人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルサロンオープン当日(3月17日・木)

ネイルサロンオープン当日(3月17日・木)_b0059410_953463.jpg
いつもと違う一日がスタートした。

従業員通用口に向って、大勢の人が駆け込んでいく。私もその中に混じって自分の店を目指した。

「これからすごいことを始める・・・」スタッフ全員がそんな雰囲気を漂わせながら開店準備に取り組んでいる。
全員の表情が違う。空気が違う。そして他のネイルサロンでは感じられない何かをお客様に感じて頂きたいという気持ちが高まる。

オープニングには盛大な開会式が行われている気配を感じていた。オープンのファンファーレが聞こえたと思ったら各テナントのスタッフは一斉に通路へ出てお客様の行く先を見守った。
すごい勢いで大勢のお客様がTOHOシネマズさんへ駆け上がっていく。
今日は、映画「ローレライ」の舞台挨拶で俳優の役所さんや、妻夫木くんが来るらしい。

。。。。。そして当店の初めてのお客様が入ってこられた。
いったい誰だったでしょうか・・・。
それは、石井店長のお母様でした。
お母様が店長にとってオープン初めてのお客様。
母と娘の温かな空間にとても嬉しさと感動が感じられました。
お話好きなお母様の石井さんにまつわるいろいろなエピソードを聞いてお店の雰囲気がとても和みました。

そして当校の生徒さんがオープン当日の2人目のお客様となって頂きました。
これまでお子様の面倒などで、ネイルスクールになかなか通えなかった生徒さんが、貴重な時間の合間に駆けつけて下さった。
午前中の大切な時間に・・それがどんなに大変な事か私にはよく理解できるから感激してしまう。

店内の静寂はここまでだった・・・・。

開店祝いのお花も続々と届けられ、お客様、お花の受け取りの対応で嬉しい悲鳴を上げていた。
開店の時、お花を頂くというのはウルトラ、スーパー、嬉しいものだ。(ボキャブラが貧困でごめんなさい)
テンションが上がるのが自分でも分かった。皆さんに支えられてるんだ「頑張んなきゃなあ~」と。
早速、頂いた皆様にお電話やメールでお礼と感謝を伝えました。

昼過ぎに会社の半休を取った主人がゴディバのチョコレートを片手に顔を出した。
午後から本格的な腕の見せ所が始まった。
店頭でお隣の美容室と並んでビラ配りをすると、お客様の反応は上場・・・そして飛込みのお客様に対して了解を得た上で、テーブル無しのところで施術をしたり忙しさを極めた。

新規のお客様も多く、ネイル美容自体が始めてだとおっしゃる方を担当した。
今日をきっかけに、ネイル美容で「生活の中にゆとりや少しの豊かさを」を得ていただけたらと思いつつ接客していた。
お客様に心から喜んでいただきたいと思っていたのに、自分が逆にパワーを頂いた。お客様の笑顔やおしゃべりに心が救われた。
今までの苦労が幸せに変わる瞬間を体全体で楽しんだ。

お客様お一人お一人のスケジュール帳のあるスペースに、今日ここへ来ることが書かれていると思うと、とても胸が熱くなる。
お客様の人生の貴重な一ページにアトリエワイズへ行くことを楽しみにしておられる方の存在がどんなに有難いことかと心から感謝していた。

雨降る中、傘をさしてここを目指しお越し下さったのだな・・・・。
じ~~~~~~~~~ん。

本当にありがとうございました。

開店当日は大盛況のまま一日の幕を閉じました。
店長、スタッフ共々、心からお礼を申し上げます。また明日からもいいお店づくりに精一杯頑張ります!応援して下さいね。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
by yz-nail | 2005-03-18 09:55 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧