ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飛行機で通学

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------
b0059410_2116664.jpg
今回ワケあって
飛行機で通学することになったOさん
宮崎からはるばる~

授業が終わったら羽田へGO!

検定をクリアできて
本当によかった

時間と距離
かなり制限のある中

まだまだ乗り越えなきゃならないハードルを
一緒に乗り越えていく覚悟はできてます!!



b0059410_21185822.jpg

頑張りまくりのKさん

思えば、小さなお子さんが電話の傍で泣き叫ぶ声を聞きながら
Kさんとスクールの進め方を相談したりしましたね。

写真を写す瞬間に今までの出来事を思い出していました。

子育てと仕事、そしてネイルの技術修得
そのバランスにどれだけ悩み続け
立ち止まらずに歩き続けたら何か答えが見つかるのか
解らないまま
努力を続ける姿に勇気づけられる

b0059410_21264426.jpg

今宵は生徒さんのお土産である
焼酎をロックで頂きました。

なにやらヒノキの香りかと思うぐらい芳醇な香りに感動しました。






うまし!!





酔いが回ったところで
ヘッドフォンでR&Bを聴きながら
夜風に吹かれると
なんとも言えない~~~最高の気分です。はい。


シェラトンハレクラニ@ホノルルにステイした時
1階にあるバーでお酒を飲みましたが
あの時感じた心地のよい海風と
音楽をふと思い出したりしている

いいお酒で酔っぱらうと
ワープします。

今度、海外行くならニューヨークやエジプト

でも家族の誰ひとりも乗ってこないこの企画。

ぽつり・・

1人で行ってもいい?って聞くと
「いってらっしゃあ~~い」と言われ
何、このアウェイ感。

ま・ひとり海外旅行は3回経験ありますんで・・

ひとり好きですんで!!




b0059410_21281410.jpg



うちで流行っている
酒の肴メニュー

かなり凝って作るものや
ちゃちゃっとできちゃうものがある

作るのにすごいハマっているのは実は主人の方ですが。

その主人

ワールドカップつけたまま寝てますけど・・

韓国がギリシャに2点ほど勝ってますけど・・・

観る気ないなら、テレビ消してほしんですけど・・(汗)

そう思って

テレビ消したとたんに

ぱちくり起きた!?


なんやこりゃ
この男・・テレビのスウィッチと連動してるんすか?


不思議だあ~~~




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-06-12 21:53 | ネイル

続いていた~☆

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------
b0059410_030557.jpg
合格おめでとうございます。
Kさんは、検定を2つと、ジェル検定初級と連続合格中。

秋の検定も絶対に合格する!という勢いです。

子育てと仕事を見事に両立させて
仕事が終わってから夜間講習に通っています。

お嬢様が第一志望校に合格し
親子で目標を達成したのです。

大変だったと思うんですけどね

なんだか
いつも楽しそうにレッスン受けてます。

タフでいつも輝いています。





b0059410_022340.jpg

今日のネイルスクールアトリエワイズでは
生徒さんがタイムトライアルでソフトジェル(ラメグラデーション)を行いました。
時間内で見事に仕上げて充実感漂っていました。

画像で見るより
実物の方が
深いブルーのラメは美しく見えます。


b0059410_0384335.jpg


スタッフからニューヨークのお土産でもらった
ハンドソープとボディバター

このボディバターが

これがまた!

体中に苺のクリームを塗っているかのように
すごいい香りがするんです
食べちゃう勢いだぜっ!

ビクトリアズシークレットのものでした。

この魅力的なボディバターのせいで

調子こいて

ボディショップへボディスクラブなんかこーてもーて

シャワータイムにボディ磨きをしている あ・た・し

ちょっとした事がきっかけで
スイッチが入ってしまった。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-06-11 00:50 | ネイル

船釣り@新宿??

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------

長男の誕生日(イヴ)祝いに
家族全員で
b0059410_22145134.jpg


船釣り@新宿へ~

b0059410_22153380.jpg


息子が初めて鯛を釣った

みんなに手締めしてもらえて
いい気分になり

b0059410_22401270.jpg

スーツ姿のサラリーマンに混ざって
釣りに釣ったのはいいが

リリース禁止で
釣った魚はすべて
お好みの調理方法で責任持っておたべっ!状態になるので

相当、お腹にきたYO!

もっと釣りたいって駄々こねるのやめてくり

もう無理だから

周囲の客とも
釣りの話題でお話ししたり
「お誕生日おめでとう~」と言ってもらえたり
隣のカップルにヒラメをごちそうになったり
とっても温かな雰囲気でした。

b0059410_2243516.jpg


中2の娘と夜の新宿を歩く後ろ姿
身長差がほとんどなくなりました。

b0059410_2245545.jpg



10年前、
息子が生まれた時の嬉しさを

まだ鮮明に思い出せます。

初めて立ちションが出来た日
「あ=とうとうお前も男になってしまったか~」と
自分の手を離れてしまったような(あのな)


子育て中は辛い事も沢山あったけど
比較できない程の幸せも
いっぱいもらったね。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-06-09 23:03 | その他

おめでとうは続くよどこまでも~♪

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------
b0059410_2038863.jpg


3名に検定合格証を持ってきて頂きました!

1級を獲得するまでにお姉さんや妹さんのご家族の愛(協力)に支えられて
いた姿が印象的。

感情の起伏を見せない内面の強さと
地道な努力を感じました。

おめでとうございます。


b0059410_20403452.jpg


コツコツ毎週のようにやりましたよねぇ~Sさん。
その姿勢には感服しました。

ん~、
とっても大きな勇気もらい

ありがとうって気持ちになります。

b0059410_2041425.jpg


これまで頑張って取り組んできた事は
すべてひとつの事に繋がっていたのだと思うと、
無駄な事ってないんだなと、
これまでにない経験ができました
。」

という言葉に充実感がみなぎっていました。

私が忘れかけていた何かに触れた気がします。

結果が出ないような物事は敬遠してしまいがち

でもそんな中に答えが隠れていたりしてね・・


今日は会議DAYでした。

b0059410_20585179.jpg


未熟な部分を強化していくと
成長できる

避けて通りたくなる目の前の壁

少しの負荷でも掛け続け、アタックしていけば
いつかは突き破る事ができると信じて
みんなで頑張っています。

b0059410_2131856.jpg


スタッフのレベルテストをしました。

試験官スタッフ、
モデルさんもお疲れ様でした!!

b0059410_21185732.jpg


その後は~
終わりかと思えば

スタッフの声で始まったレベルテスト後の勉強会。

アトリエワイズの一日は長いよ~

みんなで更なる技術向上のために勉強会です。

お客様によりよい技術を提供できるように
日々、頑張ってます!


b0059410_2191112.jpg


ちんすこー
沖縄のお土産にスタッフからもらいました

これおいしかった~~




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-06-08 21:13 | ネイル

おめでとう☆その2

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------
b0059410_17521466.jpg
検定合格のディプロマを持ってきてくれた生徒のIさん。

お仕事がハードで時には夜中の12時まで・・なんて事も度々あり忙しいシーズンと重なりましたが
諦めずに頑張って合格GET~~!!

おめでとうございます!


検定が終わっても合格に甘んじる事なくコンスタントに通っていて
偉いです。


b0059410_17562732.jpg

最近、出勤前に短い時間で準備を済ませようとして
髪を上げている事がほとんどなんだけど

ホットカーラーで巻いて
それからアップしているから
余計に時間がかかっているわけ

さいきん
矛盾だらけσ(^_^;)

時間の使い方について考えるばかりで
何も行動に移せていなかったり

前日の備忘録の内容はきちんとこなしているけど
結果が伴なう事は何も手を付けてなかったり

最近、つっこみどころ満載の自分になっている事が気が付いた。

今夜あたり自分自身を引っ張り出して
自分会議でもしなきゃだ。

「仕事行って、した気になってないで、結果出せ===」って締めときます。


つっこみネタで、
もひとつ

うちの「ぽん吉」こと小4の息子は
お姉ちゃんが運動会の代休だったので
ぽん吉は自分も便乗したかったらしく

ずる休みを企て必死の俳優魂で演じてみたが
ゆーてる事が


「俺は今日、肩が痛い・・」


おっさんか





▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-06-07 18:26 | ネイル

Congratulations!

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------
b0059410_2150309.jpg

前回の検定で合格を見事に手にした皆さんには
先月末から検定の合格証が届いているといると思います。

撮影第1号の生徒Sさん

「合格おめでとうございます!」

いつも
コンスタントにレッスンを受け
学んだ分のフィードバックもバンバン返してくれる程
確実に努力している
そんな受講の姿勢にはいつも感心しています。

Sさんを変わらずサポートしていきたいと思います。
一緒に頑張りましょう。

b0059410_2159927.jpg

私の手にはハードジェル
以前にもブログで紹介したティファニーブルーはお気に入り

この色って落ち着く


Clistyさん、アメーバブログよりコメントありがとうございました。

若さの秘訣ですか?

ふ~ん・・(悪くない質問)
褒められているようで相変わらず単純すぎるおばかな私ではありますが

いえいえ、いえ~~い!!年齢相応の顔形になってきましたよ。

次の50代になったらどんなマダムを目指そうか
考えるだけで楽しい40代を送っています☆


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-06-05 22:42 | ネイル

セックス・アンド・ザ・シティ2

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------

本日公開日「セックス・アンド・ザ・シティ2」を観に行ってきました。




最新の4人に再会できたことと
うっとりする豪華なインテリアやいろんな物に包まれて夢気分。
酷評もなんのその・・

今回は、
どこまで共感できるのかな~って不安はどこへやら

我ら40代女性の持つ悩みや
結婚倦怠期の悩みやストレス

セレブな生活の豪華さの中にも
共通の持てる
身近に起こりうる悩みを盛り込んでくれて

SATCのファンの心を掴んでいるんだなって思う。




シャーロットとミランダの飲むシーンは泣けたね


こんな事言ったら母親失格かな?っていう・・


ミランダのただただ
「飲めっ!」てアルコールを促すシーンよかったですよね。



観客に笑いが起きたシーンだった。


それは

よくぞ代弁してくれた
私達、わかるよシャーロットっていう
観客との一体感をじんわりと肌で感じられた瞬間でした。


それと
私の何が悪い!みたいな豪快さと大胆さはあっぱれ!
サマンサの伝統はしっかり守られていて笑えました。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-06-04 19:41 | 映画

ポジティブマインド

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------

リーダー的素質のある人間を育て伸ばしていくという
分野の教育が日本には必要なんじゃないかと思う今日この頃。


夕刊を見てちょっとぼやきたくなった。

気を取り直してっと・・


b0059410_20402089.jpg

ジェル検定も近くて
最後の追い込みになっている。
ピーコック柄も随分繊細に描けるようになってきた生徒さんの作品を撮影させてもらいました。



先日、店長と会議前の打ち合わせをした

期待していた目標に今一歩届かなかった時の悔しさを
スタッフ個々が勝手に反省を述べ始めたと
語って聞かせてくれた。

「こうすればよかったのに、あーすればよかったのに」

反省を滲ませながら自発的にそれぞれが話し始めていたという
悔しいながらもそんな光景が店長にとってはとても嬉しかっただろうと感じながら聞いていた。



あと一歩、
この未達成が
チームになんらかの置き土産をしていったのではないかと
期待している。

「転んでもただでは起きない」
そんな精神面の強いチームになってくれるんじゃないかと
と期待する。

b0059410_21343497.jpg


私は生徒さんのために
スクール生BOOKというものを作成している。まだ途中だけど。

規則や注意点のみならず
目標達成シートや
1年~2年間のプロになるまでのモデルケースなど
19ページになった。

b0059410_21353467.jpg

生徒さんが陥りやすい魔の手から
遠ざけるために
アドバイスが盛り込んである。

この時期にはこんな気持ちになりやすくて
そこが落とし穴だと書き込んである。




スタッフに目を通してもらったら
突然大笑いし出したので
「なによ!なんなのよ!」と聞くと

「試験中に試験に話しかけないで下さいって書いてあるぅ~・・えへへへ~~爆」


試験中に試験管やビーカーを片手に何を語り掛けるというのだ?

何が悪いっ

あってもいーぢゃないかそんな余裕ぅ~~(・ε・)



開き直りも甚だしい


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-06-02 21:56 | 社長

叫び

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------



ネイリスト起業メールセミナーを配信開始して
早いもので1年が経過しました。

最終章を終えた受講者U様からありがたいメールを頂きましたので
紹介させて頂きます。

====================

中川先生の経験から得たノウハウを学ぶことができ

このセミナーと巡り合うことができ本当に良かったぁーーーーー!!!!!
↑私の率直な心の叫びです。
 

 ウォォ L( ̄□ ̄L)ォォォォォーッ!! 

起業に関するノウハウも勿論なのですが
色々なことに対する考え方は

このセミナーや、先生のブログを通じて
私に良い影響を与えてくださいました。

(中略)

経験から得たノウハウは
お金では買うことが出来ない貴重なものですが

その貴重なノウハウ満載のセミナーを受講することができ
感謝の気持ちでいっぱいです。


====================

こんなに有難いメッセージを頂けて本当にありがとうございました。
1章ごとにご丁寧なご感想を頂け大変励みになり支えられました。

U様がネイルサロンがOPENするその日にぜひお知らせください!

いつかお会いできる日を私も楽しみにしております。
そして
府中へも遊びにいらして下さいね。

本気でネイルビジネスを始めたい方のための
メールセミナーなので
皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
▼ ▼ ▼
http://yz-nail.com/semi/semimale.html




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-06-01 15:44 | 社長

敵になる目標、味方になる目標

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------

明日から6月ですね。

来月の目標に向かって既にスタートを切ってます!!!!

手の届きそうな数字よりも、
「むりぃ~~」(←元気はつらつぅ?のCMでおなじみの上戸彩さん風に言ってください。って長いよ!)

と思えるような数字が燃えます。私の場合は・・

自分の達成できないような数字を狙わなければ
成長できないと思っているからです。

と言ってみたものの・・

「達成できなくても、どうせあなた社長だし
誰にも責任を問われないからそんな大口叩けるのよっ!」


な~んて
思っていらっしゃる方もおられる事でしょう。

最後の最後に責任取るのは社長ですし
痛い苦い経験も多数やってきました。


一番嫌な思い出は
会社の運営のために子供の学資保険の積立を取り崩したには
「ごめん!」って思いすごく辛かったです。

(苦労している自分を他人にアピールしたり、見せたりするのが大嫌いな獅子座の女が言うので苦手なネタです。)


辛い事を経験したのも
誰のせいでもなく
自分の慢心さがその結果に結びついたわけですから

たるんでるなあ~~っ自分っー!!
(お腹もな・・)
喝====っっ!!!!ってなもんで・はい。


この経験はたるんだ私が成長するためには実に有効な出来事でした。
人生ありがとうぅ~~(その時には到底そんな気分じゃなかったけど)

苦い汁を飲まされたあ~って思いました今から約10年ぐらい前。

だから自分を刺激して奮い立たせて動かさないと
あ~んな事をまた経験するぞ
って過去の自分が継承を促してくる。

そのようなわけで

あまえた目標は
なんの意味もないばかりか
ツケも払わされるのに対して

辛い目標は
未来の自分を守るだけじゃなくって
もっと大きなフィードバックもついてくると

言いきかせています。


それにしても
達成できるのか6月のその目標・・(-"-;A


P様
アメーバブログからコメント頂きましてありがとうございました。
画像が参考になってよかったです!
ジェル検定頑張ってくださいね。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-31 20:02 | 社長

ハード


今日はジェル検定上級者の模擬試験でした。

いよいよ試験日も近い・・

みなさん頑張ってくださいね!

b0059410_16214135.jpg


なんとか時間内に仕上がった生徒さんの作品です。
模擬試験では課題を見付け出し、次の授業で弱点強化をしていきます。



ジェル上級試験ではハードジェルで長さ出しをするのです。

ソフトジェルに対して認知度が低いハードジェルは

ソフトジェルに対して
その名前の通り
とても硬いジェルなので

爪の補強にもなり
1cmも長さを出すことができます。

また薬品を使って除去するものではないので
肌には負担が掛らないというメリットもありです。

メンテナンスや除去には熟練の技術が要ります。

取り扱いサロンもまだ限られていると思いますが

検定試験でハードジェルが使われるようになって
シェアも広がるのではないでしょうか。

ちなみに私の爪も10本すべてハードジェルが付いてますが
付け心地も軽く快適ですよ。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-30 16:40 | ネイル

女社長の休日は?

金曜日は休日・・

お買い物して料理して一日を過ごしました。
ブログを書いている横にはオレンジの香りのアロマです。

ディフューザーほしいな・・
b0059410_9364278.jpg


15時ぐらいから仕込みを始めていたら
息子の仲良しチームが遊びに来た。

中の一人が私を指さし
あ・テレビに出てた人だあ~(σ・∀・)σ
観られちゃったか・・・( ̄ー ̄;


リビングには5人の男の子達で
宴会状態。

なぜ、そんな狭いことろでひとかたまりに・・と思いましたが
ゲームの充電をしながら遊んでいるんだと言ってました。
b0059410_939299.jpg

ゲームでゲラゲラ盛り上がっている。

その後は小4の男子らしくアクティブに遊んでいましたが
くれぐれも怪我だけはしないようにと
注意を促しながら遊んでもらいましたが

弾けるほどパワフルっ!
と。
Brian McKnight やJavierをBGMに日本酒を飲みながらムーディな気分で
料理を作っていたんですが

メロぅ~&セクシーなBGMと、
この状況合わない~
(ま・そりゃそーだ)

脳が焦っているぞ
せくしーなのか淡泊なのか!どっちかにせんか!?

世の母親たちはこんな状況下で日々戦っている(なにを?)


こんなギャップあり~の状況下で
私も子供達の笑い声に料理を作りながら
つられて笑ってしまいました。

だははは・・
がははは・・
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


地の底から尽き上がってくるのような
野太い笑い声です。


かわいい~~ちびギャングたちです。




白和えは具だくさん
b0059410_9431667.jpg

ゴマペーストで
味も濃厚に仕上がりました。

b0059410_9445437.jpg

トマトベースのイカと大根の旨み煮は、はちみつ入りでとっても美味しくできて
娘は3回おかわり
さすが育ち盛り・・痩せてるけど大人の男並みに食べる女だ。


そういえば

携帯電話にテレビ電話機能が付いていたことを
つい最近まで忘れかけていたあたし。

自宅用携帯電話(子供たちどちらかが出かける時に使用できるもの)を持って
娘が塾へ行く

初めて、何の前触れもなく娘にテレビ電話を掛けた

頑張る娘にエールを送りたくて

苦手な科目の80点獲得を目指すのが今の目標なので

80点!80点!80点!80点! おおおおーーー!!! 」とこぶしを掲げてエールを送ると
傍に娘の友達もいて、カメラを覗き込んで手を振って笑いかけてくれました。


あなたのお母さんって面白いわね~
などと言われてしまったに違いない。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-29 10:39 | 休日

スクールDAY

ネイルスクールアトリエワイズのレッスン風景を紹介します。

b0059410_8385585.jpg


仕事をしながら

子育てしながら

仕事&子育てしながら~という方も多いです。

b0059410_8391927.jpg


深夜遅くまで(時には12時ぐらいまで)ハードに仕事をこなす生徒さんもいらっしゃいますが

お嬢様は無事に第一志望校に合格!
そしてご自身も検定1発合格3回連続を達成しました。

「一緒に合格しよう!」
この春、お子さんとそう約束して

見事2人で目標達成したのです。

これぞ親のお手本なんですよね。

b0059410_8393685.jpg


忙しくて時間がない人ほど時間の使い方が上手なんですかね。

アトリエワイズにはお手本になる大人の女性が多いので

生徒さんと接していると私までイキイキしてくる。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-28 09:50 | ネイル

今日の仕事

b0059410_11413849.jpg
昨日、SONGSというNHK番組で「松田聖子」特集をやっていて

ワクワクした・・

っていうか

唄い踊った

夏の扉をあけてぇ~~♪(手の振り付けあり)
あんたは松田聖子か!

あなたとの~♪やくそくがあ~♪(顔も聖子ちゃん)
だからあんたは松田聖子かっ!

家族を寝かしつけた後の
40代女
深夜のあられもない姿である。



あの時代時代の音楽と思い出がフラッシュバックする瞬間。

聖子ちゃんはぶりっこしているとか散々言われたが
そんな人たちに対して好感度UPを狙ったりはしなかった

ぶりっこにブレなどなく、
潔さが男っぽい(ほめ方間違ってるし)




で、6月の店頭チラシを作りました。
まだ店頭に出ていないのですがブログでこっそりお披露目

実はこの6月にネイルサロンアトリエワイズくるる店は移転1周年を迎える事ができました。
感謝の気持ちを6月フェア価格で表現してみようと
とんでもない事になってます。

これは売れているフルコースだし
反応、反響共にとってもいいるんるんコースだし

それを・・ああそれを・・

具体的な詳細はサロンでスタッフがこっそり伝えます。
インターネットやブログでは6月に入ってから公開しますね。

ぜひ楽しみにして下さい!





▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-27 12:09 | ネイル

当たると、話題沸騰中!!

こんなタイトルみちゃうと
私だけじゃなく
占い好き女子は興味深々なのです。

当たると、話題沸騰中!! 幸運を呼ぶ運命日占い

だってぇ~

しりたいしりたいしりたい・・

(部屋中をぐるぐる掛け回り、席に戻ってきた中川)

道端ジェシカさんが当たると言っているって?

でもこれ
ロマンスについてで仕事じゃなかったんだけど(がくん)

独身気分で読んでみる?
But 私の目の前で
息子がのっぺり顔でアニメ観てるし
そんな気分にはなれましぇん

・・・・

ま・よい

でも、ここまで運命日を指定されたら、その日が来るのが怖いわ~ん。
(安心しろ、あんたは既婚者だ)

というわけで

蚊帳の外から紹介します。

ラブロマンス真っ最中のそこのあなたーー!ぜひ読んでドキドキして運命の日をお待ち下さい。なんてね。

「当たると、話題沸騰中!! 幸運を呼ぶ運命日占い」
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/5004/1.html?n=1

あ~なんか眠い
すごく

ちょっと仕事して
明日やることのリストアップしたら
今日は早めに寝よっと・・



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-26 20:01 | ネイル

MYビューティタワー

b0059410_0361951.jpg

今、ぺディカラーが乾く間
濃縮酸素を吸いながらブログを書いてます。

私のビューティータワーと勝手に言ってる
自宅ワゴンを紹介します。

1番上の段には
・パラフィンパックウォーマー
・毎晩使うモイスチャーマスク
・ゲルマローラー
・ホワイトニングコスメ
・OPIのキューティクルオイル
・最近ずっとつけてる飽きないクロエの香水

2段目には
・ネイル練習用の道具たち

3段目には
・ネイルマシン
・UVライト

です。

このワゴンの横には濃縮酸素発生機があって
それを吸っています。

このワゴンの後ろにもコスメバックや
ネイルバックがあって
すぐに手を伸ばせば練習をしながら
綺麗になるものを用意してあります。

これからもどんどんアイテムが増え続けるでしょうね。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-26 00:47 | その他

夕ご飯

今日は仕事を終えてから夕飯の買い出しに行き
急いでエプロンを巻きつけて夕飯作りをしました。

みょうが、塩コンブ、ピーマンを千切りにして
ビニール袋にゴマも入れ、すべて入れたら揉んで少々置いておく。

簡単なのにおいしい酒の肴レシピは
こんぶフリークの柴田理恵さんがテレビで紹介していたものを実践してみました。
おいしかったです。
b0059410_20271478.jpg

↑器は娘が小学校で作ったものです。


いわしと梅干の煮物
b0059410_2029652.jpg

しょうがと鷹の爪も入ってます。


子供たちに好評だったのは、「マヨ風味簡単ささみ焼き」でした。
口に入れた息子の第一声は「うっめ!」でした。
見た目はいまいちですが、おいしかったです。
b0059410_20301348.jpg

フライパンで焼き色だけつけて、あとはオーブンに入れちゃえば
その間は焼き色なんか気にせず、もう一品作る事ができます。

このレシピは下記をご覧ください。
料理サイトCOOKPAD
http://cookpad.com/recipe/709205


上記以外にちぢみも作りました。

野菜嫌いの息子のために

それはそれはたっぷりの野菜を入れて・・

いっぱい食べよってからに・・・しめしめ

b0059410_20264278.jpg

夕飯作り終えて一日終わった気分になる。

ネイリスト起業コンサルティングの詳細をUPしました。こちらをご覧ください。
個別で実践的なアドバイスができます!
↓ ↓ ↓
http://yz-nail.com/semi/consultant.html


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-24 20:49 | その他

10のチェック

今日はレッスン後に買い物をしました。
その後、エレベーターの鏡で驚愕の事実を知った。

社会の窓が全開だったYO!

あ~あ・だ。
が~ん・・だ。

仕事を終えた一日の締めくくりはこんな残酷な現実を突き付けられた。


目立たないから大丈夫だし

散々、マツキヨ歩いたけど誰も見てなかった筈(と願ってみる)

私の事は見てもいいが、股間までは視線を落とさない筈だ(とも願ってみる)


中川のワイルドライフは続くっ・・



そして次に

まじめな話題にいきなり
ごーいんに持っていくので

ブログ読者の皆様はついてきて頂きたい。

ごほごほ(咳払いでごまかしている)


ネイリスト起業メールセミナー はもう既にご存知かと思いますが
「これから起業される方へ」と銘打っていても
サロンオーナー様方にとっても
大変役立つ情報が満載なのです。

実際、メールセミナーも、通常セミナーも受講者の8割はオーナーの方々なので
もう起業と付けなくてもいいのではないかと勝手に感じています。


考え方を変えてみると
足すべき、
引くべき


行動がよ~く見えてくるのです。

そうは言っても、実は受講してみても
今自分がやっていることの再確認にしか過ぎないのであれば受講する価値なんてあるのかな
いまいち乗る気になれてないそこのあなた様へ

下記10個の項目に該当するものにチェックしてみて下さいね。

------------------------

□ 1ヶ月後の予約台帳は白紙に近い。

 □ お客様がリピート率が低く、新規客の割合が多い。

 □ 安くしないと反応がないので慢性的に割引価格でやっている。

 □ ビラ配りやポスティングにばかりに時間を掛けている。

 □ クーポンマガジンに頼らないと毎月の売上が不安。

 □ 自宅経営だが、OL時代の方が給料がいい。

 □ 宣伝広告費は毎月お金を掛けているけど少し減らしたい。

 □ ネイルケアの説明で
   「きれいになる」「爪が健康になる」という説明
   の他は「やってみたい!」と感じて頂けるような
   必要性は話せない。

 □ コンサルテーションに何を話していいか解らない。

 □ メンテナンスの必要性をお客様に伝えていない。または
   それがどうしてお店にとってプラスなのか解らない。



いかがでしたか?
上記質問内容で3つ以上該当する場合は

メールセミナーの受講をオススメいたします!!

お客様へ次回の予約を勧める事に対して
押し売りみたいで気が引ける」という方は
伝え方を変えてみることと

必要性をきちんと伝える事が大切です。

考え方を変える事であなたの接客は大きく変わり
結果、お店のファンが増え続ける事が期待できます。

そして、実に具体的なアドバイスが満載です。


っていうか
社会の窓全開女”になんか言われたくないって?
いや、やるときは中途半端はやりません(だから何の事だと)


ネイリスト起業メールセミナーのページ
http://yz-nail.com/semi/semimale.html



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-22 22:30 | ネイル

報告♪


ネイリスト検定の合否の報告メールから
一日がスタートしました。

合格した皆さん
おめでとうございました。
よく頑張ってくれました~
私も嬉しいです!!

一緒に挑んだっていう
一体感を感じる瞬間

いいですねぇ~実に

報告の中にちょっとウルウルしてしまったメール紹介したいと思います。

他校生だったTさん

検定1級を数回チャレンジするも
不合格続きだったわけですが

アトリエワイズでわずか4日間レッスンを受け
見事合格

頑張りましたよTさん・・ほんと・・限られた時間の中で濃密なレッスンを。

諦めなくてよかったですね。

-------------------

お久しぶりです。
4月まで4日間でしたがお世話になりましたTです。

先ほど検定試験結果が届きまして、

1級合格することができました

当日は車で2時間以上かけて父に会場に送ってもらい、
実は遅刻ギリギリで飛び込みました 汗

さっき父に泣きながら電話報告しました 

自分が間違って覚えていることや、

どこが悪いのかを全くわからず受け続け、


今回教えていただきとても感謝しています☆


本当にありがとうございました!!

-----------------------------

Tさん、メールありがとうございました。

そして

・・・

おとうさ~~~ん!!!

ありがとう~~~


え~話やぁ~~


親子愛やぁ~~


涙涙・・

▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-20 22:28 | ネイル

ティファニーブルー

b0059410_2156555.jpg
私の爪はこんな感じでバラバラ
実験的にやっている指あれば
生徒さんの練習台になっている指もある。

これじゃネイリストだってバレバレぢゃ?(バレちゃまずいのか)

私のブレスレットがティファニーだから合わせたというのもありで・・

じゃ、両手やるべきじゃ?・・というのもありではないかと・・(汗)



生徒さんに大人気のティファニーブルー

これ・・素敵じゃね?という生徒さんの大きなつぶやきがうけました。

生徒さんも次から次にこのティファニーブルー
「ジュエリージェルNB101」を注文します。

(ちなみに勝手に命名したカラー名です)

私が指にこの色していると
「せんせーの色ですよねぇ~」とか言われます。
どうやら私の爪のイメージはブルー

50代になったら
カッコいいゴッドマザーっぽく
なが~い爪を真っ赤にしていたいな~☆

大人気のジェルコースに
新しいコースが誕生しました。

ジェルをしっかり学んでいみたいという方にお勧めです。

↓詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-18 22:18 | ネイル

チャレンジ


ネイリスト起業メールセミナーは
スタートしてから1年が経過し、
1年前にお申込み頂いた方々は受講終了をなりました。

1年間ありがとうございました。

受講終了した方々から
ご感想が寄せられたらブログでも紹介したいと思っています。

最終章には私にとって大きな進化のきっかけになった
ストーリーを盛り込みました。

そして最後に


初めから経営のプロなんていません。

未熟だという自責をやめ、

何が足りないのかを発見し

取り組む一歩を踏み出せばいいのだと思います。


このような言葉をエールとして贈りました。

起業する時は誰しも

「上手くいかなくなったらどうしたらいいんだろう」と

同時に不安を抱えて
真剣だからこそ考え過ぎて
夢を先延ばしにしてしまいがちです。

でも、その気持ちに打ち勝ってきた人は
どう捉えてチャレンジしたんでしょう。

私も失敗を恐れて
気持ちが萎縮してしまう時が
度々ありましたが



一歩踏み出す時を(そうしなければならなかった時を)
思い出します。

80歳ぐらいなって
足腰が少し不自由になった自分の気持ちを想像してみて

あ~、若い時にやれることを
可能な限り経験しておきたかった


自分の夢に対して
心の声に耳を貸そうとしてこなかった

悔やんでいる自分が未来に存在していることを
想像すること・・

そんな気持ちにならないようにと
自分の中での大きなステップを
踏みしめてきました。




既にネイルサロンを開業している方も
これからサロンオープンを考えている方も

15,000円からスタートできるネイリスト起業メールセミナーで
秘密のヒントを掴んでみませんか?

お申込みを心よりお待ちしております。

ネイリスト起業メールセミナーの詳しいページ
↓ ↓
http://yz-nail.com/semi/semimale.html




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-16 22:43 | ネイル

心を読む

休日、まつげエクステと脱毛サロンのために新宿へ出かけた

女は毛をくっつけたり、抜いたり忙しい生き物だな


電車に乗ったら
若い子が一生懸命鏡を覗き込んで顔チェックしている様子を初老の男が凝視していたので
私は男の方を見入ってしまった。

「どこみてんだか・・人目を気にしろ・・」って思っているんだろうな

と心を読んでみた。

だって目がそう語っていたから

なんと

次にその男の視線が向けられた先が私の・・私の・・手!!

(以下男の心を代弁中)


「なんだ、この長い爪は!!?」  
「しかも、右手と左手と柄が違う・・おいおい・・色まで違う」

「その手で 米研げるのか?


お前ひとりもんか?」



かんけーないだろ!

ったく・・


女は心も忙しい(あんただけだ)



今は初めて逢った人にも
爪なんか話題にならなくなったけど
昔は結構言われたもんだ


当時、無邪気に人を傷つけるようなタイプの人に嫌みを言われる事があっても
私は人と違う事がしたかったからあまり気にしなかったし、
だから変えようかなとは思わなかったですけどね。

わずか15年ぐらい前までは
ネイルエクステの存在は
まだまだ強烈な自己主張だったので
繊細な人は大変だったかも

ネイルを綺麗にしている層も幅が出てきているので
叩く人も少なくなった


米を研げる?なんて質問は
懐かしい


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-15 10:58 | 休日

癒される

b0059410_21212943.jpg
今日は私の実家の鹿児島から送りものが届いた。

中には昆布巻きや、大好物のマミナという貝、野菜などなど

即座に開けて
それを肴に
酒を飲みました。

相変わらずの父の手紙には
あたっめてたべてね」と
書いてあったりましたが

お父さん

小さな「っ」の場所が違うよ・・・(^o^;)

ふるさとの味に
疲れが癒えました。



今日は仕事でお世話になった方の訃報が届きました。

レッスン中だったので、胸に秘めて仕事をしましたが
生徒さんと別れてから一人になると
こみ上げてきました。

人っていつか死ぬんだなと
と、当たり前な事を口にしてみたり
最期に会った日の事を思い出そうと必死になったり
しみじみと何か深いものに突き当たりました。

お葬式で
「お世話になりました。ありがとうございました。」と

言いたいというか

言わなきゃという気持ちになっている。

お葬式は私のようにお礼を言いたい
生きている人のための
ものでもあるのかな・・としみじみ思う。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-12 22:27 | その他

会議DAY

今日は会議DAYでした。
b0059410_21294394.jpg

ネイルサロンアトリエワイズは
この場所に移転オープンして6月で1年が経ちます。
そこで・・

移転オープン一周年記念スペシャルフェアをスタッフで話し合いました。

誰かが言ってたけど

「いつもありがとうございますっていう
お客様に対する感謝を
割引きして
その気持ちを表す事ですからね。」
と。

そうですよね、その気持ちを忘れずに


b0059410_2132048.jpg


過去、お客様に大変好評だったものに
注目し特別フェアをスタッフ全員で話し合いました。

主婦から目線の厳しいフェアの価格設定も
全員一致で無事決定!

発表を楽しみにしていて下さいね☆


会議の後はレベルテスト

モデルさんたちにもご協力頂き大変助かりました。
雨の中、遠方から駆けつけてきて下さり感謝が尽きません。

モデルの皆さまご協力ありがとうございました。

b0059410_2136286.jpg


ネイリストがひとつの技術をお客様に提供するまでに
技術の品質管理をします。

b0059410_21432532.jpg


徹底して
しっかりチェックチェック・・・

b0059410_21435084.jpg



いくつもの反省と

沢山の感謝の気持ちの上に

今日のこの取り組みが継続されています。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-11 22:04 | ネイル

森林浴


奥多摩の御岳山へ出かけました。

b0059410_22191024.jpg


どっぷりと森林浴を堪能

日頃馴染みのある人工的なものじゃなく
本物のヒノキや樹木の香りに包まれるだけで感動する。

b0059410_22215062.jpg


東京は大都会と大自然を両方楽しめて贅沢なところ
自宅から2時間あればこんなロケーションに出会える

b0059410_22334039.jpg


山から勢いよく流れる川に足をつけると
き~~んとするほど冷たい。
透明度をお知らせしたくて、足を出しましたが1分と堪えられない程。

b0059410_22404118.jpg


岐路のケーブルカーの運転手が乗車客を笑わしてくれました。

「昨日は疲れていて、たいしたことはしゃべれなかったけど
今日は快調です。

高尾山へ行かないで、ちょっと頑張って御岳山へまたお越しください!
冬にお越し頂くと僕らが雪かきしている姿も見れますしね。」とか言っちゃって
チャーミング

しかし、高尾山をライバル視してたなんて・・笑える。

笑いと拍手が沸き起こりました。

彼らが書いたブログ発見

御岳登山鉄道 徒然日誌http://01160546.at.webry.info/

b0059410_2238221.jpg


すっかり疲れちゃったけど
マイナスイオンとパワースポットのおかげでいい仕事ができそう。




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-09 22:57 | 休日

LEDジェル

b0059410_15454135.jpg

今日ネイルスクールのハンドモデルさんにLEDジェルを施術しました。

モデルのHさんいつもお世話になっております。

薄めのピンク色にシルバーのラメ
上品なキラキラなのでオフィスでもOKですね。

LEDジェルは5秒硬化と最速で固まるジェルなのですが
レッスンとなると工程にじっくり時間をかけて仕上げます。

まずは時間よりも、今回はクオリティ重視なので

ジェルを付けるまでの爪の土台づくりも(これが結構重要なところ)インストラクターの厳しいチェックが入ります。

生徒さんも頑張って仕上げましたよ。
汗だく、緊張で・・

モデルさん、生徒さんお疲れ様でした。



金曜日の今日は休日・・のはずの私は
今、ブログをオフィスで書いてます。

あたしのワーカホリックは止まらない

会社の傍にある行きつけのエステサロンへ行き

喫茶店マロコのカレーを食べて

今、ブログを書いてます。

エステサロンのオーナーとはガールズトークでガンガン盛り上がります・・・

このレベルの会話は誰にまで話せるのかな


おまいら!どんな会話なんだよ・・

私の秘密を知りつくした関東では唯一の人間かも

(中川の秘密じゃ・・たいした内容ではないことは確かだな)

また来月も私の顔、
リフトアップお願いします。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-07 16:29 | ネイル

ネイリスト起業コンサルティング事業

自分自身を客観視できるようになれれば

社会に受け入れやすい人になれ

周囲のサポートを得られるので

成功しやすくなると感じた事がありました。



企業やお店創りも
いかに自社を
客観視する目を持てるか・・なんですよね。



言うのは容易いけど・・・・
難しさを痛感します。



それは個人も企業も同じ

自社への思い入れがあればあるほど
難しい

あの人、こんな対応したらもっと周囲から受け入れられるのに」と
感じた瞬間

でも私にもこんな一面があったよな~と
過去を振り返り反省した事がありました。



他人や企業の事はよく見えて批判しやすいのに

自分の事となると

どうしてこうも見えにくいのですかね。

まあそういう自覚があるうちは謙虚になれるんでしょうけど



ネイリスト起業のコンサル業務をしていた時に
アドバイスや提案をしながら
自社を客観視する事もでき
それが自社の進化に繋がった事もありました。

企業もお店も個人も
発見、反省、見直し、成長、進化
を繰り返していくんだと思って
柔軟に構える事ができればいいと思います。


ネイル事業を開始して今年で14年目に入りました。
その経験と実績を生かし

コンサルタント事業を本格的にスタートすることになりました!

自宅ネイルサロン、
美容室とネイルサロン
路面店ネイルサロン
大型商業施設内ネイルサロン
出張ネイルサロン


どのような形でも

少し

一歩

今よりも

前進したい!

そんな未来への情熱のある方は


近日ブログで詳細を発表いたしますので
ぜひご相談ください!!

心よりお待ちしております。




▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-04 21:37 | 社長

休日はバーベキュー

休日の今日は多摩川でバーベキューをしました。

b0059410_1612498.jpg


天気がとっても良くて風も心地よい
バーベキューをしている家族で賑わいでいました。

b0059410_1622955.jpg


ラム、さざえ、ホタテ、草履のように大きな肉の塊を焼いたり
ビール片手に至福のひととき

b0059410_166797.jpg


さざえの壺焼きで舌にやけどした

焼き立てのサザエからジューシーな汁がぷちっと飛び出した・・

さざえのタタリぢゃあ~~


でもくじけずに
ホタテをいく

b0059410_1635292.jpg



野球のグランドが近くにあるので野球少年が沢山
土手でグルグル転がり落ちて遊んでいる・・なぜか

ぐるんぐるん・・

b0059410_165524.jpg




少々、風が邪魔をしてバトミントンでは遊べないと感じた子供たち

よく解らない遊びに転じて

ゲラゲラ笑っている・・


b0059410_1665641.jpg



とっても楽しい休日でした。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
# by yz-nail | 2010-05-01 16:19 | 休日

スクール

ネイルスクールアトリエワイズでは
ソフトジェルに初めて触れる人のための
勉強会を行いました。

b0059410_10185627.jpg


今日勉強したのは
ソフトジェルの基礎学、メリットとデメリット、接客上の注意点
ブランドの特徴

施術前の下準備方法、
クリアジェル、カラージェル、フレンチ、除去方法

ジェルを塗って、固める事は誰でもできますが、

どの部分に気を配りつけていくべきなのか
いかに持ち良く乗せるかなどをプロ視点のポイントをしっかり学びました。


みんなワクワクしている様子が教えていて伝わってきます。

b0059410_10194597.jpg


いつも熱意と活気に満ち溢れ

いるだけでもっと勉強したくなる
そんな雰囲気のスクールです。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
# by yz-nail | 2010-04-30 10:25 | ネイル

おいしい

今日はネイルの練習が終わってから
飲みに行きました。

焼酎も産まれて初めて飲みましたよ~ん。

うまい焼酎はイモ臭すぎず実においしいんですね。
ロックで・・

b0059410_20305412.jpg

とってもおいしい酒と料理で疲れが癒されました。

それにしても・・いちいちうますぎる

あまりの旨さにぴくっ・・ぴくっ・・と痙攣


b0059410_20311578.jpg

酒好き店主の選りすぐり酒が沢山置いてあって
店主の言われるがままにカウンターで飲んでいました。

白子焼きぃ~~この人殺しぃぃーーー!!
ぼきゃ貧も甚だしいが・・
うますぎるぢゃないかあ===


「なぜ白子をひと切れ食べてから撮影するの?」と突っ込まれた中川

しらん・・

きっと理性が働かないほど酔っぱらっておったのぢゃ


料理が出されるたびに吠えるので(周囲にご迷惑を掛けない程度の声で)
店主からメニューにはない料理をご好意でいただいちゃいました☆

b0059410_20314822.jpg

気がつけばあっと言う間に時間が過ぎていて

しゃべりすぎ、飲みすぎました。





▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
# by yz-nail | 2010-04-29 21:15 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧