人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成功する人の20の理由(3月25日・金)

今日は、成功哲学で有名であり・・ご自身が成功の代名詞といえる“ポール・J・マイヤー”を参考に、成功する人と成功しない人の考え方の違いを比較してみたいと思います。

ブログを読んで下さっているあなた様ご自身の事や周囲で成功した知人などを比べてみてください。きっと納得する部分が多いのではないかと思います。

これを読んで具合が悪くなった方は改善が必要かもしれませんね。(苦笑)
私も改めなければならない点がいくつもありますので、できるところから改善して成功に近づきたい!と思っております。
沢山の理屈をこねて説明するより、シンプルに解り易くまとまっていて・・それでとても納得できる内容に感心してしまいます。



「成功する人の考え方と習慣」   「成功しない人の考え方と習慣」

①大きな目標を持っている         ①小さい目標しかもっていない
②できる方法を考える            ②できない理由を考える
③行動が計画的である            ③なりゆきまかせである
④行動力がある                ④優柔不断である
⑤決して諦めない               ⑤すぐに諦める
⑥相手の事を考える              ⑥自分の事しか考えない
⑦忍耐力・持続力がある           ⑦三日坊主である
⑧好奇心が強い                ⑧無関心である
⑨できない理由のいいわけをしない     ⑨いいわけの天才である
⑩良い友達が多い               ⑩良い友達が少ない
⑪時間を守る                  ⑪遅刻をする
⑫自己管理ができている           ⑫お粗末な勤務習慣である
⑬今日やることは今日やる          ⑬一日のばしの名人である
⑭長期的に考える                ⑭目先のことしか考えない
⑮成功できると思っている           ⑮成功を諦めている
⑯失敗を教訓にできる             ⑯失敗を恐れる
⑰自分の能力に自信を持っている      ⑰自分の能力を過小評価している
⑱楽天家である                 ⑱心配性である
⑲プラス思考である              ⑲マイナス思考である
⑳積極的・肯定的である            ⑳消極的・否定的である


気持ちはいつも前向きに取り組む努力をしています。ネイルスクールアトリエワイズでも生徒さんたちに対して、ポジティブ、熱意、目標設定など、押し付けがましくなく教えられるインストラクターになりたいと思っています。
by yz-nail | 2005-03-25 23:24 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧