人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルサロンオープン進捗状況(5月18日・金)

ネイルサロンオープン進捗状況(5月18日・金)_b0059410_212906.jpg休日返上で仕事です。

今日は店長とランチをしながら、新規店舗のトレーニングとミーティング内容を打ち合わせた。

オープンの準備を進めていると
いろんな「どうしよう!」に突き当たる。


予測できない心配な出来事っていうのは、
よくもネタが尽きずに私に付きまとうものだと思う。

先日のセミナーでは前夜にパソコンの調子が悪くなった。
パワーポイントを使わなきゃならないから、その出来事は
私の身に降りかかった最悪なトラブルだった。

ま・
いつも使っていないパソコンでなんとか免れたが
こんなベタなトラブルストーリーはないじゃないかよって・・ため息が出る。(苦笑)

どっかで私は何かに試されているような気がするので
とにかく強気で乗り切ろうと思っている。
これを乗り切れば次の新たな成功のステージが用意されているような気持ちを持って。

「で、次はなんだよ。」みたいな感じに
シャドーボクシングのようなポーズを構え、
不運にパンチをしようと

・・・ビクビクしている(やはり・根っからの小心者である)


長期的に大きな物を作り上げるには、内面の柔軟さが不可欠だと思う。

いろんな価値観の人間が寄り集まって
大きなプロジェクトに立ち向かうその道程で、
「君の考えは正しい、しかし今はこうしなければならないんだ」と
柔軟に統率を取っていたリーダーが存在した筈だ・・

何かトラブルが生じたら、全責任を受け先頭で頭を下げたリーダーが存在した筈だ・・・

自分が不安になっている時でも
部下に不安な気持ちにさせないようにポジティブなスタンスを通したリーダーも存在した筈だと思う。


たったこれだけの規模のネイルサロンオープンに携っていて

小さなトラブルで感情の起伏が起こるようでは

リーダーの資格はないんだと

何かに諭されているようだ。



ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2007-05-18 21:29 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧