人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検定報告

検定報告_b0059410_061948.jpg
ネイルサロンけやき店に向かう途中にけやき並木を渉る横断歩道で
カチカチカチ音が・・

視覚障害の方が杖を動かしている音だった。

チラと見て、なかなか渡らないので
「一緒に渡りましょう」と生まれて初めて声を掛け手に触れた。

その紳士は、ハキハキした口調で

「ありがとう!
お願いです、あなたは私の左側に立って頂き、肩に手を置かせて下さい。」
と言った。

短い横断歩道を渡りながら、
映画「セントオブウーマン」の一シーンを思い出した。
視覚障害のアルパチーノの手を握った少年を一喝した。
手を握るのではない!と怒られているシーンだ。

それを思い出し
「初めての事で・・失礼もあったかと思いますが・・」とわけのわからん謝罪だぞ中川。

いえいえ・・と笑い返してくれ「今からどちらへ行かれるのですか?」
「仕事場です。」と少し会話を交わした。

ふいに起こした意外な自分の行動に驚きました。

だめだろ、驚いてちゃー当たり前にせーよ。と自分につっこみを入れていた。

仕事へ行くと言わずに、少し先まで案内してあげるべきだった・・



検定受験の皆様、お疲れ様でした。
実力を十分に出し切る事ができましたか?

アトリエワイズの生徒さんからは
疲れている中でも律儀に
沢山の報告メールを送ってくれました。

自信満々の様子
出し切って疲れた様子

様々なテンションがメールから伝わります。

いい報告がみんなの元に届くように祈るばかりです。

検定が終わったというのに、今日からすでにスクールを再開している生徒さんもいて
偉いです。

当たり前なのかもしれないけど、プロを目指すなら
スクール生から気持ちを緩めない姿勢が大切ですね。

プロになるには、技術だけあればとりあえずいいと思って取り組むと危険で
技術に向き合ってばかりで

接客業という事を忘れてしまい、自分の世界の中に入ってしまうとか・・

チームワークを軽視して、雰囲気を乱したり・・・

いくら、いい技術を持っていても、その価値を下げてしまう。

愛される事、応援してくれる人たちがどれだけいるかによって
仕事って成功に導かれるものだと思う。

それも含めて仕事の姿勢というのかもしれませんが
技術はやる気さえあれば、いくらでも高めてあげられる

でも自ら気付きがなければ、築き上げられないものがあるのかもしれない。

自分の殻を破る事が
一大事業です。


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2008-04-22 00:22 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧