人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「出来ない」と思わない【2月20日・日】

「出来ない」と思わない【2月20日・日】_b0059410_127339.jpg昔、面白い話を聞いた事があります。

ある国で、こんな実験があったそうです。
「このクラスの子供達はIQがとても優れて高い」と言われて先生は子供達を預かった。
もう一つのクラスでは特に何も言われずに、子供達を預かったそうです。

IQの高い子供たちのクラス・・・というのは全くの嘘。
実は両方とも、平均してごく普通の子供達だったそうです。

ところが、

IQが高いクラスの子供達は本当に、優れて成績が向上し、もう一方のクラスはごく普通の伸びだったというのです。

IQが高い子供を預かった先生には意欲が湧いたのでしょう。とても高い水準の授業を心がけて、接し方にしてもいろいろと気を配っていたのでしょう。

この話を聞いて何を感じましたか?

立派なネイリストになれるのは生まれつきだ・・・と思って過ごす在学期間より、
自分の無限大の可能性を信じて自分に信じ込ませて、努力すると結果は大きく違ってきますよね。

過去のたかだか1回や2回の出来事で自分をこうだと決め付けて、自分の本当の心の声に耳を傾けないでいたら自分が可哀相です。

以前、私は年だからやっぱり無理ですかね?って独立開業希望の方が言いました。
でも、その基準やラインはいったい誰が設けたというのでしょうか。

「お客様は同じ年齢の方もきっとおられるでしょう。そのような年齢の方は、きっと同じ歳の話が合う人に担当してほしいと思っているかもしれませんよ。」といいます。

自分がせっかくやりたいと思っているのに、変な基準を設けてやらずにいるなんて、向上しようとしている芽を摘む事になり非常にもったいないです。

人生の中で好きな事に出会う事すらできていない人が多いのですから・・・・

▼ネイリスト起業セミナーについて▼
ネイルスクールアトリエワイズでは、ネイリスト起業セミナーを一般コースとして新設する方向で現在検討中です。
1日限りのセミナーでは、カバーできない実務面なども教えられる貴重な、そして学習がマストなコースです。
もし、独立開業するなら、ネイルの技術以外に学ばなければならない技術もあります。
それを教えていけるようなスクールにしたいと思って取り組んでいます。
是非ご期待ください。詳しくはブログで発表しますね。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ

■水野さんコメント有難うございます。

こんにちは、はじめまして。

こちらのプログいつも気持ちよく、拝見させていただいています。

もともとネイルに興味があって自己流でアートなど楽しんでいたのですが

妊娠、出産を機に自由な時間を持てる境遇になり、最近になっていちどスクールなどで

本格的に勉強したいと思いはじめたところで、こちらのHPに出会いました。



中川さんの人に対する姿勢がとても好きです。

ともすれば、自分を棚に上げて人の批判ばかりしてしまう。

人の欠点ばかりみてしまう。

私の場合は子育て中心になってしまうのですが

小言は思いつくのに、優しい言葉、子供をみとめてほめる言葉って

なかなか思いつかないし、出てこないんですよね。

「毎日1ほめ、小言はナシ」を実践するべくがんばっているのですが

×ばかりの続く毎日であります。

そんな自分を反省してばかりの私ですので、

中川さんの生徒さんやスタッフの方に対する思いを感じるにつれ

いつも、本当にすごい方だな~と尊敬しております。



私は現在岐阜県在住でそちらのスクールに通うことが出来ないのが

残念でなりません・・・。

以前、子供さんの夏休みを利用して遠方からそちらへ入学された方が

みえたというのを書いていらっしゃいましたよね。

ほんとにすごい行動力!ですよね。私にその行動力はありませんが、

その方の気持ちはよく分かる気がします。。。



新規店舗オープンも目前で本当にお忙しい所と思います。

どうぞお体に気をつけて下さいね。

これからもポジティブなパワーでどんどん前進!していく中川さんを励みに、

また楽しみにしております!

それでは。

●水野さんの温かなコメント涙がでるほど、うれしかったです。
心よりお礼申し上げます。
私にとっては身に余るお言葉の数々で、もったいないぐらいに感じております。

仕事が軌道に乗り、私が高慢な態度になると主人が「いい気になるなよ」といつも声を掛けてくれたり、口の悪い親友が「お前って本当に単純だから!」と呆れ顔で、周囲は私を教育(育児??)してくれたりします。
自分が内面から成長するのを根気強く支えてくれた周囲の人々の存在を忘れてはならないと思っています。

水野さん・・・ひとこといいですか?ずばり言うわよ。

「あなた様の温かな一言が私のパワーになっているのですよ~~!!」

本当にありがとうございます。
心を込めて・・・・。
by yz-nail | 2005-02-21 12:08 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧