人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六本木ヒルズで夕ご飯 (9月13日・火)

六本木ヒルズで夕ご飯 (9月13日・火)_b0059410_1072473.jpg今日は六本木ヒルズで友達のN氏とディナーだった。

言ってしまおう!そう・・初ヒルズだった・・。
いよいよ私も都会人の仲間入りか!(未だに都会人じゃない中川である)東京へ来たって感じがするのが六本木だ。(府中も東京だから)
最後に六本木に来たのは、何の用で、いつ頃だったのか覚えていないぐらいご無沙汰ぶりの街だった。

大江戸線を六本木で降りたら、いきなりアフロヘアの黒人のおにいちゃんを発見!う~ん濃い!いきなり六本木の洗礼を受けた感じがする。

六本木ヒルズには、N氏がチョイスしてくれたザ・サルヴァトーレ・クオモというイタリアンレストランへ行った。
お互いヒルズは初めてだったのだが、N氏によるとサイトでおいしいレストランを見つけるコツがあるらしい。
彼は単身赴任でニューヨーク生活時代に痛感したのは、雰囲気で売っている店は大抵味が劣るらしい。
サイトを見て初めてのレストランへ行く際、ホームページが雰囲気重視で作られているか、それとも味や何か拘りがあって、そこにスポットを当てた内容になっているかがポイントらしい。
おいしいイタリアンに舌鼓を打ちながらのその話には実に説得力がある。

アトリエワイズのホームページ作りもイメージ重視にならないように心がけたいと思いました。
帰りに、ヒルズ内にあるハイアットのバーへ立ち寄った。

これが超VIP的な豪華なバー「マデュロ」!!きゃあーーーーーすっげえーー・失礼しました。もとい(咳払い・・おほおほ)・・・・・・・大変すばらしいバーでございました。ええ。はい。

ホテル内のジャズバーだけあって、外国人が多く異国情緒が堪能できる雰囲気のあるゴージャスなバーである。
生演奏が始まり、隣の席の紳士は葉巻に火をつける。おこちゃまには居心地が悪くなりそうな雰囲気がある。
ドライマティーニとブラディーマリーがテーブルに置かれて、私はすっかり大人な気分だ(あんたもう中年だから!)

ピアノ演奏をしている黒人男性の爪は綺麗にバッフィングされているのか、トップコートが塗られているのか、スポットライトにあたって光を放っていた。


奏でる演奏は芸術、それを生み出す人の手も美しく磨き上げられ、見る者と聴く者の心を魅了する。
自分が何者で何を提供しているのかを指先まで演出しているプロフェッショナルなピアノプレイヤーに敬意を表したい。

非日常にトリップした一夜だった。

皆様の応援が支えになってます。人気blogランキング
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
by yz-nail | 2005-09-14 10:21 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧