人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯科矯正 (1月7日・金)

今日は歯科矯正の日。そう・・私は歯列矯正中。
歯には矯正器具がついています。歯並びの悪い事がコンプレックスだったので幼い時から迷ってようやく夢を叶えた。

私の人生の中で、いつ歯列矯正を始めるかは大きな課題であった。
子供の頃にはその勇気はなかった。
大人になったらしたいと思った。しかし、この歯列矯正器具で婚期を逃したらどうしようと心配して見送った。
結婚してやる事にした・・・
結婚したらすぐに家を購入した。そんな余裕はなかった。
少ししたら妊娠した。つわりで矯正どころではなくなった。
2人の子供を産み終え一念発起で矯正歯科医のドアをくぐる事になった。

この2月上旬には外せる・・・夢のようだ。大口開けて笑えると思うととても嬉しい!

振り返るととても厳しい道のりだった・・・・。

話しをしていると相手の視線が私の口元に落ちるのがとても気になったし、慣れない時には器具で口の中は傷だらけになる時もあった。
器具を絞め直して歯根が動く時には痛くて何も手につかず、流動食の時期もあった。
舌のヒモ(舌下小帯)を切除する手術もした・・・。この年で注射やメス、血液にはめっぽう弱い。(とほほ・・・)仕事の合間に友達がお茶の水の病院の受付けまで見送ってくれた程だ。
周囲を巻き込んで、私の歯列矯正生活も来月で終止符を打つ事になりま~す。
「おめでとう!」私は外れた時に自分自身に祝杯をあげようと思う。よくぞ頑張ったである。

矯正器具を外したら是非ともしたい事がある。

ひとつは、歯を思いっきりみせて笑いたい。気持ちいいだろうな~と思う。
そして、歯を見せて笑った自分自身の写真を記念に撮りたい。年頃から意識的に口を閉じてしまっていたが、これからは思いっきりできる。

夢を達成したら、次なる夢はなんだろう・・・とふと考えた。
そう、アコースティックギターを習ってみたい・・・でも弦を押さえる方の爪は短くしなければならないと聞いて迷っている。

仕事もプライベートも夢を達成し続けたい!

※写真はネイルのお勉強を始めたいと言っている美大生の作品です。
とても上手に仕上がっているのでブログで紹介させて頂く事にしました。バレンタインデーのネイルアートらしく、チョコレートのハートはおいしそう~♪こんな素敵な爪で告白される男性はきっと「とろけて」しまいますね。歯科矯正 (1月7日・金)_b0059410_22185253.jpg

■MMNailさんよりコメントを頂きました。

中川社長様
相互リンクをしていただいている名古屋のMMNailの
muuchanです。
本日は久しぶりに中川さんのブログに遊びに来ました。
4月に新しくネイルスクールが移転オープンされるんですね。
楽しみですね。
それまで大変でしょうけど頑張って下さいね。

今日はメルマガを申し込んでしまいました。

うちの生徒も中川さんのブログがとても勉強になるし
サロン起業家セミナーを申し込もうかなと話していましたよ。
彼女もメルマガ申し込んだそうです。(笑)

これからも忙しそうですが、寒くなってきましたのでお体を大切に
頑張って下さい。

●MMNailさんコメント有難うございます。相互リンクでお世話になっております。
メルマガをご登録下さり誠に有難うございました。感謝感激!
「ネイルな女社長の・・・」のメルマガご登録者がようやく100名様となりました。
私のつたない日記をこんなに沢山の方にご愛読頂いていると思うと、胸が熱くなります。
おばかで至らぬ部分を露呈しないように努めつつ(苦笑)素直な気持ちを伝えていけたらと思います。
MMNailさん、今後も同業者としての視点で様々なご意見やご感想をお待ちしておりますよ。
あ・そして、次期の起業セミナーはとても強力でパワーアップした内容ですのでご期待下さいね。今後も何卒宜しくお願いいたします。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
by yz-nail | 2005-01-08 22:19 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧