人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイリスト起業セミナー本番!

ネイリスト起業セミナー本番!_b0059410_7423478.jpg第9期セミナー@東京国際フォーラムにて開催されました!!

受講生の皆様、ご参加下さってありがとうございます。
心よりお礼を申し上げます。

ご参加者のハイポテンシャル!
いやあ~刺激的でした。
だって、皆さん・・すごいハイレベルなんです。

何から話していいのか分からないぐらい・・なんていうのかな・・
私から学べる事なんてあるのかな?と不安になるほどに・・

でも、真剣に頷きながらメモを必死に取る姿に感激しました。

セミナーが終わって1時間以上も受講者さんと談笑☆

終了時にアンケートにご協力いただきました。

そこには、
話そうか、どうしようかと迷った事に一番反応してくれていた事が意外でした。

それは、中川康代的、目標達成をより加速化する方法の3つを紹介した。
目からウロコでした。」という反応がありました。
中川先生が言っていた「NGワード」をやりまくってました。とか(笑)感想がありました。

私みたいに小さな会社の経営者がこのような起業セミナーを開催してもいいのかと、
当初は気にしていました。

しかし、大企業の社長よりも、3店舗経営(スクール、ショップ、サロン)程度の私の話の方が身近で近い体温でお話ができるから、お互いが響き合えるんではないかと勝手に感じています。

最初のアンケートでも、店長の話に一番関心が高かったのですが。
現場で実際に働いている同じ立場の人の話というのは参考になるし、勇気をもらえる。

少しの考え方、視点を変え、あと少し頑張れるヒントをもらう事で、自分が進化できたら!という熱意が伝わってきました。


心地よい疲労感のまま帰宅してパソコンを開くと、先日の大阪のセミナーを受講した方から嬉しいメールが届いていましたので紹介します。


---------------------------------------

中川先生、こんにちわ。

先日は大阪での熱い!講習をどうもありがとうございました。

今回、起業セミナーに初めて参加させていただいて益々すごく考えました。

夢を現実に変えよう!!って。


セミナーのお話の中で、印象に残っているのはマネージャーの樽川さんの存在。
中川先生を水戸黄門にたとえるなら・・・助さん格さんのような存在。

そして ボスとして部下を愛する中川先生の厳しさの中にも"愛”をもって接する姿勢に感動したり・・・

当たり前な事が当たり前・・・・と 通らなくなってきている現在に、
やっぱりそうですよね・・・と共感して帰って来れた講習。

うまく表現できてないかもしれませんが・・・

中川先生のセミナーで、"人”を感じました。

てっきり、金儲けの戦略=ネイル業界は今が旬!!というような内容なのかなぁ・・・・と
勝手に想像していた私でした。

今の世の中、金儲けが先行して"美”だの"癒し”だの歌っておいて、
接客やマナーのないスタッフや店が多いのが気になっていました。

でも、良心的にお店なんてやっていたら、
今のお客さんもマナーがないから"食われてしまう”
・・・という話を耳にするたび、怖気づいてしまう私でした。

サービスってなんだろう・・・

心地いい空間、納得のいく金額・・・

愛されるお店ってなんだろう・・・・


その答えを 今回教えていただいた感じです。

中川先生を初め、樽川先生・・・ネイリスト起業セミナーで出会った方々に感謝!!

今後もご縁が続く事を願って・・・・

そして、

アトリエワイズのご発展と中川先生&樽川先生のご健康をお祈りします。


どうもありがとうございました。


機会あらば、中川先生のネイルケアの講習を受けて見たいです♪


大変遅くなりましたが、御礼のご挨拶まで。

感謝&感謝!!

---------------------------

Kさん、嬉しいご感想ありがとうございました。
ネイルケアのレッスンですか。いいですよ~!

ネイルケアのブラッシュアップ!ぜひお越し下さい。

受講者の皆様!
本当にありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。

一緒に進化、成長していきましょう。


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2007-08-31 07:55 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧