ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧

ネイルケアの手順 その1. (9月19日・月)

b0059410_21295515.jpg人気blogランキング
では、現在、当初予想していたよりも上位に位置しており、その割には日記の内容にネイルの話題が少なく申し訳なく感じてきている今日この頃。

そこで!まだまだ必要性や内容に関して認知度が低いので今日はネイル美容のベーシックでもある「ネイルケアの手順」をご紹介します。ブログの写真は一日アップロードできる容量に限りがありますので、2日間に渡って紹介しますね。

●まず、初めにエナメルカラーを落とすところから始まります。
※ポイントその1.落としづらいラメやカラーは写真のように除光液をコットンに染み込ませたものを爪に置いた後ふき取ると楽に落とせます。スカルプチャーの場合は浮きを早めるので気を付けてください。
※ポイントその2.日常使いには“ノンアセトン”タイプを使用して爪の過度な乾燥を避けましょう。
逆に“アセトン”入りは落としにくいエナメルカラーに使って下さいね。

●爪の形を整えます。
紙やすりを使って、爪を整えます。爪切りを使用すると爪の層を崩してしまい、2枚爪の原因になります。紙やすりも乱暴に力強く掛けると爪きりと変わらない結果を招きますので、やさしく一方向で削ってくださいね。

●爪と皮膚の間に「キューティクルリムーバー」を塗ります。これは、皮膚を柔らかくして古い角質を除去しやすくするためのものです。
これは皮膚を乾燥しやすくしますので、使用後は油分補充して下さいね。

●お湯の入ったバスで皮膚をふやかし柔軟にします。


はい、今日はここまでです。続きは明日ですね。
では、ここで問題です。

ネイルケアは何のためにやるのでしょうか?次の中から選びなさい。

1.単に気持ちいいってだけで。
2.アトリエワイズの売上げに貢献するため。
3.心にも栄養を与えるから。
4.ひまつぶし。
5.健康な爪が育成する環境づくりのため。
6.中川家のため。(こらこらこらあ~~~!)

答えはアトリエワイズのショップスタッフまで~~。
ネイルケアに対するご質問などありましたら受け付けておりますよ。

今日は伊勢丹に入っている私の大好きなHIROFUへ行きました。バッグのショルダー部分のオーダーしていたものが届いたというので・・・。
今持っているバッグを斜め掛けしたかったのですが、予想より長く感じてキャンセルしてしまいました。それなのに店員さんがとっても感じが良く柔らかい物腰、仕事上がりで少々疲れた私にはHIROFUでの居心地がとても良いものになりました。

私の長い真っ赤な爪を見て興味深深!とってもネイル好きな方でした。
ネイルの話に熱くなり、相手の為に一生懸命話しているつもりの私でしたが、案外、聞き上手の天才だったかもしれませんね。
知らずうちに、私はすっかりハイテンションで楽しく帰宅したのですから。さすがです!
相手が上手だったあーーー!(笑)

人は、話を聞いてくれる人が大好きになります。
自分の話ばっかりする店員や友達って苦手じゃありまんか?私も洗礼された大人になれるように(中年だってば!あーた)がんばりまっす!!

今日も変わらぬ愛を恵んでくださいっつ→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-09-19 23:01

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧