人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分が発しているものが返ってくる (6月12日・月)

自分が発しているものが返ってくる (6月12日・月)_b0059410_1050325.jpg数年来の友人であるY氏が私のブログをネタに社内誌を書いたと、その記事を今日はメールで送ってきてくれた。
彼も企業の取締役ですが、数百人の社員に発信している新年度社内誌のトップ記事として採用されたとは・・とても嬉しくなった。

ブログを書く原動力になる。

仕事の隙間に「ネイルな女社長のきままなダイアリー」を読んでは思わず声を出して笑いそうになるらしい。
Y君・・・沢山の部下にその姿を見られないように気をつけて下さいね(笑)


ネイリスト起業セミナーブログを更新しましたので、是非ご覧下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/diary/200606120000/

ネイリスト起業セミナーでのビジネスパートナー(スタッフ)についての話題です。

「セミナー受講してから、予約が取りにくくなったんです。」
という嬉しいご報告を以前頂きました。
「セミナーのPR方法が功を奏した」とダイレクトに評価してくださったのには嬉しくなった。

自分がやってきた事を、信じて下さり、試して、効果が同じように出たというのに自信が持てました。

その反面、予約が取りにくいと喜んでばかりはいられない。
今までご愛顧下さったお客様にご迷惑を掛けてしまい窮屈な思いをさせてしまう。

経営を始めて間もない方や、開業前の方のアンケートの中には「自分ひとりで上手く仕事がまわっているうちは、ビジネスパートナーはいらない」という回答も目につきました。


しかし、経営を始めたら、自分が接客できなくなったなどの不測の事態に備えて、お客様にご迷惑が掛からないように守備を固めておくべきだと思う。2年3年後でもいい。目標を立てておくことを勧めています。

忙しくなってから、人を育てていては間に合わない。
お店に出てからすぐに戦力になる人はなど、すぐに供給できない筈ですからね。
いろいろご提案します!

「でも、中川さんは、そんな場合どうしてるんですか?」と聞いて下さいね!
7月1日からネイリスト起業セミナーのベーシックコース始まります。
是非ご参加下さいね。心よりお待ちしております。
http://yz-nail.com/semi/index.html



当校を卒業し、ネイルサロンへご就職した生徒Mさんから嬉しいメールが届きましたのでご紹介します。
-------------------------------------

今日は嬉しい報告があります。
午前中予約のお電話が入り、
お客様に施術中、いつもどおり楽しくお話しつつ
進め、1本だけ短い爪にスカルプをつけさせていたところ
形とフォルムをすごく気に入って頂けました。

実は某○○の女将さんで、最近までネイリストを自宅に招いて
いたそうで、「形、細いのが好きだから!!」とのご注文。

とても緊張しながら慎重に作っていったのですが・・・
「あなた上手いわね!気に入ったわ!」とのお褒めのお言葉頂き、
明日はフットで指名する!と言って頂けました。

ネイリストになってはじめての指名!!
飛び上がって喜びました。(^-^)V

これも全て2、中川先生に見ていただいたからこそだと
本当に感謝してもしきれません。

今後も急なネイルイベント等舞い込み、
人員調整が必要な時はご連絡下さい。
出来る限り参加させて頂きたいと思います。

-------------------------------------------

Mさんご丁寧なメールありがとうございました。
嬉しいです。良かったですね。
遣り甲斐があるってもんです。

Mさんの努力が結果を生み始めましたね。

ポジティブが発光して、
お客様から反射し
自分を照らして輝いているって感じがします。

府中から応援してます!これからも頑張ってください。


今日も頑張ります!応援して下さい。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
by yz-nail | 2006-06-13 11:16 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧