話。
子:「お母さんどこで働いてたの?」と子供に聞かれ・・・
母:「アトリエワイズよ」
子:「へえ~すごいね、お母さんあのアトリエワイズで働いてたの?」と子供がうなずきながら感心している様子。

母:「お母さんは創業当時のスタッフだった。その頃はまだ小さな会社だったのよ。あの頃はお母さんも一生懸命頑張ったなあ。」
と胸を張って子供に伝えられるような企業にしたいです。

それが私にとって、スタッフへのささやかな恩返しだと思っています。



今日の午前中は新しいホームページの打ち合わせをしました。
新ホームページには「中川のネイルストーリー」を紹介したいと思っています。
ネイルを始めたきっかけ、苦悩した思い出、などなどです。
お楽しみに!

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-30 01:16 | 社長

ホームページに「魂」を吹き込む (8月27日・土)

b0059410_1131922.jpg長年の夢であったホームページをリニューアルすることとなりました。
あなたの目に触れるまでにはもう少し時間が掛かりますので、しばらく楽しみにしてお待ちくださいね。

手作り感のあるホームページから一日も早く、「一企業として」胸を張って紹介できるようなものにしたかったんです。
法人化してもまだ手作り感漂うホームページだとなんとなく中途半端なイメージを与えてしまう。

いわば会社の表札、看板的な位置づけである大切なホームページがこのままではいけないといつも考えていたんです。

全体的な下地が仕上がってきて、いよいよ「魂」を吹き込んでいきます。
それがもっとも大切な作業です。

何度も訪れたくなるようなホームページを目指して頑張ります。


ネイリスト検定が10月にあります。
なんとなく、気分が高まり全員を合格へ導くためにどうするかを考えます。

生徒さんは焦りや緊張で上手くいかなくなり、自信を失ってしまう時がある。あと少し頑張れなくってチャンスを棒に振ってしまう時もあります。

上手になったところはきちんと褒める。
課題は明確に出す。
必ず自信をひとつ持たせて帰す。

なんとなく私はこんな事を心に留めながら接しています。
せっかくご縁があった生徒さん達、アトリエワイズを選んでよかったと卒業後もずっと想い続けていただけるように頑張ります。

ちょっとこの場でPRさせて下さい。すみません。

ネイルスクールアトリエワイズでは、検定特別コースの募集を開始します。
卒業してしまったけど、検定を取得できていない方。(他校出身者でも構いません。)
スクールの受講残数がわずかな方。
是非、ご相談ください。
詳しくはHPにて発表します。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-28 11:53 | ネイル

少し成長できた理由 (8月26日・金)

b0059410_9392069.jpg今朝は「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」で朝食をした。
朝食ビュッフェで、お粥フリークの中川は2杯も食べてご満悦。日頃食卓に上がってこない食材「パクチー」をてんこ盛りで「ピータン」も贅沢にのせている。
極上お粥~。身も心もお粥のごとくとろとろり~~~~。
一日、あまりにも食べ過ぎてしまったので、エクササイズマシーンのステッパーを踏んで寝ました。(焦!)
帰宅後、主人が「非日常をたっぷり楽しんだからさ、よ~し、また仕事頑張るぞ!って気持ちになったよ。」とハツラツとした顔で言った。
仕事ができる人というのは遊びも一生懸命だっていうけど、こういう事なのかと思った。
休日の為の休日ではなく、いい仕事をしたいと思えば休日やプライベートにも自己投資を惜しまないのだろうな。・・と改めて感じたのでした。

以前、スタッフにこんな嬉しい言葉をもらった。
「20代前半からアトリエワイズで働いていたかった」と。
でも短い時間だからそう言っていただけたのかもしれない。(苦笑)
私もブログを書くようになって少し自分が成長したような気がする。以前の自分とは少し違ってきた。だからそのような有り難い言葉を頂けるようになったのかもしれない。
「人と過去は変えられない。」
自分が変わるしかない・・・ってテレビで言ってたな。
私は自分が変わると周囲も変わってきたような気がする。

そして、理想をブログ上で活字にすると、自分がそうなっていないと出会う人を落胆させてしまうと思う分、成長したいという自分がいたりした。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-27 09:46 | 休日

インターコンチネンタル横浜ステイ (8月25日・木)

b0059410_2324389.jpg休日の今日は台風です。
首都高も随分混雑してトロトロ運転をしていました。

横浜へ到着した時にはすっかり雨が上がっていました。
今日は「インターコンチネンタルホテル横浜」に宿泊しています・・・明日は帰れるかな(不安)。

どんよりとしたホテルの窓辺からは、観覧車と赤レンガ倉庫が見えます。
なんとなく、リラックスした時間が欲しくて、また夏の疲れを取りたくって近場のホテルで静養しようと思ったのに、首都高の渋滞ですっかり疲れてしまった。
早々にチェックインするのもつまらないので、ワールドポーターズでショッピングを楽しみました。やっぱりこんな時間が欲しかったんだなーなんてすっかり疲れもどこかへ行き、真剣に楽しく買物しました。

今朝、コーヒーを片手にメールを開くと、ネイルサロンで店長を任されている方からご相談のメールを頂きました。

その内容はというと、「お客様とプライベートにまで及ぶお付き合いをしてしまうネイリストがいる」というご相談でした。
良いのか悪いのか・・・どうするべきか。

ご本人にとっては、お店の為にやっている事なのか、趣味なのかそれは分かりませんが、あまり好ましくない・・・と感じているご様子が伝わってきました。

私は、お客様とプライベートまでとは恐れ多くてとてもとても・・・という気持ちになります。

私からは、「経験の引き出し」から、感じた事や考えられるトラブルなどをアドバイスしました。

まず、会社の方針をきちんと初めに決めておく事が大切だと思うのです。

「私達はどのようなネイルサロンを目指している」・・というところから始まって、ルールや会社規則を構築することが肝心だと思います。

それがあっても、想定外の問題が起こる事も当然あります。
しかし、規定があると「会社の大切なお客様ですから特別に対応する場合には相談してね」という意図がスタッフには伝わると思います。

指名を取れるようになると、技術者も成長します。
毎回、ネイル初心者が好みそうな簡単なアートに安住する事なく、お客様がネイルに関する要求が高くなればそれに応じて自分も成長しなければならないですから。

沢山ご指名を頂けるようになっても、決しておごらず、チームワークを大切にしながら、みんなで良いお店作りをしていくのだ!という気持ちを忘れないで欲しいです。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-25 23:14 | 休日

私の贅沢 (8月23日・火)

b0059410_1002668.jpgHPのリニューアル化が進んでおり、今日初めてトップページを見ました。

皆様が、アトリエワイズの新ホームページをご覧頂いた時にどのような感想を持たれるか分かりませんが、きっと気に入って頂ける筈だと自信ありです。トップページからワクワクします。
「もっと観たい」という期待感が上昇する仕掛けがあります。

シンプルだけど温かみを感じて、既存のホームページよりも高級感ありです。

まだまだ敷居の高いといわれるネイルサロン
どんな雰囲気なのだろう・・・と一歩踏み込むのが緊張するネイルスクール。

「ちょっと行ってみたいな~」と感じて頂けるようなホームページを目指しました。

トップページには紙芝居的に写真が次々と出てきて、自分が生徒さんに技指導している姿も出てくるではないか!きゃあ~~~何この顔~~はずかしい~~(苦笑)

このホームページリニューアルを記念して特別企画を発表しますのでご期待ください!

突然ですが・・・

「ヒロシです・・・・。2日前、私が急いで帰宅すると、息子が泣くとです。シッターさんともう少し一緒に遊んでいたいから遅く帰ってきてっていったじゃん!と言うとです。・・・・・・ヒロシです。」

親の立場・・・って。

まあ、私の贅沢は時間を気にしないで仕事ができる事。だから、シッターさんに懐いてくれてるのは心の負担が軽くていいけどね。泣くこたあ~ね~だろお~って話です。(苦笑)

時間・・時間・・。

案外、充実して忙しくしている時には頭が冴えているからいいアイデアが泉のように沸いてくる。
処理できないぐらいに。忙しい時の皮肉な経験。

ここで発表できないのが残念ですけど、そのうちひとつづつポロポロとこの場で発表していきます。

夜に「ワールドビジネスサテライト」を何気なく観ていたら、以前私がOL時代に机を並べて一緒に仕事をしていた知り合いがベンチャー女社長として紹介されているではないか!

目の付け所がすごいな~。今、彼女は一企業との契約金は100万円からという高額商品の取り扱いをしている。自分の取り扱っている商品にその値段の価値があると自信を持って、企業相手にプレゼンしている姿。きっと成功すると思います。
さすが・・・だな・・・。


彼女は当時トップセールスマンだった。
25歳ぐらいで年収は1千万円を軽く超えていた。
一緒にスキーにも行った事あったな・・・そういえば。

訳もなく焦りを感じてしまいました。
それと同時にすごく励まされた。
もっと頑張らなきゃって。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-24 10:24 | ネイル

運と幸福の違いが分かりますか?(8月21日・日)

b0059410_101644.jpg樽川店長から一日の報告が電話であった。
彼女はいつもテンションが変わらないので第一声では、いい報告なのか悪い報告なのか、内容を聞くまで分からない(笑)
まあ、感情の起伏の激しさが表面化してしまうのはリーダーとしては相応しくないから、そういう意味でも彼女は適任だと思う。
今日は、新人がスタートした初日であった。とても頑張ってくれたといううれしい報告だった。

先日の会議で、議長を樽川に任せた。

すぱすぱっつーーとこなしてくれて実に頼もしい。
相手の意見をゆっくり聞いていこうという姿勢もあるし、自分の意見も用意できている。
自分の意見があっても人の話を遮らずに耳を傾けられる・・・。

樽川が会議の最後に一冊の本を用意してスタッフに紹介した。

何かとストレスの多い仕事ですから、この本はお勧めですよ。
皆さんは「運と幸福の違いが分かりますか?」と投げかけた。

「運は、誰にでも平等に降り注いでくるもの。
幸福は、自分が作り出すもの。」

運は平等に降り注いできても、受け止める人の考え方、日頃の行いによってそれを幸福に変える事ができるかが決まる。

5時間かけて説教じみた理屈をこねるより、心に響くわずか3秒のセリフがいかに効果的かという事を知っている。


今日の授業はフットケアだった。
足のカラーリングは、爪の面積が小さいから楽というわけではない。
商品として通用する技術力になるには、むしろ指の爪よりも時間が掛かる場合がある。

小さいからと手抜きをした塗り方をすると、すぐに剥げてしまい持ちが悪い。
爪表面が、いつまでも濡れたような光沢感を放っているには、それなりのコツがあるのだ。

自宅で自分の足を塗るレベルとは全く違う技術を要求される。

ひとつひとつ、奥が深くて遣り甲斐がある。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-22 10:21 | ネイル

ネイルな女社長の休日 (8月20日・土)

b0059410_12551163.jpg休日の今日は、日頃できないところのお掃除をする。
なんと、冷蔵庫の裏と床。

スターチャンネルでブラッド・ピット主演映画「とろい・・」(平仮名にするとすごく間抜けだ)「トロイ」を横目でチラチラ見ながらキッチンの掃除をした。
たった一人の女性を獲得する為に沢山の兵士が戦で死んでいき、国同士の争いにまで発展するという恐ろしい映画でした。

そんなことありえるかあーーーと怒りを込めつつ「う”~~ん」と野太い声を出しながら冷蔵庫を動かしてみた。久々の力仕事でした。

ふと気が付くと3時・・・そういえば、子供たちが体育館で開催されているお祭りから帰宅しないではないか・・・。
昼ごはんはどうしているのだろう。
午前中から出掛けっぱなしで、いよいよ心配し始めた。

タイミング悪く、テレビ画面を見ると別な映画で子供が何者かに首根っこを掴まれて連れ去られるシーンだった。「冗談じゃないわ!」血圧上昇!!

私が出かけようとしたその時に電話が鳴り、長女の同級生のお母様からでした。
結論から言うとお昼ご飯はその方のご自宅でご馳走になり、お祭りからずっと面倒を見てくださっていたという。いや~恐縮だ。
一度、電話をしたそうだが、気が付かなかった・・・

そのお母様の開口一番が「○○くんが面白くて!」と息子の話でした。
私は心配していた絶頂期だったので、その一言にガクンとなりましたが、急に冷や汗に変わりました。
うちの息子なんかやったのか・・・

あんまり面白いものだから、子供の歯医者さんにも一緒に連れて行ってしまって・・ごめんなさい。だそうだ。

恐縮するやら、感謝するやら、謝罪するやら(汗・汗・汗・)電話に向ってお辞儀を繰り返す私でした。

笑顔で満足げに帰宅した子供たち。
面白いの真相を娘に聞いたら、ランチをご馳走になる前に、そこのご家族を前にして、息子がどうやら唄って踊ったらしい。
ご夫婦がゲラゲラ笑ってた・・・という報告を聞いた。

想えば私も小学校時代に、ピンクレディーを踊って、同級生と担任の先生に半ば強制的に見せていた。「♪地球の男に飽きたところよ♪あ=♪」だ。強引に拘束されている男子にしてみたら「あんたたちに言われたくない」であっただろう。
話が脱線ぎみだが、DNAは確実に息子へ伝わってしまったようだ。

・・・・・・・。

私は遠くを見るような目つきになり、眩暈がしてきた。
クレヨンしんちゃん顔負けの芸風がなかったか心配になったのだ。
家庭のしつけや雰囲気などは子供を通して世間へと垂れ流しとなる。
きちんとウケたのか・・・・・じゃなくって・・・礼儀正しくランチをご馳走になったのか・・・お礼は言えたのか・・・・眩暈は続く。くらくら・・・。

夜は、私の大好きなシーフードをご馳走になりに出掛けた。
写真手前のラズベリーカクテルソーダはおいしかった~~。
すご~~く、おいしくてたっぷり飲み食いして・・また太ったかも?(笑)
おいしい食べ物は夏の疲れを吹っ飛ばしてくれますよね。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-21 13:09 | 休日

ネイルサロン的CSRとは (8月19日・金)

b0059410_10372374.jpg今、このブログをビタシーゴールドデラックスを飲みつつ書いています。夏バテ予防に・・・(そんなのありなの?)
タウリン1500mgだ。いや~すごいぞーー効きそう!で、タウリンってなんだっけ。そんなものである。

皆さんは「CSR」の意味をご存知でしたか?
個人でネイルサロンを開業する人は関係ない?いやいやいや・・・・。

企業の社会的責任・・・という意味なのですが、総合ランキングで一位の企業が「シャープ」でした。
週間日経ビジネスが届いていた。
トップページには「なぜ絶えぬ 企業不祥事 CRSで会社を守れ」という文字が。

何故、シャープが社会的責任を負っている会社ナンバー1なのかというと・・・。
「環境負荷の低い工場を誇っている」という理由らしい。
すばらしい!生産後の環境問題にも取り組んでいる。なるほど。CSRは奥が深い。

私が十数年前、独身時代にエアコンを購入しようとしたら、電気屋さんに「シャープは斬新なものを作るが、すぐ壊れる」と言われたのを覚えている。
だから私はシャープに対して良いイメージを持ってはいなかった。(ふと、我が家のダイニングに置いてある液晶テレビをみるとシャープだった・・・微笑)

評価の筆頭に環境問題に取り組むシャープとあるだけで、企業に対する見方が変わる。
これって企業にとって大きな経済効果に繋がるのではないだろうか。

アスベスト問題なども、まさにこの事。放置のツケ、慣習のツケ、法律が許しても社会は決して許してはくれない筈だな~。

社会に情報を発信し、評価を受け止め、身を糺す。そんな振る舞いが有事の対応にも生きてくる。とある。企業の大小を問わずコスト度外視で取り組むべき問題が沢山あるように思う。

それではネイルにこの問題を変えてみるとどうか・・・まずは思い浮かぶのはアフターケアをしっかりとからなのかなと思う。

人工爪が浮いてきたら、2,3週間後に・・・といわれても、はじめて付ける人には程度が分からないから画像付の説明が必要なのではないかとご指摘を頂いた。
プロになると、どうしても浸り過ぎてしまって感覚が麻痺してしまっているので、そのようなご指摘はとても有難く受け止め、早速導入していきたいと思いました。

写真はテレビ電話が置いてある棚の一角です。
家族写真置き場です。
よく、洋画の中で仕事のデスクの上に家族写真を飾っている社長とかのシーンがありますよね。「あれを、日本でやれ!」と言われると少々勇気が必要ですが・・・・

しかし、子供や家族の写真は、脳波にとても良い影響を及ぼし、リラックスするアルファー派が分泌されとても仕事に良い影響を及ぼすというテレビ番組での医学結果を見たことがあります。
(表現に誤りがあったらすみません)

自分の最愛の家族の写真をデスクに置いて試してみて。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-20 10:38 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧