人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第11期ネイリスト起業セミナー開催

昨日、ネイリスト起業セミナーが開催されました。

受講者の皆さん熱心に耳を傾けて下さいました。
第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_20382397.jpg

限られた時間内で、本当に大切な事を凝縮して語りました。
第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_20373865.jpg

よくしゃべったなあ~
第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_21552192.jpg


お腹が空いてランチタイム交流会の時間となりました。
再会する受講者さん同士盛り上がっていた。
ネイリスト起業セミナーの良さは全国に同士との繋がりが持てる事。
リピーターさんに言わせると結構ポイント高いそうです。


第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_20395290.jpg

最初から名刺交換や交流にみんな積極的です。
第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_20402496.jpg

起業家らしく、皆じっと座ってなんかいません。
さすがです積極的な人って魅力的!
第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_2040587.jpg

食欲旺盛の私でした。
とくに白子を焼いたものがおいしかった。
ビッフェスタイルには出てこないような素材も登場して意外性が高得点!
第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_20411478.jpg

おいしかった~


第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_204146100.jpg

ランチタイムには個別でお悩み相談。
私も独立当時抱えていた悩みを聞くと心から応援したくなる。

子育てと仕事の両立などなど
一緒に涙ぐんだりして

「本当に辛い、でも誰にも頼れない。」

私がそんな時に心が支られた言葉を、
受講者さんに掛けている自分がいた。

第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_20422429.jpg

澤田先生のお話は興味が湧くようなリアルストーリーを紹介。

予防、対策、対応のポイントを具体的で解り易く説明して下さいました。
私は開業してその必要性を問題が起こるまで他人ごとのように思っていた。

でも、自宅開業者が必死にガッツガッツメモを取る姿を見ていると
開業当初の自分とレベルの差を感じた。

私は一人で経営しているから関係ないって感じではないところ
将来成功者になりそう・・


第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_20435340.jpg

ディスカッションタイム
「一人で悩みを抱えていて、誰にも言えずにいたけど、参加してみると、抱えている悩みはみんな同じだったという事に気が付いて気持ちが楽になった」という声もありました。

第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_20442163.jpg

先輩経営者からの頼れるアドバイスがありました。

第11期ネイリスト起業セミナー開催_b0059410_2045784.jpg

そして東京国際フォーラムでのセミナーは終了しました。

お手伝いして下さった生徒さんありがとうございました。
最後まで残って下さった受講者の皆さんありがとうございました。
遠方から駆けつけてきて下さった皆さんありがとうございました。

皆様、本当に感謝感謝です。

で・・

早速?!

お礼メールが届きました。

------------------------

本日、セミナーに参加させて頂きましたMです。

アンケートの書く時間が短くて自分の気持ちを書けていたかな、
と思いましてメールいたしました。

セミナーに参加する前は、
開業にあたり資金を少し銀行から融資してもらうので事業計画書を作成していたんです。
作成が出来上がるにつれ、
「じゃあこの目標利益を出すためには私は何をしたらいいんだろう。」
次第に不安が頭の中を支配し始めていました。

今日のセミナーで私がまず始めることがわかりました、
不安なんて考える暇があったら夢を思いつく限り書きます。
そして、セミナーで教えていただいたことをやってみます。

セミナー参加者の皆様にも勇気と励ましをいただきました。
頑張ります。

本当にありがとうございました。

----------------------

Mさんありがとうございました。
経営テクニックの知識やヒントは書籍でもセミナーでも
手に入れることはできると思いますが

自分を強くしてくれるのは目標、
成長をもたらすのは行動、
最後の最後に自分の心を支えるのは夢


だと思っています。
プレゼントした秘密兵器を使って下さいね(怖いぐらい効果絶大だから)

みんなで頑張っていこう!!!

早速ブログ記事にして下さった受講者さんもいます。
ありがとうございます☆
最初の一行が微笑ましくぷっつと笑ってしまいました。

密かな野望
http://usualnail.blogspot.com/2009/01/blog-post_4713.html


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2009-01-24 21:35 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧