人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸トラベラー

ネイルイベント開催中@くるる2F(旧カフェロージナ)
2009年4月8日(水)好評につき5月6日(水)まで開催決定!!

休業日のお知らせ:4月18日(土)ネイルショップ&トレーニングサロンくるる店3Fと、ネイルイベントはお休みとなります。
--------------------------------------------------------

今日は鎌倉へ弾丸トラベラー

弾丸トラベラー_b0059410_223111.jpg

仕事で大船駅を横切る時によく横目に見ていた「あの」すごい迫力を
目の前で見ようと勇気を振り絞り向かった。

弾丸トラベラー_b0059410_2231057.jpg

心臓がドキドキ・・・

弾丸トラベラー_b0059410_224555.jpg


あ”!!でか!!
怖いぐらいです。

弾丸トラベラー_b0059410_2244133.jpg


大船観音(百衣観音)像です。
観音像の大きさは高さ25M、巾19M、奥行13Mもある胸像なんです。
正面に腰かけているカップルと比較して頂ければどんだけ大きいかおわかりですね。

電車からこの横顔が拝めるのですが
ライヴの迫力はものすごい。

風が急に強く吹いてきて、絵馬がパタパタ音を立てていて・・・
そしてこの迫力でしょ・・
すごいシチュエーション。


戦前に作られたものとは驚いた。

戦争の間、途中工事が中断したらしいです。


最初は立像を予定していたらしい、それが地質の弱さで座像を計画して、最終的に胸像になったらしいです。

立像は・・想像するだけでもとんでもなく大きなものになっていたでしょうね。

弾丸トラベラー_b0059410_22243063.jpg

大船駅が見えるけど、この景色の中に観音像が見えるので違和感も迫力を増長させてるような。

弾丸トラベラー_b0059410_22243383.jpg

背後から内部に入れます。

中はしっとり・・しているんです。
時が止まったように静かです。

傍らにある参拝ノートに目を通すと、
「家族の病気が治りますように」という内容から心の叫びや、反省などなど
丁寧に書かれてある文章もあり読み入ってしまいました。

私たちの参拝を待っていてくれたように
内部から出たとたんにポツポツ雨が降ってきて、
近くの有料駐車場の車に乗り込んだら雨が強くなりました。

「ありがとう・・」という気持ちに。

弾丸トラベラー_b0059410_22345616.jpg


アトリエワイズを一人で立ち上げたのは13年前の4月。

4月は記念すべき月なんです。

今年で13年目になりますが
大船観音様のお力も拝借してもっと頑張っていこうと思います!!



▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2009-04-04 22:41 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧