人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香水の力(11月29日・月)

香水の力(11月29日・月)_b0059410_19151873.jpg今日は、生徒さんのリクエストにお答えしまして私のコスメボックスをご紹介します。
なんて大したものは入っていないのです。ごめんなさいなんです。
毎朝、自分の顔を少し変装させるために(外出可能な顔にするために)化粧をしています。

ほぼフラットな濃尾平野の顔面に、多少の陰影により高低を出すコンシーラーは時間の余裕がある時にやってます。

輪郭のぼやけた唇に、メリハリを利かせるために唇の枠には濃い色かリップライナーをつける。

年と共に増えた小じわは笑って紛らわす・・・(苦笑)。

写真には香水も数種類写っていますが、基本的にはあまりつけてないです。
苦手な香水でも「ベビードール」は結構長い間愛用してますね。

私のOL時代のお話です。
社長がヨーロッパ旅行のお土産に、香水のミニチュアセットを買ってきて下さいました。
その香水たちを目の前にして、成熟した女性の気分に浸った。あまりにうれしいお土産に勤務中だったのにも関わらず香りを楽しんでいた。
そこへ、パソコンを打っていた社長が怖い顔で振り向きこう言った。

「○○くん!!(←私の旧姓)今、香水をつけましたね。」
「あ・あ・・はい。」(叱られるのかと思って緊張している私)
「女性が香水を付ける時は男を惑わせる時だけです!!」
「・・・・!!!??」

周囲は大爆笑・・・。

香水の効果・・・そうだったのですね社長。
しかしまだ、中川は香水の持つ力を実感していないのです。

・・・社長おーーー!!惑わせ方を教えて下さいっつ!!


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
by yz-nail | 2004-11-30 19:39

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧