人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢と目標の違い(2月21日・月)

夢と目標の違い(2月21日・月)_b0059410_223198.jpg今日の中川は、車で出勤しました。
伊勢丹さんのブランドショップでのネイルイベントの材料を搬出に行きました。

地下の業者専用の駐車場から店内に入ります。「すみませんコレ貸して頂けますか?」手押し車を借りてエレベーターに乗り込みます。
店内に到着したら、お客様に気遣いながら荷物を手押し車に載せました。

お世話になったお店の方にはちょっとしたギフトを持って行きました。
OPIのローション、爪やすりと名刺、ネイルサロンフォーリス店のギフト券、そしてキャンディーを3つ(笑)をクリアーな袋に詰めてスタッフの数だけプレゼントしました。「へえ~?」ととても嬉しそうなリアクション~。その笑顔にこちらが嬉しくなってしまいましたよ。

「お世話になりました。お忙しいとは思いますが是非当店へリラックスしにいらして下さいね。」
スタッフの方の温かな笑顔に見送られてお店を後にしました。

わずか2日間のイベントでしたが、別れは少し寂しい。(ってすっごく大げさな自分ですが・・)
クライアント様のお店の洋服が買えるぐらいに成長したら、また伺います~・・・苦笑。

荷物を車に積み込んで、エンジンをかけたら私はしばし止まってしまった。
今週はどんな週にしようか・・・・と考えていた。

漠然とした夢はすぐに思い浮かび、うきうきした気分になれアドレナリンの分泌する瞬間を楽しむ。しかし、それに安心しきっていて週単位の目標が明確でないと忙しさに忙殺されて無駄に過ぎてしまいそうで・・・。

はい、そこであなたに質問です。
「夢と目標の違いって分かりますか?」

すぐに答えられたあなたは、ちょっとすごい(ちょっとだけか?)
いや、すんごい・・・いや、もとい(焦)・・すばらしいです。

夢と目標の違いは期限があるかないかの違い。
夢には期限がないけど、目標には期限がある。

だから、「あーなったらいいなあとか、こうなったらいいな~」
という漠然とした夢に期限を付けたものが目標となり、ぐ~んと実現に近づきます。

ですから、成功とは目標を達成する事だと言われていますけれども、
まず第一歩はその目標を持つ事です。

・・・・って、誰かが言ってた事を思い出しました。
いい話は沢山聞いてもそれだけでは駄目、行動力、実行力伴って初めて実を結びますから。
って自分に言い聞かせたところで、車を走らせた。

▼ネイルスクールアトリエワイズ▼
卒業生は、定期的に勉強会などを企画して積極的に集会するようにしたいと考えております。
少しでも、卒業後の技術力に責任を持ってお付き合いさせて頂きたいと感じております。
最初から、受講時間を過ぎても「さようなら」ではないというのが当校の信頼できる部分でもありますが、もっともっと踏み込んでせっかくご縁のあった生徒さんたちのお力になっていけたらと思っております。

アトリエワイズは、卒業したら「さよなら」ではない!スクールにしたいです。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
by yz-nail | 2005-02-21 22:07 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧