人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新規ネイルサロンオープンに向けて・・その2.(4月4日・水)

新規ネイルサロンオープンに向けて・・その2.(4月4日・水)_b0059410_11321318.jpg新規オープンするサロンの場所を画像で紹介します。

既存店よりすごく広くなります。

心地よいサロンを目指して頑張ります。

内装工事の件などあり、オープンの日程をまだ正式発表できないのですが、
このブログで報告します。
昨年からお待たせしっぱなしですみません。

ちなみに府中駅のすぐ側ですから、既存店とそんなに離れません。

くるる店の新しい展開については、これからまた発表をしますので
お楽しみに~~~。



話は変ります。

テレビで映画「かもめ食堂」を観た。

バイオレンスも激しいアクションもない、
静かで穏やかなストーリーは、小5になる娘の波長と合っているのかもしれない、
既に5回以上録画したものを繰り返し観ていると思う。

静かなストーリーだが、ベテラン女優人がそんな映画に奥行きを出している。

私は、そこに出演している女優“もたいまさこさん”のものまねにはまっている。

私が映画の中の“もたいまさこ調”に「ごはん食べます?」と言うと
主人も含めゲラゲラ笑っている。

うけた!こりゃ似ているに違いない・・・

が、やり過ぎると

“もたいまさこ”が次第に“大滝秀治”になってくるのが気になる。

もっと芸に磨きをかけなきゃ(あんた何屋だよ)



映画の中で「いらっしゃいませ」を言い合うシーンがある。

私はあなたのいらっしゃいませが大好き・・
な~んかいいんですよ。

って、
一緒に働く友人が言うセリフがある。

「いらっしゃいませ」という短いフレーズにこんな温かな気持ちが感じられるなんて
すばらしい。

先日行われたイベントの2日目の早朝に、実はこの映画を観て仕事に出かけた。

体も疲れていて、精神的にもどう自分のモチベーションをもっと高めていこうかと思っていた日だった。

この映画を観たとき
心のスイッチが変っていた。


いいお店づくりって

自分がどうありたいかよりも

優先順位が

お客様の気持ちを想像する事できるかどうかじゃないか

って改めてそう思った。

映画のストーリーは説教臭くないし、心を揺さぶる臭いドラマ仕立てでもないのに
なぜか私の心に一石を投じた感じ。


知っていることと出来ていることは違い

そりゃ簡単な事じゃない

まずは意識してみるって事が大切じゃないかと思う。





ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2007-04-05 11:42 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧