ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ネイルイベント依頼物語 (5月29日・月)

打ち合わせの出先で、ネイルイベントのご依頼が入った。
先方のビルに入ってからの電話だったので、コールバックで電話を切った。

不思議な事に電話を切った後、
具体的な内容も聞かず、初めてのご依頼先なのに
それがとても大規模なものであると直感した。

予想通り・・・

それはとても大きい企画でした。
なんか・・漠然とイメージしていた内容のご依頼だったので自分でも驚いた。

ネイリストを12名と都内の豪華なホテルで開催する。
開催日程が目前な上に、平日であり、イベント終了時間が深夜に及ぶので、手配できるか心配になった。

ここで、
「自信があった!」
って書けば、
なんとも頼もしい女社長をブログ上で演出できる!
数少ないチャンスだ!
さすがだ!と賞賛されるだろう・・

・・・・・・
でも・・・中川・・・

少々あれこれ考えすぎて心配になった。
人員を集められなかったらどうしよう~~~ってね。
先方の需要を満たせなかったら
「おたく、ここまでの会社ね」ってレッテルを貼られそうで・・・

ありゃあ~~、ちっちぇ~なあー自分って(苦笑)


負けず嫌いなんだか小心者なんだか自分でもよく分からない。
ま・考え事を夜中に1人ですると内向きになるからね。(って自分で自分をフォローしているからますます器がちっちゃいんだけど)

大きく歯車が回り始めたのは、月曜日にスタッフを巻き込んでこの企画に取り組んでからだ。

急な話なのに、なんでそんなに強気なのかよく分からないが(笑)
躊躇するどころが、戦車のように力強くアクションを始めたではないか。

アトリエワイズのスタッフが進んだ後には、
雑草や木がなぎ倒されて道ができるぐらいの勢いを感じた。

驚いたね・・・おそるべし

ま。驚きはまだ続くのだが

依頼メールに対するレスポンスが実に早くて
「やらせてください!」「私でもよかったら参加させて下さい!」
と、力強いメールが多数寄せられた。

・・・・どんなに心が支えられた事か。お1人お1人のメールの重さを感じた。感謝感謝です・・

あれよあれよという間に人員がその日のうちにほぼ揃いそうである。

自分達で依頼していて言うのも何だが
「すごいですね。」って驚きの表情で顔を見合わせたが感動がみなぎっていた。


「あんた1人ごときじゃ、なんにもたいした事できないんだから
感謝の気持ちを忘れずに謙虚におやりなさいよ。」

と、改めて人生に諭された感じがしました。


笑顔を忘れずに頑張ります!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-30 13:19 | ネイル

ネイルスクール生からのメール(5月28日・日)

b0059410_2352591.jpg検定を合格したという生徒さんから、画像とメールが送られてきました。
「4月に検定合格する!」と2030年カレンダーに書き込まれた文字のところに達成の赤丸をつけ、その画像を送ってくださった。

その画を見て、メールの文章を目で追い・・
最後の行では何かで目かすんで文字がぼやけた。

背中を丸めて必死に授業を取り組む姿を誰よりも側で見ていた私が泣けないわけがない。

合格報告の電話の後に、生徒さんから画像と一緒に送られてきたメールです。

--------------------

中川先生こんばんは!
興奮が未だ冷めぬNです。

遂に記念すべき1つめの赤丸が30年カレンダーに刻まれました!

赤丸する瞬間は超快感でしたよ~(´▽`)
これですね!?中川先生がおっしゃっていた達成する快感とは☆

以上、興奮冷めぬ現場からでした。

失礼しましたm(__)m

Nより

--------------------
Nさん有難うございます。
検定を受験する大変な時期に海外出張をこなし、大変な状況の中でよく頑張りました。
いろんな感動をありがとうございました!



検定で頑張った生徒さんたちが報告メールを送って下さいました。
約2時間を掛け、その一人一人にメール返信をしました。
貴重で特別なひとときでした。

自分の今の心情を素直に語って下さるので嬉しい。

生徒の皆さんに言いたいのは、検定の為の練習ではなく、プロになる練習として、
毎日当たり前のように練習に取り組んで欲しいという事。

プロを目指しているあなた!検定合格をゴールにしないでね。

合格発表後2、3日のセレブレーションの後には、
また今までと同じように練習の日々を忘れずに継続して下さいね。

このNさん・・・

実は、検定を合格した後もモデルさんをご自宅に招いて練習三昧な姿をブログで拝見しています。
当たり前な心がけかもしれないけど、それを実行している人は少ないような気がするので・・
つくづく偉いなあと感心します。



ここで、この2030年カレンダー!!
ご利用者の I さんからの報告メールが届きましたので紹介します。

---------------------

カレンダーのお礼遅くなりました。
ほんとにすごい威力ですね、このカレンダーは!

正直、届いて見た瞬間もっとすごいのかなと思っていただけに
シンプルなので拍子抜けしたんです。

何も書き込まずしばらくニラメッコしてました。
「これを買ったからって何か変わるの、わたし・・・?」
「ただ、このカレンダーに助けて欲しかったでけなんじゃないの?」とか
「買って満足しちゃったかも・・・」なんて

とにかく年だけでも記入しなきゃって記入していきました。
30年って短いって痛感しましたよ!
あれだけシンプルで物足りないと感じたカレンダーが
年齢を記入するだけで変わったんです!
怖いと感じました。

少しずつ目標を書き込んでいる最中ですが
漠然としか頭に浮かべてなかった計画が色を持ちはじめました

なりたい自分をなりたい時期になろうとする為にする努力の日々の計画が
カレンダーのおかげで見えてきました。


たかがカレンダー、されどカレンダー。
しっかりと地に足付けて頑張れと無言で言われてる気がします。

本当に怖いカレンダーですが、それ以上に有難いカレンダーでもありますね!
中川先生、カレンダーを分けていただいて有難うございます!

---------------------

I さん、カレンダーのご報告ありがとうございました。感謝感謝!

「漠然とした計画が色を持ち始めました」という行に目が釘付けになりました。
言い換えれば、それは、夢が目標に変わった瞬間なのかもしれませんね。

以前、目標は逆算式に立てるのがポイントだというお話をしました。

5年先、10年先の目標なんて現実味が沸かずにイメージできなくて、目標を作るのが大変だというお話を伺ったことがありますが、そんな場合は、「夢」を書けばいいんだと思います。

どうなりたいのか・・シンプルに。「無理だしそんな自分には到底なれっこない!」と自分の可能性に上限を設けて書き込まないのは損だと思って下さい。

あなたはあなたが思っている以上に・・・すごい奴かもよ~~(笑)

2030年の目標(夢)が達成しなかったからと、誰からもキャンセル料は請求されません。
もっと自由に、そして

夢を描く事をやめないで下さいね。

日曜日のDAYOFF・・・
ランチは、MDウオークマンで、Rapミュージックを聴きながらカレーを作りました。
休日のランチは、ブランチのせいで食欲も低めになるのでスパイシーなものがいいと感じた。

料理酒がなくて、キッチンの「ジャック・ダニエル」を肉に使った。

具は「肉・ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・茄子・トマト・うずらの茹でたまご・パイナップル・フルーツジャム少々」

すごくおいしかった。
口の中で時折、パイナップルを噛締めると甘すっぱくって絶妙のハーモニー。
肉はジャックのお陰で柔らかい。

主人と息子はサッカーをやりに外出したので、その間にも少し、地域活動の一環で取り組んでいるサマーコンサートの仕事や、昨日のセミナーブログを書いていました。

ネイリスト起業セミナーブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/diary/200605280000/
昨日のネイリスト起業セミナーは「ネイルサロンのマナー講座」
すごかったです。セミナーブログで熱く語ってますので是非ご覧下さいね。

そのマナー講座の中で
第一印象はわずか6秒で決まり、その第一印象はなかなか拭えないと聞いた。

それならば、いい印象を与えた方が得だ。
黙っていて、相手に勝手に査定されてしまう自分の価値みたいなもの・・おおげさかな?当たらずと言えども遠からず・・・それはあると思う。

近所にお住まいの、教師をしているご夫婦がいる。
その奥様はとても挨拶や姿勢が美しい。だから私が彼女に対する印象はすぐに
「美しい」という言葉とイコールになる。

あなたの事を誰かに思い出されて最初に思い浮かばれる言葉ってなんだろうと
イメージしてみてください。

「美しい」

誰かの心の中で、そんな印象をひそかに持たれているってすばらしくないですか?

あなた  イコール (        )

イメージすると、人との接し方が変わるような気がするのは私だけだろうか。


今日も頑張ります。宜しくお願いします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-29 01:16 | ネイル

検定合格報告ぞくぞくキターー!(5月26日・金)

b0059410_22532235.jpg検定の合格通知が生徒さんの手元に届いたらしい。
お電話やメールでの1級と2級の合格報告が・・ぞくぞくと入ってくるではないか!!・・
涙がでるほど・・いや、実際に泣いた・・嬉しかった。

電話で、嬉しさを噛締める瞬間に沈黙の数秒間がある。
その時に、こっくりとした・・何か充実した気が漂っていた。

まるで自分の事のように、自分の合格よりも嬉しかった。
ほっとするやら、興奮するやら、嬉しい気持ちに包まれた。
これがまた私の教える原動力となる!

おめでとう!よく頑張りましたね!!




今日は白金にオフィスがある「スタジオHOW」様へおじゃましました。

明日の「ネイリスト起業セミナー」で、ネイリストの為のネイルサロンマナー講習をして頂く先生と最終的な打ち合わせの為です。

佐藤先生は、元スチュワーデスだけあって凛としていて、佇まいが実に美しい。
オーラを放ちながら、美しい笑顔で出迎えてくださった。

私がセミナーでマナー教室をしたかった根本にあるのは、自分のネイルサロンの価値を更に高めたいからだ。
現在のスタッフの接客力を更にシフトアップさせたい。
そして何よりも女社長である私自身が欲しい技術だ。

実は一般的に「近頃のネイルサロンで働くスタッフのマナーが低い」という話をよく耳にしていた。同業者としてはなんだか切ないお話です。
もちろん、すばらしい接客をしているネイルサロンも沢山あるのだろうが、悪い噂の方が広がりやすいのかもしれない。

接客業でお客様にタメ口は論外だが、それもよく聞くし、笑顔や接客から離れてしまっているネイリストが多いのではないかと感じた。

お客様の手が綺麗になっても、気持ちが豊かにならないまま店を後にする。

お店の印象は、スタッフの最初の笑顔と立ち居振る舞いで決まる。
しかし、笑顔の作り方がわからない若い人が増えているという話を佐藤先生から伺った。

実は意外にも・・・

佐藤先生がスチュワーデス時代にご自身がその問題で悩んでいたらしい。
営業スマイルがなかなか自分のものにならなかった辛い時代があったという。

フェイスストレッチングの講師として、またマナー講師でもある、現在の彼女を作り上げたきっかけの一つであると感じた。



そんな苦痛や苦悩を知っているからこそ、心から「笑顔の重要性」を語れるのだ。
辛い過去を語れる自分になれた佐藤先生はとても自信に満ち溢れて輝いていました。

セミナーの詳しい内容は後日ブログ「ネイリスト起業セミナー」にて紹介します。


打ち合わせの後、白金の側で会社経営をしている友達でもあるT氏とランチをした。
社長がリザーブしてくれたのは白金にある八芳園。

隣のテーブルには、有名女優さんたちもいたりして刺激的。
http://www.happo-en.com/index/restaurant_detail.php?id=14

久しぶりの再会・・・
おいしいランチとおしゃべりでしばし時間を忘れてしまう。
近況報告とブログの話、おいしい食事の話・・などなど話すチャンネルと共通の話題が多くて飽きない。

社長は白金の近場になんと自社ビルを持っていらっしゃる。尊敬やら憧れやらだ。
「自社ビルなんて改めて思うけどすごいよねぇ~」って褒めると、笑っているだけで自慢話もなにもなし・・・。
つっこんで聞いても、大した事ではないような顔をしている・・


その代わりに、こんな私の話は興味深く耳を傾けて下さる。
某業界では有名な方なのですが・・

すごい人ほど謙虚だし、人の話をよく聞くんだな。



笑顔を忘れずに頑張ります!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-26 22:54 | ネイル

フットケアの授業で (5月24日・水)

b0059410_9292766.jpg今日の授業はフットケア。
素足の季節が近いので、ネイルサロンでも予約が増えました。

スクールで初めてフットケアを経験する生徒さんに一番印象に残ったものは?
と聞くと、大抵「足裏の角質取り!!」といいます。

足裏を専用の道具を使ってゴシゴシすると、消しゴムカスのような足垢が・・・なんと!
どっさりどお~~っさり出るんですよ。
とにかくすごいんです。
こんなに??っていうぐらいです。魚の目だってかみそりで剃りますので凹凸が目立たなくなります。

生徒さんに感想を聞くと
「こんなに出るものかと驚きました。」
と感動していました。

「プロになっても最初に感じた感動を忘れずにいて、お客様に説明をする際、
いまのようなテンションで教えてあげて下さい。」
と伝えました。

本当にいいものがいいものとして伝わりにくくなるのは
仕事や接客に慣れ過ぎてしまって、
初めの感動を忘れてしまった時だと思うからだ。

心からいいものだと思ってお勧めすると、説明する言葉が抑揚し、表情が豊かになり、言葉以上の何かが伝わりやすくなる。

この感動を忘れないでね・・生徒さん!

足垢を取り除くと、足裏が本当にやわらかくて柔軟になります。
ネイルサロンアトリエワイズでももちろんメニューにありますので体験して驚いて下さいね。
▼ネイルサロンメニューページ▼(ペディキュア単品に角質除去の料金がございます。)
http://yz-nail.com/shop/menu.html


私が外出した間に、生徒さんがわざわざ何かを届けにオフィスへお越し下さった。
こんな大雨の中を!?雷ゴロゴロだぞ!

届けられたのは・・・
箱入りの「シャンプーとコンディショナー」

その生徒さんからメールが届いていて「検定の補習授業ではお世話になりました。はっぴぃ~な気分になる香りです。夜間講習頑張って下さい!」って書いてありました・・涙涙・・・。
恐縮やら嬉しいやら・・そんなメールではっぴぃのスイッチが入ってしまいました。

私の大好きなオレンジ色で、しかもオレンジの香りのシャンプー・・

仕事以外で少し悩みを抱えていた最近・・・。
それだけが問題なのに、すべてが上手く行っていないように感じていた。

人の発するちょっとした言葉に過敏に反応して、いたずらに疲れてしまう。

でも、なんだか・・・誰かのやさしい心遣いに触れると気持ちが柔らかくなったような気持ちになる。悩みのループから抜け出してくれそうな気がする。

仕事から帰宅したのは22時過ぎでした。
まだ起きていた娘の部屋に行くと、学校提出用の日記を書いていたので、チラリ見すると
日記のタイトルが
「ふつうの日」・・・だった。
のか・・・(笑)。
何もない日でも提出用なら多少脚色してもいいんだぞって思った。

のんびりモードの娘らしい微笑ましい日記に笑ってしまった。
特記するようなニュースもなく、印象に残る言葉にも出会う事なく、淡々と一日を過ごしたんだな。
でも、一日たりともまったく同じ日は存在しないのだけど・・

私は朝早く目が覚めてしまったので、映画を観た。
早朝には相応しいとは思えないショッキングな映画・・・

デンゼル・ワシントン主演の「マイ・ボディーガード」

アクションもあるが、デンゼルと女の子の心情描写も実に繊細に表現されている丁寧な仕上がりの映画だった。

その映画の中ですごく心に残ったセリフがあったので紹介したいと思います。

デンゼルがボディガードをしている小さな女の子の水泳教室を見学していた。
「よういスタート!」の鉄砲の合図に萎縮してしまい、プールへの飛び込みが出遅れてしまい、成績が不調だった。

それを見ていたデンゼルが、女の子の水泳の特訓をした。

すごく厳しい練習だったのに、女の子はひたすらデンゼルの指導に従って懸命だ。
「ダメだ、もう一度」そんなセリフが何度も何度も小さな女の子に浴びせられた。

デンゼルが泳ぐその子に叫んだ
「強い人はいない。鍛えているかいないかだけだ。」

自分の中でリフレインした・・心に残る言葉だった。

なんだか人に勇気を与える言葉だな。


その映画を主人と観ていた。

主人が「この女の子死んだのかな・・」とストーリーの展開を心配している。
私は「いやあ~準主演だから、そんな扱いはしないんじゃない?」

「そうだね・・だって、この女の子最新の映画にも出演してたし」

・・・・・・

こうして、まぬけな中川家の一日が始まったのであった。



さてこのブログ今日は何位でしょうか。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-05-25 09:36 | ネイル

成長を感じた何気ない物(5月22日・月)

b0059410_21132784.jpg会社の成長を感じる瞬間がありました。

何気ない、とても些細な事で、ここでお話するのも恥ずかしいぐらいな小さな事なのですが・・・・・

それは、
サロンで使う「除光液」「アルコール」その他の消耗品関係の発注量とサイズが大きくなった事。
毎月のコストを必要最低限にするために、まとめ買いを控えた時期があった。
しかし、今は大量に買わなければ追いつかない程に成長した。

1人でオフィスにいた時、気が付いたら
私は、大きな容器たちに囲まれている
しみじみと自社の成長を感じた瞬間でした。。

いつも初心を忘れないように頑張ります。



デニーロの映画をレンタルして観ました。
「ハイド&シーク」という怖い映画です。そう「結末は誰にも話さないで下さい!」っていう・・。

映画って中弛みしちゃうものもありますが、これは最後までトイレ休憩なんて行きたくないです。目が離せません!
う~ん、面白かったな。

デニーロは尊敬する俳優の1人でもあります。
以前、スタローンがデニーロと共演した時のエピソードが印象的でした。

デカ役のデニーロがデスクの上でハンバーガーを食べるシーンがあったらしい。
ただ、食べるだけなのに、どう食いついたら、そしてデスクにどういう風にハンバーガーを置けば、その役柄になりきれるのかと何度も何度も1人で黙々と練習していたらしい。

細やかな演技のディテールに拘る姿に、スタローンはいい刺激を受けたと語っていた。
さすが世界の認める俳優は、観客だけではなく、一緒に働く者達までに感動を与える男なのだ。

確かに・・・デニーロがサイコ野郎を演じたり、文字を読み書きできない役を演じたりする度に、
本当は彼の中にこういう側面が実在したりするのかと感じる程だ。

「ハイド&シーク」の映画の中で、デニーロが小さな自分の娘と生活をしていくシーンでは、
娘の奇妙な様子に翻弄され困っているデニーロが実に素敵に見えました。





さて、突然ですが、
ここで皆様に問題があります。

下記のエッセイは「何を」指しているのでしょうか。
皆様ご一緒にお考え下さい。

-----------------------------------------

元手がいらない。しかも利益は莫大。
与えても減らず、与えられた者は豊かになる。
一瞬間見せれば、その記憶は永久に続く。
どんな金持ちでもこれなしでは暮らせない。
どんな貧乏人もこれによって豊かになる。
家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。
友情の合言葉。
疲れた者にとっては休養。
失意の者にとっては光明。
悲しむものにとっては太陽。
悩める者にとっては自然の解毒剤となる。
買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。
--------------------------------

さて、なんだかお分かりですか?

これは、アメリカのクリスマスセールの広告だそうですが、
この後に続く言葉を紹介します。


----------------------------------

クリスマスセールで疲れ切った店員のうち、
これをお見せしない者がごさいました節は、
恐れ入りますが、
お客様の分をお見せ願いたいと存じます。

笑顔を使い切った人間ほど笑顔を必要とするものはございません。

-----------------------------------

答えは・・・
「笑顔」
です。

私が先日、ブログに「忘れてはならないもの」というエッセイを紹介したら、
ブログをご愛読いただいているSさんがこんな素敵なメッセージを送って下さいました。

Sさんもネイルサロン経営者なのですが、そんなSさんからこんなコメントを頂きました。
--------------------------------------

こういう心の余裕って、人間相手の仕事だから、大事だなぁって改めて思います。
忙しい時こそ笑顔を心掛けたいし、周りの人が忙しい時には
自分の笑顔を分けてあげられるようになりたいです。

-------------------------------------
Sさん本当にそうですね。
ぼんやりと心で感じていたことを活字にして改めて教えていただいたような気がしました。

素敵なエッセイとコメント本当に有難うございました。

ある、映画で母親が久しぶりに会った娘に一言言ったんですが
「笑顔を出し惜しみしないで!」
久しぶりに会った娘の笑顔を促すセリフでした。

そう!あなたの笑顔を出し惜しみしないで明るく行こう~~!!

笑顔を忘れずに頑張ります!→→人気blogランキング

経営者たちのブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-05-22 21:39 | 社長

ネイルスクールで受講の際のポイントとは(5月21日・日)

b0059410_21104159.jpg
今日も仕事でした。

授業はみんなでフットケア~!

なんだか体育会系なノリで、「ハイ!何分までにここまでやって下さい!」と時間の課題も乗り越え、なんとか受講時間を少しオーバーしても全員最後のカラーリングまで終了させました。

「先生、私、自宅まで帰れる体力が残っているか心配です。」

などと弱気な事を生徒さんがこぼした。
みんなそれを聞いて笑っていたけど、私はネイルスクールで初めてフットケアをした日を思い出した。

こんな大変な事を仕事にするのかと、
実はとても衝撃的だったな・・と。

プロになれば余計な力を掛けなくなるし、要領よくこなせる分、少しは楽になる。

練習が大変だからと、距離を置いていると、卒業しても使えない技術ばっかりになってしまいます。今日勉強したフットケアは手順を覚えるためにも、必ず3日以内に誰かの足にしておくことを忘れないで下さいね。

それと、インストラクターをしていて感じるのは、
メモを取るのも大切ですが、それよりも・・・・・

講師の手の動きを見て覚える事が何よりも大切。

メモを取りながら見るのもやめましょう。集中力が半減します。
見た後に十分メモを取る時間を用意すればいいんです。

きちんと、見て、記憶して、そして自分の手を動かす時には、記憶の再生ボタンをONするんです。

自宅に帰って、活字を見て復習する人よりも、記憶に焼き付けた映像を思い出して練習する事の方が効果的だという事を忘れないで欲しい。


実は・・・・

私はスタッフに内緒で・・新たなビジネス展開を始めた・・・







b0059410_21114853.jpg

なわけないじゃん!!



「康予さん江」って件名で、友達からのメールで送られてきて
うけましたがな。

漢字さえ違うが、あまりない名前なので親近感を覚える。

しっかし・・うけまくる私。

絶品ときた!絶品やすよ、なんだかいい気分だ。言われてみたいぞ。


康予ラーメン味はセクシーなテールスープ味だ!
・・・といいたいところだが、おふくろの味ときた。

おふくろの味っていえば、ふつーー馴染みのトラディショナルな料理が相場じゃないのか!

しかし、テールスープだと至ってマイナーだぞおいっつ・・おおおーーーい!!


具は中川康代がラーメンの上に横たわって「へい!おまちぃ!」

上目遣いで「た・べ・て」ちゅっ♪

と、くりゃあ~商売あがったりだよっつ!!(泣)

なんともファンキーかつソウルフルで刺激的な看板である。


今日は何位だろう~宜しくお願いします!→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

★お申込み手順★
カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
1.下記口座へお振込下さい。(お振込手数料はご負担下さい。)

お振込先:三菱東京UFJ銀行  府中支店 普通 1762328 有限会社アトリエワイズ

2.お振込前、または後に、下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お振込名が異なる場合はお知らせ下さい。
● お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。
●ご注文枚数

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-21 21:37 | ネイル

ネイリスト起業セミナー報告(5月20日・土)

b0059410_8125158.jpgスタッフが会議の開始前に会議テーブル上を携帯で撮影していた。
誰もが「ブロガーだ!」と思ったに違いない。

即座にスタッフHは「私始めたんです!」と元気にブログについて語っていた。
丁度、会議の日の内容が紹介されていた。等身大の飾らないHに好感が持てる。

Hは、当校の「優待生」で入学し、今ではアトリエワイズのサロンスタッフになった。
もうかれこれ2年以上前になるなあ~・・しみじみ~~。

ネイルイベントも積極的に参加して、すごく協力的でポジティブ!とても優秀な取り組みには脱帽でした。

これからネイリストを目指す方、すでにネイリストの方もどうぞご覧下さい。

弊社スタッフHのブログです。
「わんことネイルなブログ」
http://blog.livedoor.jp/dddyumikobbb/archives/50131550.html




頭が飽和状態。
頭の中が、溢れんばかりの「為になる知識」を詰め込んで帰宅した。

そう!「ネイリスト起業セミナー」のPR・集客のプロになる講座!でした。
すごかったですーーーーっつ!!。
講師は静間税理士合同事務所 経営支援部 江口純子先生でした。(←知的で美人!)
江口先生が会社のスタッフらと取り組んでいるブログ「ここ★吉祥寺」
オフィスのある吉祥寺のおいしいレストランなどの紹介をしています。
http://d.hatena.ne.jp/cocokichi/

内容もすばらしいですが、江口先生・・・教えるの上手いっつ!!

説明しなれてますね。(当たり前だ)それだけに、どのような表現をすれば相手に解り易く伝わるか心得ているって感じです。

ものを教える同じ立場としては、視点がどうしてもそこへ行ってしまいますが・・
本当に頭が下がります。

セミナー内容もおいしいとこ取りで定評な「ネイリスト起業セミナー」ですが、
本当にムダなくポイントの連打で感動のノックダウン。

ネイルサロン経営者の私としては、すでに「あれやらなきゃ、これもやろう」と具体的なイメージが沸いてきて、ジッとしていられなくなりますね。

まずセミナーは、「あなたは最近、何を買いましたか?」という質問から始まった。

「それを買うまでの決断とは何でしたか?」

お客様は購入に至るまでに、頭で考えるというより、心の目で見ているというのも大いにあるような気がする。
スタッフの人柄や、熱意 お店の温かな雰囲気・・何かを「体感」し決断し購入に至る場合もある。

営業トークを学ぶ前にまず先に学ぶべきものがある。

それは

お客様心理を知り基礎理論を最小限学んでおく事である。
(確かに!!!いつもナンバーワンになる営業マンの本にも共通の話があった)

そうすればビジネスを整理でき、計算づくで売上を立てていく事ができる。
CTPTマーケティングはそのファーストステップに相応しい。

売れる店は無意識にやっている事かもしれないと感じた。
それを理論化したものなのだ。

ヒットするお店の共通点を知る事。
経営者にとっては欠く事ができない知識だと思った。

来週5月27日(土)のネイリスト起業セミナーは「サロンワークのマナーを学ぶ」です。
【スタッフにマナー教育できる経営者を目指す】
元スチュワーデスが、お客様をお出迎えする際の綺麗な笑顔・立ち居振る舞いをマスターする講座。
講師:スタジオHOWカラー&イメージコンサルタント 佐藤利絵 先生です。
心よりご参加をお待ちしております。

セミナーのお申込みはこちらのページから
http://yz-nail.com/semi/index.html

チャレン精神で頑張ります!応援して下さい。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

★お申込み手順★
カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
1.下記口座へお振込下さい。(お振込手数料はご負担下さい。)

お振込先:三菱東京UFJ銀行  府中支店 普通 1762328 有限会社アトリエワイズ

2.お振込前、または後に、下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お振込名が異なる場合はお知らせ下さい。
● お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。
●ご注文枚数

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-21 08:20 | 社長

他人の一言に (5月17日・木)

b0059410_13245841.jpgテレビで“バルセロナ対アーセナル”のサッカー観戦をしている5歳の息子に着替えを促した。
息子は

「見てないと負けてしまうだろ!」とゆーじゃないか。

酔っ払いのおやぢじゃあるまいし・・

あんたの応援ごときで世界のバルセロナの勝敗が
決まってたまるか・・である。

バルセロナがゴールをするたびに「カーニバル級」の大騒ぎをする。
ワイルドに腰を振りつつ彼なりの勝ちの舞いを披露しているではないか。

恐る恐る、カーニバル中の息子に質問してみた。

「これはどこ対どこ戦?」



「知らない」

・・・・・・

!?

しっ・・しっ・・しらないって(ぴくっ・・ぴくっ←ひきつけ)
っておい!!おーーーい!!

子供はお金を掛けずに生活を楽しむ天才だ。

人生は楽しむためにあるもの。変な理屈を抜きにして自分の楽しみを見つけよう!


ま・・まあ、よい。



ランチタイムには、けやき並木にあるフォーリスのオープンデッキでは、ミスドを食べた。
その時、トレイマットの35文字エッセイに目が行った。
----------------------
「忘れてはならないもの」
お客様に「がんばってね」と言われ、忙しさで忘れてしまった笑顔取り戻す。

ひとことコメント
がんばっちゃうあまり、余裕をなくしちゃうこともある。スマイル&テキパキで、お客さまも自分も気持ちよく。
----------------------
なんだか自分も経験があるので、このエッセイは妙に心に響いてくる。
他人がふと口にする「大変そうだけど、頑張ってね。」って言われると、
そんなに疲れた顔しているのかなとか。

仕事が忙しかったり、気持ちに余裕がないときは、仕事に関係の無いメールの内容でも、
文章のディティールに心情が表れやすいみたいで
最後の一行に
「暇な時にメール返してくれればいいから、無理しないでいいよ。」
といった思い遣りの一言に、ハッとする。


心が忙しいときに、ちょっと何かが足りなくなった私を、
温かく受け止めてくれる人の存在ってありがたいと思う。


笑顔で頑張ります!こちらも宜しくお願いします。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

★お申込み手順★
カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
1.下記口座へお振込下さい。(お振込手数料はご負担下さい。)

お振込先:三菱東京UFJ銀行  府中支店 普通 1762328 有限会社アトリエワイズ

2.お振込前、または後に、下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お振込名が異なる場合はお知らせ下さい。
● お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。
●ご注文枚数

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-19 13:31 | 社長

ネイルサロンの強み・弱み(5月17日・水)

b0059410_2358301.jpg今日は仕事・・疲れた・・
さ!気分転換に仕事しよ~~っと♪
なんとも仕事好きな中川である。

こんな仕事好きな私を友達がドライブに連れ出してくれるというではないか。
具体案が上がってきた。
ランチ付き日帰り温泉、甲府の昇仙峡、山中湖。
すごいね、日帰りで昇仙峡だからやっぱり経営者は違うな・・・私は友達から比べると腰が重い方だと悟ったね。

経営者はプライベートの遊びにも手を抜かないのが、かっこいいなと思う。

休日と仕事での頭の切り替えが上手くできるのが、充実した仕事にもつながると思うから。
いつになったら、そんなかっこいい経営者の仲間入りができるんだろう~。

今日は会議がありました。
短い時間でテンポよく進めていかなきゃならないので、内容が薄くなるかなと心配していたら・・・なんのなんの・・いい意見や提案が沢山出てきた。
隙間なくみんなよく語ってくれました。

同じ気持ちに共感したり、違う意見に刺激されたり、日々仕事をしている姿を見ていて、そんな深い事を考えながら取り組んでいたんだ・・と感心しましたね。

先月は、年末の繁忙期の売上を大幅に超えた。
「みんなどうした?」って・・悪い事しちゃったみたいな言い方をする中川であったが、これには心底驚いた。

報告をするマネージャーのその表情には充実感が漂っていた。
スタッフも本当によく頑張った!!
そして、決して忘れてはならないのは、お客様のお陰です。
感謝の気持ちを決して忘れてはならない。


今日はスタッフらに、ネイルサロンアトリエワイズ「現在のSW」を聞いてみた。
Sはストロング(強み)Wはウィーク(弱み)です。

ネイルサロンアトリエワイズの強みは何か・・・という質問には
他店には負けない「ネイルケアの丁寧さ」というのがあった。
どこへ行っても、当店に勝るケアを経験した事がない。というコメントがあった。

しかし、お客様がどこまでネイルケアの良し悪しをご理解頂いて、当店へお越し頂いているのかな・・と呟いていました。
スタッフの単なるうぬぼれではなく、お客様にはその点を認めてもらった上でリピートしてもらいたいという気持ちを覗かせていた。

あとは、自分の親戚や親友を「自分の働いている職場に来てもらいたいと思える。」
ま・実際にこんなに家族をお客様としてお越し頂いているネイルサロンがあるだろうか。
「身内で稼いでどうするっ!」って程でもないですけどね(笑)
でも、海外へ留学したスタッフのお母様が未だにお越し下さっているのは嬉しい事だな。

いい職場のいい仲間だと思えないと、職場に家族や親友は絶対に誘えないと思う。


次にお店の弱みについては
ネイル販売商品にもっと力を入れて、お客様に楽しんで頂けるほど充実させていきたい。

スペースの問題。もっと広ければ・・確かに。
休憩のスペースを潰してまで、ネイルデスクを設置したのは計画外だった。
こんなに来店数の多いお店になるとは!という喜びもありますが、新たな課題と目標です。

そして、第二店舗、第三店舗目を出店となれば、現在のお店のレイアウトやファニチャーを参考によりいいものづくりが出来るはずだ。

週末のご予約が取れにくい。
週末のご予約に関しては、数週間先までほぼ埋まりつつあります。

本当にいつもご愛顧下さりありがとうございます!!

強みなのか弱みなのか・・・

なので、リピートのお客様には先手先手でご予約をして頂いている状態。
本当に恐縮してしまうんです。眉毛を八の字にすまなそうにスタッフが語っていた。

更にスタッフも増員して、お客様にご迷惑が掛からないようにしなければ・・

今日の会議も「お客様が・・お客様が・・」ばかり
私達の会議の中心には
いつもお客様の存在があります。




こちらも応援宜しくお願いします→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

★お申込み手順★
カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
①下記口座へお振込下さい。(お振込手数料はご負担下さい。)

お振込先:三菱東京UFJ銀行  府中支店 普通 1762328 有限会社アトリエワイズ

②お振込前、または後に、下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お振込名が異なる場合はお知らせ下さい。
● お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。
●ご注文枚数

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-18 00:08 | ネイル

2030年カレンダー (5月15日・月)

b0059410_11503455.jpg2030年カレンダーの反応がとてもいいです!
ありがとうございます。

今日はその話題でいきます。

夢を実現した人々の共通点をご存知ですか?

あるセミナーで知ったのですが、特に秀でて成功している人の大半は目標を紙に書く習慣があり、面白い共通点を見出したらしいのです。

これは潜在意識を利用した有効な方法といえるのです。
自分の意思で書いた目標をいつも目にするたびに、潜在意識に刷り込まれると、自然とスイッチが入り、その方向へ自然と自分を動かしていくというのです。

毎日、毎日、ポジティブな人たちに囲まれていると、自然と成功が当たり前になります。
だからそのような友達が集まり、プラスの力が作用し、より成功が強固なものになるといいます。

その反対を言えば、「どうせ・・」という口癖の人たちに囲まれていると、何でも時の運任せで自らが動こうとしなくなります。
そういうマイナスのパワーを持っている友達が多くなり、傷を舐めあい安心するのだと思います。
友達同士って実によく似てますよ・・。

いちど、そのマイナスのループに陥って、次第にそれが体にしみこむとテドックス効果は何で得られるのでしょうか。これを時任せにしてもいいですが、時間は有限なのでもったいないと思うのです。

まずは、自分が40歳でどうなっていたいのか、50歳でどんな生活をしていたいかをイメージして逆算式に、じゃ今は何してればいいんだろう・・・と計画を立てていきます。

老後、悠々自適に、豪華客船で夫婦でリッチな世界旅行だっていいじゃないですか。
ハワイで生活したいもオーケー。
デ・ニーロとデート・・(ま・それはどうかな中川よ)

夢って立てていて、自分の精神が圧迫感を覚えたりするのではなく、楽しくワクワクしてそれを達成したくなる夢も一緒に掲げて下さい。

じゃないと起動力が働かないでしょ?
エンジン掛からないでしょ?

書いた目標を見ていて、ため息が出ちゃうような目標はいずれ見たくなくなりますから、効果激減です。

あなたにとって、ワクワクするような夢って何ですか?

・・・・・(シンキングタイム・・)

そ!それそれ!!

その夢があなたにとっての起動力だから。
生かして下さい。

アトリエワイズが、このカレンダーに取り組んだ最初のきっかけは、社員教育でした。
正直自分の物だけにしておこうと封印していたのですけどね。

自分の人生の貴重な時間を仕事に費やしている限り、業務の一つ一つが必ず身になっていってほしいと思います。
どんな小さな仕事でも自分を高めるヒントが隠されているんです。

ただ流している人
一つ一つを考える目を持って取り組んでいる人の2年後、3年後は違ってきますし、
10年後になれば、大きな違いが待ち受けているのだと思う。

仕事を何倍も楽しむにはまず目標かな・・と思うからです。


そこで、弊社オリジナルでカレンダーを作成したのです。

おおざっぱで、少々いい加減なところがある私でも続けていられるのは細かくないからです。
1年毎でいいんです。

それで中川の将来の目標でざっくりと思う事はいつも・・・

私にとって仕事は自分自身でもあるから
家族や友達に胸を張って自慢できるような

会社、ビジネス、そして自分自身に1年でも早くなりたいです。

一緒に頑張りましょう・・・

自分の可能性に上限を設けるのは良くないです。
そしてあなたの可能性は誰にも決められないって事。

ご注文方法は下記にありますので、是非「2030年カレンダー」を手にしてみてください!

チャレン精神で頑張ります!応援して下さい。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

★お申込み手順★
カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
①下記口座へお振込下さい。(お振込手数料はご負担下さい。)

お振込先:三菱東京UFJ銀行  府中支店 普通 1762328 有限会社アトリエワイズ

②お振込前、または後に、下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お振込名が異なる場合はお知らせ下さい。
● お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。
●ご注文枚数

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-16 12:19 | その他

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧