人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社長のスケジュール管理はこれ(5月18日・水)

社長のスケジュール管理はこれ(5月18日・水)_b0059410_19461762.jpg私は仕事のスケジュールを「ヤフーカレンダー」を利用しており、スケジュール帳として使っています。
携帯電話からでも、遠隔操作ができ、また、大事な予定の前に携帯で知らせる、アラーム機能もあります。予定の15分前などに鳴って知らせます。(アラーム時間は5分間隔で設定できます。)

手帳にスケジュールを記入した場合、変更が重なるととても汚くなってしまいますから、スマートに管理するにはお勧めです。

毎朝、PCを立ち上げるとスケジュールが飛び出してきます。必ず目を通す習慣も身に付きますね。

また大切な人とスケジュールを共有化できます。打ち合わせや、お食事の約束、いちいち聞かなくてもお互いの予定を確認できるのです。

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/cal/tutorial/

スケジュール管理で思い出しましたが、以前、前日までにやるべき事を6つ書き出しておき、重要なところから仕事を片付けていくといい・・という話をしました。
何から手をつけて仕事をすればいいか迷った方へお勧めな方法です。

私はそれを、このカレンダーを使ってやっています。達成感があって毎日楽しいです。
計画・実行・整理・また計画・・・この繰り返しです。

計画は、やはり書くことにより実行しやすくなりますね。

私は仕事の計画ばかり書いてますけど、自己の夢を達成するためのワクワクドキドキ実現計画のツールとして利用してみてくださいね。

私は今年の目標にアコースティックギターを習うという事を目標にしてました。
たまたま、長いお付き合いをして頂いている広告代理店の担当者と爪の話になった時に、ギターはプロ並みだというお話をお聞きしました。そこで、ギターを基礎から教えて欲しい!!とお願いしたらあっさり快諾!きちんと謝礼はもちろん払いますって事で。

じゃ、ギター買っといて下さい!
そ・そんなあーーーほんとう?いやあ~嬉しいですねえ♪

「中川エリック・クラプトン化計画」実行してみようかなあーー。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
by yz-nail | 2005-05-19 19:49 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧