人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢堪能Night (11月25日・金)

贅沢堪能Night (11月25日・金)_b0059410_13201989.jpg先日、生まれて初めてトリュフを食べました。そう三代珍味というあのトリュフです。「鼻に抜けるような香りがいい」と隣の奥さんに言われたのが数年前。
食べた事がない私は羨ましかった。

高級食材なので一般庶民である私の口に回ってこないのは当り前だが、死ぬまでに食してみたい・・(かなり大げさだ)

きっと、食べずにいると死に際に「一度でいいからトリュフを食べたかった・・」と思うんだろうな~と想像すると居ても立ってもいられない!

友達がご馳走してくれるというではないか!!しかしそれは1年前だった。当時お互いのスケジュールが合い、ようやく行ける段階になったら、なんとトリュフのシーズンは終わっていたという悲しい経験をした。

じゃ、今年こそと・・鼻息荒く(荒いのはちなみに私だけ)少々強行スケジュールで出かけた。私のお気に入りのお店が新宿にあるので、そこでトリュフのコースを作ってもらった。
「トリュフ風味でもなく、トリュフソースでもなく、トリュフそのものを食べさせて下さい。」と友人がオーダーしてくれた。

いつも通り裏切る事のない料理の旨さだが、何よりも、トリュフ・・・・
なるほど、チーズのような香りがするではないか!!きのこがチーズの香りぃ~~??WHY?(なぜに外人?)

味ではなくマツタケ同様、香りを楽しむ食材だ。
鼻が「これはチーズだぞ中川!」と言っているのに、舌が「でもチーズの味じゃないぞ~騙されるなよ中川!」と言ってる。

・・・・不思議な体験だった。

美味しいね・・って食べるものではないが、香りがすごく高貴な感じだ。
一緒に調理された食材のグレードを上げ、料理から立つ湯気に格別な香りのスパイスを与える。

店員がトリュフについて説明を丁寧にしてくれたが、やはりお店でもこの食材を手配するのは特別な思い入れがあるようだ。


心からのお礼を言ってお店を後にした。

お気に入りのR&BがBGMに流れ、オススメのワインに、夢中になるおしゃべり、トリュフを共に贅沢を堪能した一夜だった。



ネイリスト起業セミナーを3日後に控えて、最後の総仕上げ中です。
何をしていても頭の中はセミナー一色です。

人間のテンションが一番いいのは17時以降だと聞いた事がある。
でも、主婦でもある私にとって休日の17時以降は忙しい。
保育園のお迎えだの、夕食を作るだの・・・セミナー構築のテンションが一番いい時間に、夕食作っている場合じゃないのに!!少々イライラしながらもハイスピードで作った。
タイミングを逸してしまうと、次のいい波がいつ訪れるか分からない。

イライラすると忘れがちになるが、セミナーを開催するきっかけになった一つの理由がある。
それは、せっかくお金を掛けて好きな事を仕事にしようとしているのに、結婚だ、妊娠だ、子供だと・・諦めてしまう人が多い。

どうして女性は何かを手にすると、何かを諦めなければならないという気持ちを持つのだろうと・・・。
案外、出来ない理由を考えている人は、本気度が低いような気がする。

できない事はないと思う。

それは自分が独立後に妊娠出産を経験しているから言える。
自分が結婚しているから言える。
幅広いアドバイスが出来る筈だ。勇気を与えて、力強い第一歩を踏み出せるセミナーにしたいと思っています。

私の気持ちは今、セミナーにご出席頂いた方々にいかに満足して頂き、実際に数字として結果が出る事だ。

私は頑張ろうと思っている女性たちを力強く応援したい。

今日も訪れて下さりありがとうございました。→→人気blogランキング


▼重要なお知らせ▼

第4期ネイリスト起業セミナー1日間のセミナーは今回が最終回!
あなたのネイルサロンを応援するセミナーです!
詳細はこちらです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
by yz-nail | 2005-11-26 13:20 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧