ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ネイリスト起業セミナー第7期生からのご感想メール(11月29日・水)

b0059410_178207.jpg先日のセミナーが嘘みたいに、翌日から普通の授業に熱を入れてました。
ネイルサロンに勤めて半年になる生徒さんが受講へいらっしゃいました。

就職してからもスクールの必要性をひしひしと感じているようでした。
プロフェッショナルなフィールドでは、自分の技術には自分で責任を取っていかなければならないから大変です。


セミナーでの受講者さんから、ありがたい・・それはそれは、
ありがたーーーいメールを心して拝読いたしました。
ネイリスト起業セミナーブログで紹介しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/diary/200611290000/

セミナーを始めた当初はこんなに続くなんて思っていなかったです。
需要があると信じてやっていても

反響がなかったら続けていなかったですし、
「次期開催はいつですか?」
そんな温かいご期待の声に支えられて
今日まで継続できました。

受講生のご感想から、本当に続けるべきだという事を
教えられたという感じで
心か感謝しています。

まだお返事をしていない受講生の方々、心を込めてお返事書きますのでお待ち下さいね。

セミナーの受講者の方の反応は大きくわけてこの3つのパターンに分かれるような気がします。

一つ目はワクワクして早く実行して実現させたい派。
二つ目は、経営者はすごく大変そうだ・・リスクと守備の広さに多少ビビッてしまった派。
三つ目は、とにかくまだ他人事のようだ派。

です。


第7期ネイリスト起業セミナー受講生の皆さんへ

「認知度が高いディズニーランドが
どうして莫大な宣伝広告費を掛けてテレビCMしているのか」という答えと

「私、相見積もりな女なの。」
は、言い忘れないように。


あ!上がってきました~うれしいぃ==ありがとうございます。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-29 17:13 | ネイル

ネイリスト起業セミナー本番!(11月27日・月)

b0059410_0223176.jpg今日はネイリスト起業セミナー@名古屋開催が無事に終わりました。

受講者さんにも体力なしには、最後までお付き合い頂けない程、ボリューム満載のセミナーでした。

ご参加頂いた方は、意識が高くてパワーも感じられて
接したら・・ビリビリッツと電流が流れてくるよう・・
輝いて、前向きで刺激のオーラを発光させていました。


将来の経営者には、吸収したものはすぐに形にできるような勢いさえ感じますね。



今回、「ネイルサロンのつくり方」というテーマで講義をしました。
4ヶ月間のオープンまでのスケジュール表に添って、様々なポイントをお話しました。

私の失敗話も絡めながら・・(汗)

なぜ、4ヶ月のオープンスケジュールなのかと言うと、
ご参加者の方のほとんどがオープンを来春に控えている方が多かったので1年なんていうスケジュールを例に挙げても参考にならないと感じたからです。

本当、経営って、すべってころんで・・決して、かっこ良くともなんともなく、
実に泥臭い。

失敗話や、オフレコの本音トークが炸裂!!

私が受講者の立場だったら、成功の自慢話より
失敗談に学ぶところが多いような気がしたので・・・・

b0059410_0245139.jpg

澤田先生の「これだけは知っておかなければ怖い裏ポイント」は
興味深深な内容で、また助成金などのお得情報も満載でした。
知識だけではなく、精神面のお話もありブログの参考になりました。

b0059410_0252986.jpg

静間先生の「経営者ならこれぐらいは知っておかなきゃ!」というお金の基礎知識をお話いただきました。
私も何度聞いても勉強になります!新会社法の説明もありました。
静間先生から配られた資料の厚さには驚きました。

「覚えてくれよ~~っ!経営者諸君!!」という気持ちが響いてきました。

本当に経営者って静間先生と澤田先生のように頼れる、信頼できるブレーンって絶対に必要だと思います!!

当校の生徒さんも駆けつけて下さいました。ありがとうございました。
顔見知りの存在はありがたい!!
b0059410_0241353.jpg



最前列で熱心に聴講して下さっていたミクシィのマイミクさん。
想像以上の素敵な方で・・しばしうっとり・・・
b0059410_847254.jpg


交流会タイムは名刺交換タイムです!
同じ業界の人脈を広げる貴重な時間。

b0059410_0231576.jpg

b0059410_0234164.jpg


ランチタイム交流会では、名刺交換会・・とっても盛り上がっていました。

経営者になったら、とにかく
同じ立場で「欲しいと思う情報」が入ってこないし、そんな場もない。
だからと~~っても貴重な時間になったと感想を頂きました。





お別れのひととき・・・になり・・

握手を求められたりして、ガラにもなく照れてしまいました。
笑っているのに、なんだか別れのひと時が切ない・・感じがして。



本当に、受講者の皆さんお疲れ様でした。

心よりお礼を申し上げます。

b0059410_8513224.jpg

講師の反省会で食事をして新幹線に飛び乗りました。
次期セミナーのお問い合わせが多いので、またそれについてもお話をしました。
セミナー講義中にも次期開催の問い合わせの電話がありましたから
反応の高さに驚きました。


b0059410_8522490.jpg

東京へ帰ってきた・・・
ほっとしながら、タクシーの窓から新宿の夜景を眺めながら
名古屋を思い出して一人しみじみ・・・

また、再会できる日を夢見ています。

ランキングがあ~~~宜しくお願いいたします!!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-28 09:06 | ネイル

名古屋のホテルにて(11月26日・日)

b0059410_21442290.jpg今、名古屋市内のホテルでこのブログを書いています。
明日はいよいよ第7期ネイリスト起業セミナーです。

新幹線で名古屋に到着し、セミナー会場へ直行して打ち合わせなどを済ませ、ホテルへ向かいました。


江原啓之さんのスピリチュアル・ジャッジという本を新幹線での移動中に読みました。
言って欲しいことを代弁してくれていたり、
違う考え方ができて肩の力が抜ける事で余計な悩みが緩和されたり

仕事を選ぶとき、まず何を考えるべき?

・好きなことを仕事にしたいとき
・お金とやりがいとの間で迷うとき
・職場が気にいらないとき・・

・・というページは参考になりました。

私も「自分探しの旅」の途中でいろんな事を迷っていました。
そんな時に出会っていたらよかったと思える本でした。


お涙頂戴的な書き方では決してないのに
自然と涙があふれてきて、心が浄化されたような気がしました。

明日はセミナーなのでリハして早めに寝ます。

スタッフからの応援メールにやる気が更にアップ!
ありがとう~~~
明日は頑張るぞっと!!


いったいどこへ行ったのやら~(泣)ご協力宜しくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-26 21:38 | 社長

経営者感覚を養ってネイルスクールへ通う(11月26日・日)

b0059410_841739.jpgいよいよネイリスト起業セミナーが来週月曜日に迫った。
私は、事務所に22時過ぎまでどっぷり仕事に肩まで浸かっていた。

帰宅すると、子供たちはとっくに寝ている筈だと思ったら・・・甘かった。
部屋を暗くしてホームシアターで映画「宇宙戦争」(トム・クルーズ主演)を観ながら
興奮状態だった。

観終えた息子がふとつぶやいた
「どうして、日本では何も起らないの?
どうしていつもアメリカなの?」といいながら歯磨きをしに洗面所へ歩いて行った後姿を見ながら思った・・

・・・・!!

そうだ、インディペンスディもETも宇宙戦争も、
そういえば宇宙人は好んでアメリカへ行く。

不公平じゃないのかと!
思考は6歳レベルの中川であった・・・


今回のセミナーでは

東京からのご参加者は5名。ご夫婦でご参加して下さる方もいらして、
来年にサロンをオープンするという意気込みが感じられます。

交流会ではポジティブパワーのシャワーを沢山浴びてきます!ドキドキわくわく!

サロン経営者の方やネイリストのご参加者が多いのですが
スクール生も多くなりました。

経営者感覚を養ってネイルスクールに通う
・・・とは怖いぐらいすごい事だと思います!
「恐るべし!22歳」

就職してもまずは戦力にならなきゃ、と考えれば練習量だって秀でてくる。
自分の価値を高める努力をすると思います。

すばらしいセミナーができるように
精一杯頑張ってきます!!

ランキングもパワーアップしなきゃ~~と、いうわけで何卒ひとつよろしくお願いたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-26 08:06 | 社長

最先端ジェル導入します。(11月24日・金)

カルジェルは認知度があり、人気もあります。

カルジェルとは、人工爪の一つですが
はちみつのような素材のジェルを爪の上にのせて厚みをつけ、紫外線の光が出る機械に手をかざすと硬化します。

何も塗らなくても、光沢が持続して、はげにくいので、忙しいワーキングマザーや手を酷使している美容師の方々にも、「おしゃれ+爪の保護」という位置づけで人気があります。

そのジェルを超えるというバイオジェルがライバルとして存在していました。

サロンもカルジェル派かバイオジェル派か別れていました。
それぞれのメリットデメリットがあり、
サロンが判断、選択しいずれかを取り入れているようです。

いづれも「ソークオフジェル」というジェルの中のジャンルにあり
薬品で溶かして除去できるのです。


アトリエワイズは、
カルジェルとバイオジェルのそれぞれの弱い点を補った最先端ジェルを導入することを決定しました。

施術時間だって、比較にならないぐらい早くて
黄ばみも少なく、トップコートなんて購入義務がないのでお客様のお財布にもやさしい。

爪にやさしい・・という基本はもちろんあります。

時代はこちらにシフトしていくだろうと思います。

いろんな角度から見て、両社のジェルを超えると判断し導入を決定しました。
お試し期間はお試し価格で体験できますので、また詳細をブログで発表します。

お楽しみに!



休日の今日は朝からすっぴん・・なぜならエステ日。
いやあ~、すっぴんで出歩くなんて反社会的な(?)行為だな。
口紅ぐらい塗るのがマナーですよね。

サングラスなり、メガネなりして少しでも隠す気がないのか!と思うが・・私もいよいよだ(何がよ)

ミクシィで「10歳若返り隊」というコミュニティから
10歳若く見える(?)ということで、お誘いがあり、面白そうだったので入りました。(軽い!?)
若作りは趣味だけど、実際に若く見えるなんて思っちゃいないから
やけに嬉しかった。

このコミュニティー内容をよく読むと、自薦もありと書いてある!
ってことは、「なんて自意識過剰な女だ!」と思われるじゃないかと・・思いましたが

隊長が作成したと思われる「10歳若い免許証」 を交付して頂いて満足。


http://www.pdfworld.co.jp/museum/waka/1022/neiru.html



姿が見えなくなってる?きゃあ~~危険だっ。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-25 00:04 | ネイル

そして涙がボロボロ・・・(11月23日・木)

b0059410_21551956.jpg今日は、ネイリスト起業セミナーで講義する内容を見直して
一人で練習した。

受講者の方には
貴重な時間を割いてお越しいただいても
後悔させない内容にしたいといつも燃えています。


仕事を終えて帰宅しようとしたら
電話が鳴り
検定を受検した生徒さんからだった。

うれしそうな声で、「先生、合格しました」と言ったかと思えば声が震え出して電話の向こう側で感涙しているようで私も思わず涙が出そうになり
震えそうな声で振り絞るように「おめでとう!」と言って電話を切った。

起業セミナーでご縁があり、他校へ在学していながら本校へ検定特別講習を受講されていらっしゃいました。

電話の後に嬉しいメールを頂いたので紹介します。
--------------------------------
中川さま

こんばんは!
お忙しいところぶしつけにお電話しちゃいましてすみません!

合格しました!
ちょっと怖くて封筒をあけずににらめっこすること30分・・・。

ま~た落っこちてるのかも・・・。

というくらい自信が無かったんです。

でも、たまたま一緒だった方が身近に「受かっている」ということは
合格という縁が近いのかも知れない

という期待20%と戦いながらその30分を過ごし、

そして涙がボロボロ・・・。

自分ひとりでは合格できず、モデルさんとの二人三脚なところもあり
ご理解のある方に恵まれ、
また「ネイリスト起業セミナー」で中川さんにも出会い
死ぬ直前のように、これまでのことが走馬灯のように流れています(笑)

やっと、スタート地点にたつことができたと思っています。
スタート地点にすら立てていなかった自分にイラつきながら
ふがいなく、また悔しくて仕方が無かったのですが
その経験がなければ、こんなにうれしいと思うことも無かったと思っています。

神様は、運命は、ちゃんと計算しているのかも。

そんなスタート地点に立つことができた私ですが
また中川さんに1級でご指導いただきたいと思っております!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ひとまずは、お礼でした!

今度、茶菓子持って遊びに伺います!!
-------------------------

本当に嬉しいです。
ご報告ありがとうございました。
電話を切った後に最後の授業での生徒さんの表情を思い出し胸が熱くなります。

“運命はちゃんと計算しているのかも”という言葉が心に残りました。

必要な試練は必要な時に与えられて、
受けて相応しい喜びや幸福は与えられるべき人へ・・

どっちがいいとかではなく
そんな事を感じたりしています。


今日もよろしくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-23 21:58 | ネイル

ネイリスト検定結果報告がきた(11月22日・水)

一人・・・嬉しくて騒ぎ疲れた・・・

検定の合格報告が昨日から今日にかけてありました。
第一報は1級の合格者からの電話でした。

嬉しいというよりは、ほっとした安堵感だった
(・・・っていう割には、結構騒いで喜んでいたくせにぃ~~)


検定が終わって「合格してるかもしれない」と強気だった生徒さんも
今日、満面の笑みで合格報告をして下さった。

また電話口で「先生、信じられません!合格しちゃいました。」と
興奮している息づかいを感じながら、合格通知書を握り締めているのかな・・といろんな事を想像しながら報告を聞いた。

一人一人、検定までのストーリーを知っているので、心にずっしりと喜びや安堵感を感じる。

合格報告は私にとって嬉しい報酬

報告と同じぐらい嬉しい事は

検定終了して安心しきっていないで、きちんと次の予習をしてきているってこと

今日は合格報告をくれた生徒さんに「コンテストに出なさいっつ!」
って思わずミッションしてしまったほどである。

「そっすか?」と男性の生徒さん嬉しそうでした。

検定結果通知を待っての練習再開ではなく
プロになる目標に向かっての練習なので、少しも衰えない生徒さんの意欲と成長ぶり、
ハイポテンシャルな生徒さんに囲まれて私はなんて幸せ者なんだとしみじみ思う。


今回、残念ながら不合格だった方へ

今を120%頑張る事。
とにかく来月から、来年からと思っていたらダメで今を120%やること。

あとね・・・

最初に苦労や挫折を沢山味わった人に対して
問題もなく、とんとん拍子に行った場合

プライドも出来上がってからの挫折は目も当てられません。

腐るか辞めるか、上手くいかない理屈をこねるか、になってしまう。

両者共、問題が起きた時のショックの度合いは変わらないと思いますが
消化と吸収の仕方は違ってくると思います。

この経験を踏み台にして、更に進化し成長しつづけよう。


b0059410_9241586.jpgアンジェリーナ・ジョリーのような唇になれるというリップを頂いた。
ZOYAというエナメルカラーを出しているネイルの会社の商品。

私がアンジェリーナ・ジョリーのようになってしまったら、生徒さんが困惑するんじゃないかと心配だ(無駄な心配とはこの事である)

迷った・・(迷ったのかよ!)

つけてみた・・

・・・・・・・・・

なるほどお~~(!?)

つけるとスースーして
みるみる
アンジェリーナ・ジョリーになってしまった私のくちびる・・(襟ぐりをつかまれてフェードアウトする中川の図)


今日もよろしくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-23 09:29 | ネイル

ネイルギフトカード (11月20日・月)

★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
--------------------------

ネイルサロンアトリエワイズのギフトカードのその後です。
今日は、デザインが届きました~。
b0059410_21121582.jpg

きゃあ~素敵じゃないですか!!

12月上旬から販売開始予定です!!
お友達やお母様への日ごろの感謝を込めてこんなプレゼントはいかがでしょうか?

「お母さん、いつも美味しいご飯ありがとう・・お母さんも大切な手に感謝して・・」
なーーーーんて!プレゼントされたら母親冥利につきるってもんだ。(夢だな)

いつもネイルカラーなんて塗らない母親にプレゼントしてもな・・・
と、思っていらっしゃるそこのあなた

ネイルサロンはお手入れだけでもOKなんです。ネイルケアで爪の周辺の「角質掃除」をすることや、手あれに潤いを与えるトリートメントもあります。



人目を気にして、指先を飾ることをしなかった・・・・

今まで、会社で禁止されていたネイルカラー・・・


そんなあの人に

心の開放・・・

クリスマスはネイルで気分を上げて
とびっきりなハッピーホリデー
をプレゼントしてあげては如何でしょうか。


朝は4時30分に起きてウオーキング・・・
b0059410_8494827.jpg
自宅側の多摩川沿いは、トレーニング用のランニングコースがあるので歩きやすい。
体重4キロ減を達成してから、引き締めに入っていますが、
本当の理由は
基礎体力づくり・・

朝の時間を有効に使い始めると1日が気持ちと共に少しづつ変化する。


ランキングにあなたのお力を貸して下さい→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-21 11:03 | ネイル

ストーリーがある商品や会社 (11月18日・土)

★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
--------------------------

休日の今日は午前中にネイルサロンアトリエワイズの店長と打ち合わせをして
ランチは近くの洋食屋へ行った。b0059410_1640357.jpg
家族の誕生日や、会社の記念日にスタッフらとパーティーで利用した事がある。
車で行くと、出入り口に素敵な白ひげを蓄えたバトラーちっくな装いで紳士が出迎えてくれる、お店に入る前から演出が始まっている。

お客様は商品を購入する時に
価格や使いやすさで選ぶ場合と
ストーリーのある商品を手にしたくなる場合とがある
という話を聞いた事がある。

有名な老舗ブランドには共通項があり
それが「ストーリー」である。

たとえばシャネル

当時、動きやすくて機能的な服はあるけど、おしゃれと一番遠いところにある服ばかりだったのを、働きやすくておしゃれな服をデザインしたのがココ・シャネルだ。

そのようなきちんとしたコンセプトを持ったココ・シャネルだから
今もまだ老舗ブランドとして健在している。

ストーリーとコンセプト

そこに人々の共感があり、商品を手にしてみたくなる。

私が行った洋食屋にもストーリーがあるb0059410_16412665.jpg

オーナーの石井さんがアメリカで旅をしていた頃にお金が底をついたが、どうにもこうにもお腹が空いて、最後の手段に思いついたのは

食い逃げ・・・

背に腹は変えられず決行・・そしてあるレストランに入ったという。


しかし、レストランのオーナーは、そんな石井さんの悪巧みを見抜いていて
店のおばさんと、あいつが食い逃げをするかどうかを魚釣りの竿を賭けていた。

それもそのはず、レストランの外にはすぐに逃走できるようにと
エンジンが掛けっぱなしの車を置いて入店してきたんだからバレバレである。

オーナーにそれとなく話しかけられた石井さんは、とうとう自白した。

「飯に金も払えないんじゃ泊まるところもないんだろ?
それならうちに泊まっていけ」

とレストランの上にあるホテルのスイートルームを用意してくれた。

日本人の若い一人の青年を責めるどころか
「お前のお陰で俺は竿を手にすることができたし」と温かくやさしく受け入れてくれたという。

なんとも大陸の人間らしい懐の広さを感じるいい話だ。

石井さんは、お礼に料理の腕を振るってお礼をした
そしたらその店主にすごく気に入られて、そのお店で働いて恩を返す事になったのだが・・

そこで話は終わらない。

彼の人生を大きく変えた店主とお店との出会い・・
生涯忘れないと心に誓った石井さんはその思い出と感謝のつまったアメリカのカーメルという町にあった魅力的なレストランの概観や内装を忠実に再現したのがこの洋食屋。
b0059410_16421922.jpg


その店主に対する恩を今でも忘れずに、お客様から愛されるお店づくりと
自分のお店に対する思い入れを随所に感じる事ができるお店である。



あなたがもし、ネイリストなら
あなたしかないネイルストーリーがある

もしあなたがお店のオーナーなら
そのお店のストーリーがある

お客様に買ってもらう前に、

商品に対する思い入れや、お店づくりにどんな気持ちを込めているのかを発信することって大切なことだと思う。

ランキングにあなたのお力を貸して下さい→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-18 21:02 | 社長

自分の価値を自分が作る (11月17日・金)

b0059410_9522190.jpg★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
--------------------------

今日は、ネイルサロンで販売するギフトカード製作の為に
印刷会社の方と打ち合わせをしたのです。

初対面の女性経営者でしたが、
いきなりビジネスの話にならず、ご自身のお話をよく聞かせて下さる方でした。


私がネイリスト起業セミナーの講義の内容に
印刷会社の選び方・・・というテーマを準備していて
印刷会社の方には失礼な話ですが、講義の内容を一部お話してみたのです。

そしたら、
「そーーーです!そのとおりです!!」
と大きく同意していただけましたが
なんともやりにくい客になってしまいました。
ごめんなさい・・

お帰りの際に「偉そうな事ばかりお話してしまいすみません」と謝罪したりして・・
でも、嫌な態度一つ見せずに「私も次期セミナーで聴講してみたいのですが・・」なんて言って下さって。

「そーです。そのとおりです」と太鼓判を押していただいたのですが、
そういう言葉が出てくるって事は、かなり自信があるという事ですね!
というと、満面の笑みで「ええ!」と力強く答えていました。

自分の仕事に自信を持っているっていいですね。

松坂大輔さんが、60億円の契約金。
すごいですね。
でも「そりゃないんじゃない?」って言う人はいないよね。

価値を作り上げるのは自分自身で

認めるのは自分以外の人なんですよね。


夜にはコーチングのしゅうちゃんこと、しゅうぞう氏と電話でコーチングをしました。
私の都合が合わずにコーチングできない期間が続いていました。

彼は地方に出張中の身で、某大手企業のエグゼクティブなので、他の人なんか構っていられない筈なんだけど

仕事ができる人に限って時間を作り出すのが上手いんだな~と一人納得。

22時、
いつもと全く変わらないしゅうちゃんが電話の先にいました。

22時からコーチングを始めて24時までみっちりと
テーマは結構ヘビーだったけど
電話を切る時には、すっきりしていて心が穏やかになっている。

コーチングは、決して相手を「ダメ」と否定した評価を下さず、認めてあげるという基本がある。

心を開ける相手っていうのは、
自分の事を知っている人に対する安心感が基本になければならないと思う。

だから

誰かに何かを伝えたいなら

まず相手を知りたいという気持ちがなければならない。

どれだけ意識できるかが、豊かなコミュニケーションの鍵になるんだと思う。



6歳の息子が突然、
地獄には鍋がありクシで刺されて食べられる恐ろしい場所なのだと語り始めた。

夫婦で興味深く息子の話に耳を傾けた
主人が、「じゃ天国ってどんなとこなの?」と聞いた。


「お菓子があって
お尻がぷりんぷりんなの(つまり丸出し?)」

Oh!めーーーん!!(欧米か!)

息子のモチベーションを上げるものは2つ

お菓子が豊富にあり、
辺り一面お尻丸出し

天国にはあなたの望むものにあふれていると聞いた事がありますが・・・

ま・ね

息子よ、いつまでも清らかでいてくれえぇ~~~~~!!!!(←虚しくエコーしている)


ランキングにあなたのお力を貸して下さい→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-11-18 10:00 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧