ネイルな女社長のきままなダイアリー

有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代 ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
原因
最近、体の肌トラブルになってしまい
夕べは眠れないぐらいに・・
仕事が終わってから皮膚科へ行ってきました。

原因は「ストレスです。」とか「疲れです」とかいろいろ想像して行ったら
乾燥が原因と言われてしまいました。
中川がストレスなわけナイナイ・・・・
「加湿器で湿度50%を目指してほしいけど、
建築物には結構ダメージが大きいパーセントなんですよね。でも50%目指して下さい!」とドクター談。
てなわけで、算数の勉強を終えて疲れて果てて寝ている娘の側で
テレビを見ながら、すぐそばに加湿器を置いてリラックスしている私の図。
ピースしているばやいぢゃないあるよ。
40歳の誕生日を迎えた昨年の夏から、なんかタイマーが切れたと言っていいのか、スタートしたと言っていいのか
瞬間的に体の変化が起こった。
(裏:誕生日の日にビキニで炎天下遊びまわるからだっての!)
以前お客様に「中川さ~ん、40になったら急にくるわよ~」とはこのことなのかな。
夜食事を抜いたぐらいじゃ痩せなくなったし、
ちょっとした事でドライスキンは加速するしで
残るはロウ眼?
聖蹟桜ヶ丘にある皮膚科はスタッフYから紹介されて今回3回目
とにかく早い・・何がって患者を待たせない。
どんなに患者が多くても待ち時間は5~10分以内だと思う。
会計は更に5分以内というスピード。
よほどいい加減に診るんだと思うでしょ?
ちがうちがう・・
「カーテン2に入って下さい」とまず女性スタッフと一緒にベッドへ行き
「脱いでください」と言われ脱いで先生が来るのをちょっとだけ待つ
先生が体を見てバシバシアドバイスをして、薬の説明をして終わり。
曖昧な事はなく、きっちりと言い切って、次の患者のところへ移動していく。
これは毎回同じなのですが、いつもなんかこのキビキビさに感心する。
でも、今回もっと驚いたのは
女性スタッフがアドバイスをした後に、少しでも不明点があれば
「あー、それ先生は何もおっしゃってませんでしたね。
もう一度、先生を呼んできますからお待ちくださいね。」
と言ってドクターリバース!!
呼び戻すって・・おいおい、そんな事していいの?っておどおどしたりして
私も服を着ながら恐縮しつつ、またキビキビ適格に原因を話して「よろしいでしょうか」と言って立ち去る。
気持ちいいほど余談はなく、アドバイスに迷いなどない。
なんかサービス業みたいです。
患者イコールお客様
顧客満足度を上げるのは「スピードと的確なアドバイス」だというその二つのように感じた私でした。
肌には睡眠時間は重要だね。もう寝ます・・
おやすみなさい。
▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼
▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html
★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
夕べは眠れないぐらいに・・
仕事が終わってから皮膚科へ行ってきました。

原因は「ストレスです。」とか「疲れです」とかいろいろ想像して行ったら
乾燥が原因と言われてしまいました。
中川がストレスなわけナイナイ・・・・
「加湿器で湿度50%を目指してほしいけど、
建築物には結構ダメージが大きいパーセントなんですよね。でも50%目指して下さい!」とドクター談。
てなわけで、算数の勉強を終えて疲れて果てて寝ている娘の側で
テレビを見ながら、すぐそばに加湿器を置いてリラックスしている私の図。
ピースしているばやいぢゃないあるよ。
40歳の誕生日を迎えた昨年の夏から、なんかタイマーが切れたと言っていいのか、スタートしたと言っていいのか
瞬間的に体の変化が起こった。
(裏:誕生日の日にビキニで炎天下遊びまわるからだっての!)
以前お客様に「中川さ~ん、40になったら急にくるわよ~」とはこのことなのかな。
夜食事を抜いたぐらいじゃ痩せなくなったし、
ちょっとした事でドライスキンは加速するしで
残るはロウ眼?
聖蹟桜ヶ丘にある皮膚科はスタッフYから紹介されて今回3回目
とにかく早い・・何がって患者を待たせない。
どんなに患者が多くても待ち時間は5~10分以内だと思う。
会計は更に5分以内というスピード。
よほどいい加減に診るんだと思うでしょ?
ちがうちがう・・
「カーテン2に入って下さい」とまず女性スタッフと一緒にベッドへ行き
「脱いでください」と言われ脱いで先生が来るのをちょっとだけ待つ
先生が体を見てバシバシアドバイスをして、薬の説明をして終わり。
曖昧な事はなく、きっちりと言い切って、次の患者のところへ移動していく。
これは毎回同じなのですが、いつもなんかこのキビキビさに感心する。
でも、今回もっと驚いたのは
女性スタッフがアドバイスをした後に、少しでも不明点があれば
「あー、それ先生は何もおっしゃってませんでしたね。
もう一度、先生を呼んできますからお待ちくださいね。」
と言ってドクターリバース!!
呼び戻すって・・おいおい、そんな事していいの?っておどおどしたりして
私も服を着ながら恐縮しつつ、またキビキビ適格に原因を話して「よろしいでしょうか」と言って立ち去る。
気持ちいいほど余談はなく、アドバイスに迷いなどない。
なんかサービス業みたいです。
患者イコールお客様
顧客満足度を上げるのは「スピードと的確なアドバイス」だというその二つのように感じた私でした。
肌には睡眠時間は重要だね。もう寝ます・・
おやすみなさい。
▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼
▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html
★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
■
[PR]
by yz-nail
| 2009-01-15 23:18
| 社長
LINK
以前の記事
2010年 08月2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月