人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女社長の休日

今日は、ららぽーと豊洲にある「キッザニア」に出かけました。
キッザニア東京
http://www.kidzania.jp/tokyo/
キッザニアをご存じの方も多いと思いますが、子供たちは楽しみながら仕事体験ができます。


発祥の地はメキシコで、東京に上陸してから大人気。

女社長の休日_b0059410_23332074.jpg


キッザニア内には消防士、キャビンアテンダント、モデル、医師など、 80種類以上のお仕事の中から好きな職業をいくつか選択して体験する事ができる。
女社長の休日_b0059410_23335023.jpg

うちの子どもたちは「まんが家」を目指して集英社に一時就職(?)

女社長の休日_b0059410_23344888.jpg

集英社と刺繍されたユニフォームを着用して、原稿に目を通している様子。

女社長の休日_b0059410_23351953.jpg

ホワイトボードの「締切厳守」という文字に笑ってしまった。

女社長の休日_b0059410_233605.jpg

まじめに仕事をこなしている2人の子供たち。

女社長の休日_b0059410_23563087.jpg

最後は製本してくれて完成!
名前入りで表紙も立派なもの。ちなみに女の子は「りぼん」。

女社長の休日_b0059410_2357204.jpg

吹き出しを埋めたり、表情を書き込むという仕事だったらしい。

女社長の休日_b0059410_23385610.jpg

楽しくお仕事したら、キッゾという通貨でお給料が日払いで支給される。

キッザニア内の銀行に口座を開設すると、キャッシュカードがもらえてATMが使用できる。
指定されたデパートや各所でキッゾを使いお買いものや習い事が楽しめる。

女社長の休日_b0059410_23431276.jpg

他にも、モスバーガー工場で、ハンバーガーづくりをして
出来あがったものを食べたりもした。

女社長の休日_b0059410_885414.jpg

レタスの食べ比べをした後に、話しを聞いていなかった小さな女の子はハンバーガーに使用するレタスをパリパリ食べ始めて、えらい笑ってしまった。

女社長の休日_b0059410_23444673.jpg

大人たちは各パビリオンの外で子供たちをガラス越しに見守っているのですが、
子供2人だけになると、絆が深まりお姉ちゃんは弟の面倒をよく見ている。

女社長の休日_b0059410_002732.jpg

お菓子工場でハイチュウも作りました。
製造者のところに名前が入っていて、ちょっとした演出が楽しい。
なるとみたいなハイチュウは世界でただここだけ。

女社長の休日_b0059410_2347730.jpg

ビューティーサロンもあって
ネイルサービスまでありました。

女社長の休日_b0059410_23473732.jpg

小さくても女。

ネイルアートをしている方も、してもらう方も小さな女の子で
めちゃめちゃ可愛い。

子どもたちがミニチュアの制服を身に付けて
真剣に取り組んでいる姿に胸がキュンとします。

大盛況で90分待ちのパビリオンもあり、ぐったりしているかと思えば
帰路の車中で、ハイチュウを作った時の工場用の「森永」と書いてある帽子を被って
ゲラゲラ笑ってハイテンション。

子どもたちは、また行く気満々♪


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2009-02-16 00:23 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧